« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Basic Scrapbook Sketch : 10.24.11

Basic Scrapbook Sketch : 10.24.11で作ってみました。

間に合っているのか、アウトなのか…!?

時差がよく分からないので、とりあえずsweat01

 

Bg1024sketch

 

Sb_760_1

 

Sb_760_4

 

Sb_760_5

 

Sb_760_6

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

{crop*cafe} DTwork 10月分 その1

{crop*cafe} DTwork 10月分 その1です。

(その2は、これから制作ですが…coldsweats01

 

指定材料:Glitz Design-Beautiful Dreamerの中から2枚

(残念ながらshopでは、売り切れになっちゃってますsweat02

Glitz1_2  Glitz2

夢見る乙女の様なsign02、優し~い色合いです。

 

footTitle : beautiful garden

Cropcafe201110_009

実家の庭で粘土をする娘(1年前の写真)と今年の夏に撮った花の写真。

撮った時期が違うので、「同じ庭で」と言う意味を込めての「beautiful garden」ですcoldsweats01

このウッドデッキ、実は父が自分で作った自慢の一品。

リビングから同じ高さに設置してあるので、大人は家の中から見守る事ができて安心happy01

子供は、粘土や絵の具など

いつもは「汚れるからやめて~annoy」って言われがちな事を存分にできて満足happy01と言う、

なんとも便利な場所なのです。

夏はプールもできるしねgood

 

そんな事より、LOの詳細ですcoldsweats01

Cropcafe201110_012

紫色のカードストックはCore-dinations x Graphic45のものです。

破ったり、やすったりすれば、面白いんですが・・・あえてsign02そのまま。

少し色味を薄めたかったので、ミストを使ってみました。

 

Cropcafe201110_011

ダイで抜いて、お花を作りました。

一番ベースになっているPPって、ほんの少し、端の部分しか見えていないので

私はいつものりしろを残して、真ん中の部分を切り抜いちゃっているのです。

イエ~ィ、エコスクラッパー またの名を ビンボースクラッパーgood

で、その部分のペーパーで、お花を作ってみたと言う訳です。

横のミニバラは、針金の部分に葉っぱのリボンを巻きつけました。

 

これ、ちょうつがいって言うのかしら?

Page4

古びた感じにするために、ジェッソやスタンプインク、エンボスパウダーを使ってみました。

徐々に汚れていく様子をご堪能くださいbleah

   

   

| | コメント (3)

2011年10月25日 (火)

Get Picky Sketch #13 と トールペイント体験

昨日、奈良クロパがありました。

Noriさんが生駒で主催していたSBサークルを、

今回はクロパと言う形で、駅近の会場で行いました。

講習とか、イベントとかではなく、SB好きが集まれるスペースがないかなぁ~と

思っている方がいらっしゃれば是非次回にでもどうぞ~heart04

私みたいに、手を動かさないで口ばっかり・・・って方でもOKよぉ~happy01

まだ次回の日程は分からないけど…bleah

スクラップブッキング in 生駒(mixi)

私は、本当に話してばっかりでsweat01

途中まで作って、 作るの諦めて、話に専念する事にしたほど。

でも、先ほど作り終えました。

 

Get Picky #13

Getpicky_13

footTitle 「enjoy」

Sb_759

6月の運動会の写真。

延期の末の平日開催の運動会だったので、わりと写真は撮りやすかったです。

でも小5の息子はなかなかポーズは撮ってくれないですけどねsweat01

そんな中の貴重なピース写真ですscissors

 

Sb_759_3

このレースのフラワー、ななちゃんの手作りフラワープレゼントに入ってたんだけど

これも手作りなのかなぁ~sign02

完成度高すぎて、区別がつきませんsweat02

 

 

