« {crop*cafe} DTwork 9月 | トップページ | Sketchy Thursdays 9.22 »

2011年9月27日 (火)

えむちゃんのポップアップのカードとミニブック講習

えむちゃんのポップアップのカードとミニブック講習に、Casket*さんの事務所兼アトリエに行ってきました。

えむちゃんと言えば、スクラップブッキング用のオリジナルペーパーやヴィンテージな小物をを販売しているMB+web shopを経営されていて、とても多才で素敵なお人heart04

しかも{crop*cafe}さんで一緒にDTをさせてもらっているし、生えむちゃんに会える~ってだけでうかれまくっていた私ですhappy01

 

えむちゃんショップのオリジナルキットを使って、飛び出すカードを作りました。

Card_005

 

開くと、ドドーンshine

分かるかな?この立体感sign03

飛び出すのは1つじゃないのよぉ~

Card_005_3  Card_005_4

 

 

お次は、えむちゃんセレクトのキットで作る立体ミニブック。

Sb_742_1

 

Sb_742_6

 

Sb_742_7

見本は見開きで2ページだったけど、ミニアルバムは3ページ分あって

2ページにするもよし、3ページにするもよし…って事だったので

欲張りな私は3ページにしましたよ。 

Sb_742_8

フレームの部分が、ドーンと飛び出すのですよsign03

Sb_742_9

Sb_742_5

 

Casket*さんのアトリエはとてもきれいで、「shopではないのよ。事務所よsign03」と言ってたけど、本当にきれいに整頓されていて、見ていて気持ち良かったぁ~shine

オーナーayaさんの印象はブログから、細くてかわいくてって感じだったけど

すごーくサバサバしていて、しかも質問に即座に的確に答えてくれて大尊敬しちゃいました。

 

お買い物もできたんだけど、私って毎度のことなんだけど

講習でキャパいっぱい、お腹いっぱい状態になると、物欲が失せる・・・と言うか

自分で何がほしいのかも分からなくなっちゃうんだよねsweat01

で、結局何も買わずに帰ってきちゃった。

今更ながら後悔してたりして…coldsweats02

|

« {crop*cafe} DTwork 9月 | トップページ | Sketchy Thursdays 9.22 »

コメント

すごーーーーーい!!
この立体感!!

これはぜひ、生で手にとって見てみたいよぉぉ!!
生エムちゃんも羨ましいし
エムちゃんのレトロキュートなテイスト、本当にかわいくって大好き!!

キャスケットさんのアトリエ、関西にあるんだね~
それも羨ましい!!
お買い物しなかったBirdさんにも尊敬~!!
でも、次回はぜひ(笑)

投稿: Noanoa | 2011年9月27日 (火) 20時08分

>Noaちゃん
この立体感、本当にすごいのよsign03
たぶん実物見たら、更に驚くはず。

えむちゃんこだわりのshopで販売されているペーパー類もかわいいよね。
新作も見せてもらって、買うつもりでいたのに
忘れて帰ってきてしまったcrying
本当に私のキャパって小さすぎるわ・・・

投稿: bird | 2011年9月28日 (水) 09時52分

はやーー!!って3ページ作ってるし!!smile
どのページもとっても可愛いよ~(1ページの汽車のページ、やっぱり可愛いね)
いやいや、全部完璧に作ってもらって私としては本当に嬉しいheart04
また講習なんかで会いましょーね!!

投稿: えむ | 2011年9月28日 (水) 11時35分

すごい~ 夢の様だわ~

えむちゃんに~Casket*~!!

ウラヤマシ一ス(≧∇≦)

カードも~画像だけで感動だね♪
っつーか。
マジすごいね~!!!

投稿: gumby | 2011年9月28日 (水) 23時18分

ご参加ありがとうございましたsun早いですね!もう出来上がってる!
飛び出し具合も素敵ですhappy01
しかしアラフォー突入にかわいいはさすがに無理が(笑)

遠方からご参加ありがとうございました。
また是非お来し下さいねheart01

投稿: aya | 2011年9月30日 (金) 15時18分

>えむちゃん
勢いで作っちゃわないと、忘れちゃうものcoldsweats01
欲張りだから3ページ作っちゃったけど、少しずつ分かってきたよ。
でも最後に全部くっつけてみて、あ~もう少し余裕が必要だったな・・・とか、余裕なさすぎ・・・と反省点もたくさん。
講習でも、イベントでも、楽しい事があったら誘ってください!

>gumbyちゃん
ね、ね、ねsign03夢の様な講習でしょう~heart04
関東のイベントに参加できなくて、かなり悔しいけど
こちらはこちらで開拓していますscissors

>ayaさん
楽しい講習に参加できて、本当にうれしかったです。
関西に来てまだ間もないので、友だちも少なくて・・・coldsweats01
趣味があって本当に良かったと思ってます。

ayaさん、アラフォーに見えないsign03
絶対20代に見えますよ。

投稿: bird | 2011年9月30日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« {crop*cafe} DTwork 9月 | トップページ | Sketchy Thursdays 9.22 »