« My Creative Sketches #2 | トップページ | Irene Tan スペシャルセミナーに行ってきたよぉ~! »

2011年11月21日 (月)

{crop*cafe} DTwork 11月分 その2

{crop*cafe} DTwork 11月分 その2です。

指定材料はWebster's PagesのBotanical Christmasシリーズの中からです。

Wp_bc_paper_smallthumb_us1856d_ab_2


 

notes title :  all dressed up

Cropcafe201111_7_3

思い切ってパターンペーパーの柄すべてをカットして、

柄のない部分は裏の模様を使って、余った部分ではタグを作ったりもして

ほぼ両面使い切りました。

台紙に使ったPink PaisleeのMistablesコレクションのペーパーには、

セオリー通りにミストを使っててみました。

RangerとTatterd Angelsのもので3色使ったけど、わかりにくいですねcoldsweats01

選んだ色によるかもしれないけど、Tatterd Angelsの方が発色がよかったようです。

 

 

Cropcafe201111_5

額縁は、巷で流行ってますよね。作り方は我流です。

 

姪の結婚式に出席した時の息子の正装写真camera

小5にして、160㎝越えの息子。服選びに苦労しました。

だいたい男の子のフォーマルな服ってのが売ってない。

来年の卒業式にも着られるように、少し大きめのものなんて言ったら本当にないcoldsweats02

七五三の時期になったら、付き添いの兄弟用のスーツがすこしだけど出ます。と聞いて

探してみたけど、いまいちだったし…

大人用を探すと「肩幅が狭いから子供服で探す方いい」とか言われちゃうし…

結局、かなり細身幅の紳士服売り場から探し出して、着せました。

 

Cropcafe201111_3_3 Cropcafe201111_4_2

 

 

 

|

« My Creative Sketches #2 | トップページ | Irene Tan スペシャルセミナーに行ってきたよぉ~! »

コメント

細かいカットアウト!!とっても素敵です~~
額縁も自分で作られたんですか??いいですね~
そして、お兄ちゃん、背が高いんですね!!160サイズのフォーマルって確かに見ないですね~うちも、先日の結婚式のときにスーツを探しましたが、150サイズでもなかなか無くて、大変でした・・・

投稿: きろいわんわん | 2011年11月22日 (火) 14時27分

>きろいわんわんさん
息子、学年一ののっぽなんです。
靴なんて26cmなんで、すっかり大人物ですcoldsweats01
WPは柄がきれいすぎて、どれも見せたい、使いたい!と思うとカットアウトになっちゃいますねぇ…
ワンパターンですがsweat02

投稿: bird | 2011年11月23日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Creative Sketches #2 | トップページ | Irene Tan スペシャルセミナーに行ってきたよぉ~! »