そうそう・・・

本日、小学校のPTA主催で行われたトールペイント体験に行ってきました。

20111025_004  ここまで作って頂いたものに色付け…

        ↓

20111025_005

お家柄、クマ柄、私の選んだポインセチア柄の3種類あったけど

ポインセチア柄は2人だけだったわ。

季節的にいいかな?と思ったけど、クリスマス過ぎたら飾れない…って事かもsweat02

下の3つの穴に、フックをつけたら出来上がりでございますsign03

| | コメント (7)

2011年10月23日 (日)

s'Sketches #10

ちょいちょい参加している、ロシアのスケッチサイトs'Sketchesです。

最近、英語の表記がどんどん減っているような気がするのは私だけsign02

 

s'Sketches #10

Ssketches10

 

footTitle 「FUNNY」

Sb_754

鼻にマステを貼る娘。

絆創膏のCMみたい…うわぁ~、古いなぁsweat01

今回はほとんど、えむちゃん製品で作ってみました。

 

最近よく使う、レースペーパー。

SBグッズ用じゃないんだけど、家中を探してたのにずーっと見つからなくって

引っ越しでも見つけられなかったのに、なぜか急に出てきましたcoldsweats01

しかも、あると思っていた場所から…

妖精sign02小人sign02の仕業かな~bleah

 

Page2

PPに7gypsiesのラブオンをランダムにつけてみました。

そして、使いきりました。

なんと2005年のものでしたよ。

でも、ちゃーんとくっつきましたscissors

 

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  emuchan's , Pink Paislee

      Alphabet Sticker : American Crafts

      Flowers : Prima      

      Rub-ons :  7gypsies   

      Others : emuchan's , ribbon , lace papers , buttons

 

 

 

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

チャレンジ参加!と思ったのに…

23日が締め切りのMy Mind's Eye(MME)のチャレンジに参加しようと思って

出来上がって、ブログをよく読んだら・・・

スケッチチャレンジでしたsweat01

80%以上MME製品を使って、秋をテーマにして・・・ってそればかり考えていたら

スケッチの存在をすっかり忘れておりましたcoldsweats01

あんまり秋っぽくないのに、一応撮ったのは秋だったから(昨年だけどsweat01

無理矢理タイトルを「FALL」にしたのに~

 

footTitle : FALL

Sb_752

 

Sb_752_3

前回のLost & Foundシリーズはグリッターがボロボロ落ちすぎ~impactって評判悪かったけど

今回のは、格段に落ちなくなってますねgood

  

スケッチ無視なので、チャレンジに参加はできないけど

けっこう気に入ったので、キットにして販売しようと思います。

もし、興味があったらこちらを見てください。

少しずつ増やしていく予定です。

とは言っても、1つのキットにつき1つ~2つしか作れませんけど…bleah

 

footSupplies

      Pattern Papers : My mind' Eye , Tim-Holtz idea-ology , crate paper

      Brads : My mind' Eye

      Flowers : Prima

      Others : Buttons , Ribbon , Form Sheet

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

Pages of My Book chapter12

Pages of My Book、1周年おめでとうございます。

今回から少しリニューアルされて、締切りも早くなったんですね。

そんな事が書いてあるブログをあちらこちらで見て、慌てて作りました。

締め切りは20日ですよぉ~karaoke

 

Chapter12

このきれいなカラーの知育玩具がとっても目を引きますね。

そんな事を考えつつ…

 

footTitle : GROW

Sb_750_1

遊園地の遊具の中で、おすまし顔の甥っ子です。

私たちが引っ越しちゃったので、前ほど頻繁に会う事が出来なくなっちゃたけど

久しぶりに会うと、本当に成長を感じます。

息子と娘が4つ違い、娘と甥っ子が4つ違い。

年が離れていても、一緒に遊んでいる姿はとてもほほえましいです。

 

Sb_750_5

ダイカットペーパーのふちの穴を使って、Twineコードを巻いてみました。

かなり地味~に面倒でしたcoldsweats01

このウッドボタン、超可愛い~heart04

  

Sb_750_4

ダイでCalicoのスティッキーファブリックをタイトルに抜いてみました。

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  Studio Calico , Simple Stories , Pink Paislee

