« s'Sketches #10 | トップページ | {crop*cafe} DTwork 10月分 その1 »

2011年10月25日 (火)

Get Picky Sketch #13 と トールペイント体験

昨日、奈良クロパがありました。

Noriさんが生駒で主催していたSBサークルを、

今回はクロパと言う形で、駅近の会場で行いました。

講習とか、イベントとかではなく、SB好きが集まれるスペースがないかなぁ~と

思っている方がいらっしゃれば是非次回にでもどうぞ~heart04

私みたいに、手を動かさないで口ばっかり・・・って方でもOKよぉ~happy01

まだ次回の日程は分からないけど…bleah

スクラップブッキング in 生駒(mixi)

私は、本当に話してばっかりでsweat01

途中まで作って、 作るの諦めて、話に専念する事にしたほど。

でも、先ほど作り終えました。

 

Get Picky #13

Getpicky_13

footTitle 「enjoy」

Sb_759

6月の運動会の写真。

延期の末の平日開催の運動会だったので、わりと写真は撮りやすかったです。

でも小5の息子はなかなかポーズは撮ってくれないですけどねsweat01

そんな中の貴重なピース写真ですscissors

 

Sb_759_3

このレースのフラワー、ななちゃんの手作りフラワープレゼントに入ってたんだけど

これも手作りなのかなぁ~sign02

完成度高すぎて、区別がつきませんsweat02

 

 

そうそう・・・

本日、小学校のPTA主催で行われたトールペイント体験に行ってきました。

20111025_004  ここまで作って頂いたものに色付け…

        ↓

20111025_005

お家柄、クマ柄、私の選んだポインセチア柄の3種類あったけど

ポインセチア柄は2人だけだったわ。

季節的にいいかな?と思ったけど、クリスマス過ぎたら飾れない…って事かもsweat02

下の3つの穴に、フックをつけたら出来上がりでございますsign03

|

« s'Sketches #10 | トップページ | {crop*cafe} DTwork 10月分 その1 »

コメント

やっぱり木目のPPいいですねぇ~note
私もみなさんの作品を見せてもらって、購入済みですが!まだ、作品になってませーん(笑)

そして!トールペイントも上手ですぅ~shine
今年のホビーショーで初チャレンジしましたが…
絵心がないことを実感させられちゃいましたぁcrying
ツリーとともに、これからの時期に
活躍してもらうってことでっgood

投稿: yukky | 2011年10月26日 (水) 09時33分

What a lovely striking page! Love how "clean" and graphic it is! Thanks so much for playing along with us at Get Picky! :D

投稿: Chantal Vandenberg | 2011年10月26日 (水) 09時35分

初めてのトールペイントなのに、ちゃんとサイドローディングができていますね。すごいですね。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年10月26日 (水) 17時04分

>yukkyさん
木目、ついつい買ってしまいますねぇ~。
ほっこり感がなんとも言えず、ついポチッですね・・・coldsweats01

今回のトールペイント体験は、先生の教え方がとても上手だったのと、
面倒な部分は先生がしてくれてあると言うのは大きかったですね。
教え方って大事ですね…

>Chantal Vandenberg
Hi!Chantal!Thank you for your comment. I was able to make the work very happily.

>ハクのおっかさん
そうそう!サイドローディングって言ってましたflair
作る作品もまちまちで、スピードも経験もバラバラなのに、先生と助手のお二人で20名ほどを見事にさばいて(?)らっしゃいましたよ。
褒めまくりで、アドバイスは絶妙なタイミング!
そんな事に感動してましたhappy01

投稿: bird | 2011年10月27日 (木) 05時07分

レース編み使ってくれてどうもありがと~heart02
(自分で編んだよhappy01
レースボーダに抜いてる紙のロゼッタに合わてすごく豪華だね!
ペーパーの模様とリンクしてて可愛い!

トール作品もすご~い!
こんなに書けたら、自分でクリスマス柄模様のPPを作れちゃいそうで、感動!

投稿: なな☆ | 2011年10月27日 (木) 19時13分

This is great, love the perfect placement of the bingo number circles, so eye-catching!!!

投稿: Keri | 2011年10月29日 (土) 00時31分

>なな☆さん
あまりに上手すぎると、手作りに見えないよ~coldsweats01
すごく素敵なアクセントになって、お気に入りよheart04
ありがとう。

>Keri
Thank you for your comment.

投稿: bird | 2011年11月 1日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« s'Sketches #10 | トップページ | {crop*cafe} DTwork 10月分 その1 »