« Sketchy Thursdays 9.1 | トップページ | Get Picky で October Afternoon祭り(2日目) »

2011年9月 8日 (木)

October Afternoon の sketch で October Afternoon祭り(1日目)

あこちゃんが「October Afternoonって素敵だねぇ~heart04」とmixiのつぶやいた事から始まったOctober Afternoon祭りsign03

本日から開催ですfuji

ご興味がある方は、mixiの「OctoberAfternoon が好き!!」コミュに参加してみてください。

(mixiをやっていない方は、こちらのブログでも投稿できます。)

  

開催を記念してsign02 October Afternoonのスケッチで参加しますsweat01

Oa1

L字がポイントとの事sign01

 

footTitle 「FACTORY of the AIRPLANE」

Sb_734

ありったけのOA総動員的なLOですcoldsweats01

(PPとタイトルの大きいほうのステッカーがOAです。)

JALの工場見学にった時の写真です。

宇宙ぽいPPに飛行機airplane ちょっと違うけど、イメージでね・・・

 

footSupplies 

      Pattern Papers : October Afternoon , Cosmo Cricket

      Stickers :  October Afternoon , my little shoebox

      Gears : 7gypsies

      Other : button , masking tape

      

 

Sb_734_1

ジャーナルはこちらに、こっそり。

 

Sb_734_2

 

せっかくOAのスケッチを使ったので投稿しようと思うけど・・・

Flickr GalleryにUPしてね!だって…できるかな~sign02

 

|

« Sketchy Thursdays 9.1 | トップページ | Get Picky で October Afternoon祭り(2日目) »

コメント

参加してくれてありがとうheart04
一般市民も宇宙旅行に行く時代が来たら
JALとかが便を出すのかも?なんて
空想を繋げてみましたgood

松クロの時に分けてもらった星マステだ~heart04
可愛いなぁ、やっぱり欲しいーーーhappy02

投稿: あこ | 2011年9月 8日 (木) 07時54分

こんにちわ!
OAコミュから来ました!
OAのスケッチいいですねー!
ジャーナルが隠されてるのがすごいツボりました!
え、アレはマステなんですか!!
すごいかわいいーーー❤

投稿: むっちぃ | 2011年9月 8日 (木) 08時06分

はじめまして。
コミュからきました。

もう、ロケットエイジ、素敵過ぎます。
OAのスケッチもなるほど~と参考になりました。

投稿: ゆきのじょう | 2011年9月 8日 (木) 09時22分

参加ありがとう~!!ロケットエイジにぴったりなシチュエーションの写真だねえ~
私もこのシリーズもっているんだけど、どういった写真が合うのか試行錯誤しています(^^;
飛行機関連のところとか、宇宙関連の場所に行ってないからねえ。。。

隠しジャーナルも、ミソだよね!

投稿: ほのかまま | 2011年9月 8日 (木) 10時44分

こんにちは~
え?!☆のマステなんてあるんだ?!ひょっとして土星のちらっと見えてるやつかな?ちょーーーーかっこいいね!>▽<
私も欲しくなってきた!さっそく探してみようかしら^m^
ロケットエイジ、男の子やメカニック系LOにぴったりだわ――♪って思ったけど飛行機もぴったりだね!
明日も楽しみにしてます☆彡

投稿: りおが~ | 2011年9月 8日 (木) 11時50分

やっぱり男の子にピッタリ~なラインですね!
しかも写真がドンピシャsign01
OAのスケッチか~エントリーした事なかったなぁ。
最近スケッチのサイトってご無沙汰な私ですcoldsweats01

投稿: marimari | 2011年9月 8日 (木) 11時59分

このOAスケッチは作りやすそうでいいですよね。OAのスケッチっていつもクセがあるというかなんというか…。私も3日目はこのスケッチでいく予定です♪

男の子にこのロケットエイジはピッタリですよね。私も買いましたが写真がない~。幼稚園で科学館に行ったのでその時の写真が早く届かないかと首を長くしております^^

赤のパンチネラがパンチがあってとってもツボです♪

投稿: kanga | 2011年9月 8日 (木) 16時47分

>あこちゃん
一般市民が宇宙旅行ねぇ~eye
今だってすごーく高いお金を出せば、できるようになったもんね。
子供たちが大きくなった時には、もっとお手頃価格になってるかもねぇ~。

マステ、かっこいいよねぇ~!
mayujiさん、ありがとうhappy01

>むっちぃさん
ジャーナル、矢印の部分をどうにか使いたくて…sweat01
罫線だけのジャーナルカードに貼り付けて、自作カード作った買いがありましたscissors