      CardStock : Bazzill

      Transparent : Little Yellow Bicycle

      rub-ons : Chater Box

      Twine : Pink Paislee

      Buttons : Prima

      Sticky Fabric Strips : Studio Calico

      Others : Lace Paper

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

ドリーさんのキット と shushuの話

9月のドリーさんキットをやっと作りました。

まさにドリーさんカラーの爽やかLOです。

 

footTitle : AQUA GIRL

Sb_749_1

ブルーとグリーンの中間色の様なこのカラーは何と言うのかしらsign02

ドリーさんのイメージピッタリhappy01

夏の爽やかsign02な写真があったので、使ってみました。

よくある象のジョウロ。

水を入れて、口でふくとシャワーになるよsign03の図。

 

Sb_749_3  Sb_749_4

ほぼ見本通りだけど…

パールビーズのリボンって言うのかな?自然な状態で貼りつけるのって難しいsweat01

角張っちゃうんだよね。コツを知ってる方、Teach mesign03

 

そして、お知らせ・・・

shushuと言うスクラップブッキングのキット販売のショッピングモールで、私のキットも置かせてもらっています。

もし良かったら見てください。

 

 

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

鹿の角切り

先日、春日大社境内で行われていた鹿の角切りを見に行ってきました。

江戸時代から伝わる伝統行事だそうです。

1年に3日間しか見られないとの事だったので、奈良市民ひよっことしては見ておきたいですよね。

3連休で、お天気にも恵まれていたので、大変な賑わいでいした。

たぶんほとんどが観光客なんだろうなぁ~camera

春日大社境内と言っても、けっこう広くて、自転車で行った私たちは正規ルートでなかったからか、微妙に不親切な道案内に困惑。

これが奈良っぽいsign02と思いつつ、道草しつつ、買い食いしつつ、なんとか到着coldsweats01

1回に500人ほど入れるそうですが、すぐのには入れず、30分ほど待って次の回へ。

Page_2

捕まえたあと、ござ&枕セットの上に押さえつけらるのが笑える~happy01

枕は頭を乗せるためではなく、角を支えるためなんだろうね。

さすが歴史のある奈良。興味深いですねぇ~eye

 

以上、奈良からbirdがお伝えしました~karaoke

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

奈良でのクロパ情報(*^^)v

奈良の生駒で行われるクロパのお誘いですhappy01

Noriさんさん主催の生駒スクラップブッキングサークル"Pika"でのクロパとなります。

今回は今まで行っていた会場とは異なり、駅近ですので大阪方面からでも来やすいかも~

(駐車場はないですけど…sweat01

私も行く予定ですscissors

それでは詳細を・・・

******************************

■日にち:10月24日(月)
■時 間:10時~11時50分
9時30分くらいから部屋を開ける予定です。
11時45分くらいに終了するのを目標とします。
■場 所:コミュニティセンター
http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su02.html
203号室
■持ち物:スクラップブッキングに必要な道具と材料
■参加費:部屋代は800円(予定)になります。(定員16名)
なので、参加者(私を含めて)が8名以上なら100円
4名~7名までなら200円 、3名なら300円 、2名なら400円
開催見送りはありません。

●会場について
場所は近鉄生駒駅前(南側)徒歩3分程度のところにある「コミュニティセンター」(生駒セイセイビル内)です。
(北側にある中央公民館ではありませんので、ご注意ください)
お車の場合、施設には無料駐車場はないので、周辺の有料駐車場をご利用ください。

●道具・材料について
道具のレンタルは行っておりません。
作業に必要な道具はご持参ください。
ミストなどを使用される場合は、机が汚れないような工夫(新聞紙など)をお願いします。
ゴミはお持ち帰りください。
スクラップブッキングの材料に関してですが、こちらで少しコーナーを用意しております。(別途材料費が必要となります)

●電源について
施設では電源が使用できません。
(エンボスヒーターは使用できません)

