« Get Picky Sketch #13 と トールペイント体験 | トップページ | Basic Scrapbook Sketch : 10.24.11 »

2011年10月27日 (木)

{crop*cafe} DTwork 10月分 その1

{crop*cafe} DTwork 10月分 その1です。

(その2は、これから制作ですが…coldsweats01

 

指定材料:Glitz Design-Beautiful Dreamerの中から2枚

(残念ながらshopでは、売り切れになっちゃってますsweat02

Glitz1_2  Glitz2

夢見る乙女の様なsign02、優し~い色合いです。

 

footTitle : beautiful garden

Cropcafe201110_009

実家の庭で粘土をする娘(1年前の写真)と今年の夏に撮った花の写真。

撮った時期が違うので、「同じ庭で」と言う意味を込めての「beautiful garden」ですcoldsweats01

このウッドデッキ、実は父が自分で作った自慢の一品。

リビングから同じ高さに設置してあるので、大人は家の中から見守る事ができて安心happy01

子供は、粘土や絵の具など

いつもは「汚れるからやめて~annoy」って言われがちな事を存分にできて満足happy01と言う、

なんとも便利な場所なのです。

夏はプールもできるしねgood

 

そんな事より、LOの詳細ですcoldsweats01

Cropcafe201110_012

紫色のカードストックはCore-dinations x Graphic45のものです。

破ったり、やすったりすれば、面白いんですが・・・あえてsign02そのまま。

少し色味を薄めたかったので、ミストを使ってみました。

 

Cropcafe201110_011

ダイで抜いて、お花を作りました。

一番ベースになっているPPって、ほんの少し、端の部分しか見えていないので

私はいつものりしろを残して、真ん中の部分を切り抜いちゃっているのです。

イエ~ィ、エコスクラッパー またの名を ビンボースクラッパーgood

で、その部分のペーパーで、お花を作ってみたと言う訳です。

横のミニバラは、針金の部分に葉っぱのリボンを巻きつけました。

 

これ、ちょうつがいって言うのかしら?

Page4

古びた感じにするために、ジェッソやスタンプインク、エンボスパウダーを使ってみました。

徐々に汚れていく様子をご堪能くださいbleah

   

   

|

« Get Picky Sketch #13 と トールペイント体験 | トップページ | Basic Scrapbook Sketch : 10.24.11 »

コメント

この色合い大好き~(◎´∀`)ノ

gardenって、ウチに無いので。。。
うらやますぃーーって思っちゃった!!

ことちゃん♪ 懐かしいだろうねー!
おじいちゃん ご自慢のウッドデッキscissors

投稿: gumby | 2011年10月27日 (木) 09時12分

淡い色合いが素敵ですね〜!
このシリーズ、一目惚れしてコレクションキット買いました。
時間が取れずなかなか作れませんが、しっかり買い物だけはしてます。(苦笑)
毎月みなさんのDT Work拝見するの楽しみにしてます☆彡

投稿: CHOCO | 2011年10月27日 (木) 09時42分

>gumbyちゃん
今はマンションだし、前も自宅には庭なんてほとんどないんだけど、実家はウッドデッキあるし、母が花を植えたりしていて絵になるのよねぇ~happy01
登場回数多いかも…

>CHOCOさん
赤ちゃんがいると、生活ががらりと変わるよね~coldsweats01
自力で動けない今のほうが、実は時間があったりするんだけど、2人目以降じゃないと実感わかないよねbleah
100%を目指すと大変だから、60点の合格点で良しとする神経が一番必要なのかもhappy01

投稿: bird | 2011年11月 1日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Get Picky Sketch #13 と トールペイント体験 | トップページ | Basic Scrapbook Sketch : 10.24.11 »