>ゆきのじょうさん
ロケットエイジ、大人気ですねheart04
皆さんの作るLOを見て、こんな写真でも合うのねぇ~と感心しまくってます。

>ほのかまま
宇宙がらみだけに縛られると、完全に写真ないのでcoldsweats01
あの手この手で、関連付けて使っちゃうしかないですねsweat01

>りおが~さん
このマステ、かっこいいでしょう~!
この間、mayujiさんがマステ展でごっそり買ってきたのを分けてもらったの。

>marimariさん
ロケットエイジ、男の子にピッタリで渋い系じゃないって最近ではなかったような…
OAのスケッチ、私も初めてですcoldsweats01
エントリー方法も普通のブログにリンクじゃなかったので、四苦八苦しちゃいましたcoldsweats02

>kangaさん
このスケッチは作りやすかったです。
ってか、今までのはノーチェックですけど…
科学館の写真、待ち遠しいですねsign03
かいかいさんが浴衣でピッタリのLOを作っていたので
なるほどなぁ~と感心しちゃいました。
宇宙にこだわる事ないのかもしれませんね。

投稿: bird | 2011年9月 8日 (木) 18時49分

お久しぶりです~!!JALの工場見学なんてあるんですね♪
子供は楽しそうだなぁ☆
本当にまさにこの写真にぴったりのPPですよね☆
そして、皆さんがおっしゃってるように☆マステがめっちゃツボです☆私も探してみよう(笑)
このスケッチのポイントがLってことにも今初めて知りました(笑)良く読まなきゃ駄目ですね(><)
エントリーも私も苦戦しました(笑)

投稿: かいかい | 2011年9月 8日 (木) 20時42分

欲しいっ!と思いながらも…
がっ我慢sweat02していたロケットエイジシリーズですが
bardさんのLOをみせてもらったら、またまた!
欲しくなっちゃいましたぁ~(笑)

投稿: yukky | 2011年9月 8日 (木) 20時59分

ぎゃーっ! birdさんのクールLOだlovely
また写真がすごい!
ロケットエイジにぴったりだねー!
惑星マステのチラ見せとか、7Gギアとか小物も心わしづかみされましたーheart02
隠しジャーナルの仕組みも面白いね^^

投稿: なな☆ | 2011年9月 8日 (木) 22時09分

birdさん、相変わらず朝早起きでスゴイですね!!
そしてロケットエイジ、かっこいい。
写真とぴったりですね~。
隠しジャーナルもいい感じで真似っこしてみたいです。
私もUPすべく自分のHPを久々にあけましたが・・・
あと今日も残りわずかsweat01
がんばりまーす。さっdash

投稿: ひらら | 2011年9月 8日 (木) 22時47分

すごい、すごい・・・・・!!

この宇宙マステのさりげなさもかっこいいし
赤のパンチネッラも効いてる!!

写真のヘルメット具合が、ロケットエイジに
見事にぴったりだし

そして一番ツボったのが、私もこの隠し
ジャーナルです♪

ダイスキ!このLO!!

投稿: Noanoa | 2011年9月 8日 (木) 23時03分

>かいかいさん
JALの工場見学は実家の町内会のイベントだったんだけど、帰省中だったので参加させてもらったの。
JALにもANAにもあるらしいけど、かなり人気でなかなか予約が取れないみたいです。
このマステ、シモジマのマステ展で売っていたものらしいです。(mayujiさんに譲ってもらったので…)
限定品も多数あったそうなので、あるといいですね。

>yukkyさん
ロケットエイジシリーズ、私もほんの数枚しか買ってないんだけど、
男の子の夏のLOには、宇宙無関係でもいけそうですね!

>なな☆ちゃん
ロケットエイジ、もっと買っとけばよかった…
あまり宇宙とは関係ないのに、なんか使えるよね~
今回のOA祭りも、ロケットエイジで参加の人が多いから
すごく勉強になるよ!
買い足しちゃうかも。

>ひららさん
隠しジャーナルは狙っていたものではなく…sweat01
切り刻んだごみの部分に「使いたいなぁ~」って部分があったから作ってみたの。
矢印って、なんかかっこいいよねgood

>Noaちゃん
宇宙マステ、ちら見せが過ぎるよねcoldsweats01
もう少し見せとけって感じsign02
みんなの食いつきを見ると、チラ見せ効果抜群なのかも…

投稿: bird | 2011年9月 9日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchy Thursdays 9.1 | トップページ | Get Picky で October Afternoon祭り(2日目) »