●お子様について
お部屋に関してですが、定員が、子供も含めて16名となっております。
お子様連れの場合、人数をお知らせください。
(お子様の参加費は必要ありません)
ただし、危険がないよう、各自お子様の行動には十分ご注意下さい。
お連れになる場合は、お気に入りのおもちゃなどをご用意ください。

お友達を誘っての参加もOKです。
その場合も合計人数をお知らせください。

●飲食について
原則禁止です。
水分補給程度はOK。お茶会はNGです。
お子様のおやつに関してですが、食べる場合は、こっそりと・・・食べこぼし、食べ歩きのないよう、ご注意ください。

******************************

人数の確認が必要なので、必ず事前に参加申し込みをしてくださいね。

mixiの「スクラップブッキング in 生駒」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5141203

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

第2回 OA祭り!

この間第1回が終わったばかりなような気もするけど、もう第2回OA祭りですscissors

誠に勝手ながら、毎月10日は「OA祭りの日」とさせて頂きますsign03って事です。

マンキツ消費dayと重なりますが、コラボで全然かまわないとの事なので、どんどん参加して祭りを盛り上げましょう~sign03

今月10日は3連休なので、秋の行楽シーズン、運動会シーズン、家族サービスシーズン・・・

ちょっと参加は難しいわ~coldsweats02と言う方でも大丈夫punch

事前投稿枠・当日枠・後夜祭枠があり、10日でなくても参加できるようになっています。

だからまだ間に合うので参加してねぇ~heart04

自称 宣伝隊長なのでsweat01

と言う訳で、私も事前投稿枠にエントリーしますsign03

 

pencillines#253

Pl253

 

footTitle : 6.3 2011 

Sb_747_1

運動会の写真。息子とお友達の2ショットcamera

息子はすぐに誰とでも仲良くなっちゃうので、転校生だとは思えないほどのなじみっぷりcoldsweats01

 

Sb_747_3

こちらも2ショット。

  

Sb_747_6

肝心のOAは、四角のスカロップのPP2種。

2種って言うか、表と裏です。

5&DIMEシリーズです。

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  October Afternoon , Graphic 45 , BoBunny

      CardStock : Core'dinations

      Alphabets : Graphic 45

      rub-ons : Pink Paislee

      Trim : BoBunny

      metals : Tim-Holtz idea-ology

      others : emuchan's , Lace paper

      

 

| | コメント (5)

2011年10月 7日 (金)

ちょっと ぶらぶら…

いろいろ回る所があって、頭の中でシュミレーションしてみると・・・typhoon

車や自転車では不便だな・・・って事で、歩きでいろいろ回ってきました。

季節がいいので、歩いていても全く苦ではないですねhappy01

天気が良かったので、少し寄り道も・・・

Page5

地下足袋って「Ninja Shoes」って言うんですね~。なるほど。

すごくカラフルでおしゃれな地下足袋が写真にあったけど、ビルの2階だったので実物見れず…coldsweats01

 

小学校の修学旅行生もいましたよ。たくさんお土産持ってましたhappy01

明日からの3連休は、たくさんの観光客が来るんでしょうねぇ~。

 

私は…

明日、小学校のお祭りが開催され、私はバザー担当なのです~sweat02

本日夕方からの準備と、明日の店番がんばりますrun

| | コメント (3)

2011年10月 5日 (水)

Sketchy Thursdays 9.29

Sketchy Thursdays 9.29のスケッチで作りました。

0929_2

 

footTitle : YOU CAN DO IT!

Sb_746_1

スケッチの写真でない所まで写真で埋めて、写真の大量消費~scissors

運動会シーズン真っただ中なので、

思い出したように6月の運動会の写真を使ってみました。

4回も延期を繰り返し、やっと開催された忘れられない運動会。

平日開催で、ギャラリーも少なくて、写真は撮りやすかったけど・・・

それでもコンデジで撮った写真は、小さすぎて使えない~ってものも多数coldsweats01

なのに現像しちゃったりして…coldsweats02

 

1羽(?)だけ残っていた大きなチップボードのちょうにジェッソを縫って

ミストして、スタンプしてみました。

Sb_746_2

実はこれを意味もなく作ってから、スケッチを探してLOを作ったのでしたhappy01

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  Prima , Little Yellow Bicycle , Pink Paislee

      Alphabets : American Crafts

      Chipboard : Scenic Route

      Journal cards : Crafty Secrets

     Mist : Tatterd Angels ,  Ranger

      stamps : Technique Tuesday

      Others : Little Yellow Bicycle

 

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

Amy Tangerineコンテスト

急に寒くなりましたねぇ~。

慌てて布団を出したり、衣替えをしたり、扇風機をしまったり…

これぐらいの気候って、家の中はとても快適で、

家中どこにいても『暑い~sweat02』とか『寒い~sweat01』がないから、趣味に没頭するには心地よいです。

環境のいい場所で、作業できる方には分からないか・・・coldsweats01

 

Life is colorfulさんで行われていたAmy tangerineコンテストに参加してみました。

エントリーの規定は

Life is colorfulさんで¥1500以上お買い物すること。

②Amy tangerine(American CraftsのAmy tangerine)のプロダクツを最低2つ用いてレイアウトを作ること。

でした。

 

Sb_740_1_2

USJで買った写真も、台紙もフルに活用させてもらっちゃいましたscissors

 

肝心のAmy tangerineプロダクツは、これをつかいました。

33830358  3383054333831308_2

(画像はショップからお借りしました。)

 

Sb_740_2

インパクト大のスパイダーマンは、写真紙に印刷されて、見開きのページに入ってました。

それをチョキチョキチョキhairsalon

 

Sb_740_4

このかっこいいカメラは隠したくないので、ポケットのように使ってみました。

左上と右真ん中のステッチは、最初からPPにされているもの。

 

Sb_740_5

真ん中のブラッヅがAmy tangerineプロダクツ。

 

実は、American CraftsのPPってパキッとしすぎてて、ちょっと苦手意識が強かったんだけど

このAmy tangerineのは、かっこいい感じで使いやすかった~sign03

 

参加者の全員のLOはこちらで見れます。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

うれしい事 2つ

すごーくうれしい事がありましたscissors

1つ目shine

Sb_743

このLOがSketchy Thursdays 9.22でfavesの9人の中の1名に選ばれました。

このバッジをつけていいとの事みたいなので・・・

(ブログから誰でも普通に取ってこれるけどねcoldsweats01

 

 

2つ目shine

Sb_735_2

このLOがs'Sketches LO#9でTOP5に選ばれました。

 

チャレンジ好きだけど、こう言うのに選ばれた事がほとんどないんでcoldsweats01

超うれしい~sign03

これからもチャレンジ続けるぞぉ~

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

AGP Challenge #15

今月のAGP Challenge #15のワードとカラーです。

201110title

ワード:「laughter」   カラー:「ピンク」

10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動しています。

ピンクリボンとは:

乳がんの正しい知識を広め、早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

 

私も先日、乳がん検診してきました。初マンモグラフィーも経験してきましたよhappy01

 

footTitle : laughter

201110_001a

娘の好きな、こびとづかんのキャラクター「カクレモモジリ」。

こう言うキモカワキャラが好きなようです…

笑えないですか…sign02

 

妖精もこびとみたいなもんsign02って事で見守ってます。

201110_005

 

黒のチップボードにゴールドのミストをsign03

UPにしないと分からないけど・・・

201110_007

 

頂き物の鳥のチャーム。かわいいね~heart04

201110_004

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  Graphic 45

      Alphabets : Basic Grey

      Flowers : Prima

      Ribbon : Maya Road

      Zipper Trim : Maya Road

      Stickers : My Mind Eyes     Mist : Tatterd Angels , Shimmerz , Ranger

      

      Others : Pink Paislee

         ・・・

 

締め切りは10/30 23:59です。

ご応募お待ちしておりますhappy01

     

   

| | コメント (5)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »