« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

Build a Page sketches(BAP)

プリマのBuild a Page sketches(BAP) Novemberです。

Bap201111
 

notes LAUGH

Sb_772_1_5


notes Supplies

      Pattern Papers :  Prima(Melody collection)

      Flowers : Prima

      Crystals : Prima

      Others : Lace paper

| | コメント (0)

♡ イベントの告知 ♡

イベントまで、トップ表示にしてあります。

 

12月9日の生駒市北コミュニティセンターISTAはばたきで行われる

第2回 手作り品&リサイクル品の販売イベント」に出品します。

スクラップブッキングのキットや材料から、ワイヤークラフト、木工雑貨、ヘアアクセサリー、アロマキャンドル、子供服のリサイクル品までを販売する予定です。

私は、スクラップブッキングのキット(少し)や材料(少し)と子供服のお古を出品予定です。

会場は無料の駐車場が隣接しています。

ご興味がある方は是非、遊びに来てください。

 

A4201112

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

Bird is the Word "adore"

Bird is the Word のチャレンジです。

お題は「adore」。

 

notes title : ADORE

Sb_769_1

写真は、新潟の水族館に行った時の写真。

水槽の向こうに娘がいるのです。

 

先日受けたIrenaの講習がとても楽しかったので、影響を受けた感じで作ってみました。

スタンプを使ったり、スティックルズでキラキラさせたり、講習で余ったPPを使ったり…happy01

 

Sb_769_2_3

このザラメ付きのフラワー、ザラメが落ちますねsweat01

後でグロッシーアクセントでも塗っておかないと・・・

 

Sb_769_3


このボーダーの部分のPPの切り抜きは、講習の余り。

そして、スティックルズgood

 

Sb_769_4 Sb_769_5

スタンプを使ったりもしてみました。

 

 

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Pink Paislee , Kaiser Craft

      Alphabet Sticker : My Little Shoebox

      Flowers : prima , Petaloo

      Brads : Bo Bunny

      Stickles : Ranger

      Stamps : Tim-Holtz idea-ology , PSXT

 

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

Irene Tan スペシャルセミナーに行ってきたよぉ~!

先日、大阪で行われたポニョ(Tomoko)さん主催の「Irene Tan スペシャルセミナー」の1日目に参加してきました。

Irene Tanさんはマレーシアのスクラッパーで、BoBunnyのDTもされています。(たくさんのメーカーのDTをされていますねheart04

講習は2日間あったんだけど、私は1日目だけ参加。

ってか、それもキャンセル待ちで受けれたという…

予約開始時間を10分ほど過ぎてから申し込んだら、もう定員オーバーでしたsweat02

 

関西での大きな講習に参加したのは初めてだったので、緊張していたんだけど、地下鉄の階段を上って、道に出た途端に後ろから声をかけてくれたあっきぃさんがいて、心強かったわ。

鞄からトリマー出ていたおかげだわhappy01

 

会場に入ってびっくりしたのは、とにかくメンツが若いlovely

しかも おしゃれでかわいい。女子大生の集まりみたい。

 

さっそく、私が作った作品です。

Sb_770_2

まさにLOにぴったりの写真があって良かった。

姪の結婚式の写真。でも、このLOはあげないよ。

 

レースペーパーの使い方、ディストレスインクやアルコールインクの使い方、微妙な配置のポイントなど…すごくわかりやすくてよかったぁ~。

「スクラップブッキングに失敗はないの。楽しんで!」という言葉がとても印象的でした。

すごくフレンドリーで、いろいろ話しかけてくれたけど、英語力のなさから思っていることの1割も話せないのが残念無念coldsweats01

 

Sb_770_3

 

Sb_770_6

 

| | コメント (7)

2011年11月21日 (月)

{crop*cafe} DTwork 11月分 その2

{crop*cafe} DTwork 11月分 その2です。

指定材料はWebster's PagesのBotanical Christmasシリーズの中からです。

Wp_bc_paper_smallthumb_us1856d_ab_2


 

notes title :  all dressed up

Cropcafe201111_7_3

思い切ってパターンペーパーの柄すべてをカットして、

柄のない部分は裏の模様を使って、余った部分ではタグを作ったりもして

ほぼ両面使い切りました。

台紙に使ったPink PaisleeのMistablesコレクションのペーパーには、

セオリー通りにミストを使っててみました。

RangerとTatterd Angelsのもので3色使ったけど、わかりにくいですねcoldsweats01

選んだ色によるかもしれないけど、Tatterd Angelsの方が発色がよかったようです。

 

 

Cropcafe201111_5

額縁は、巷で流行ってますよね。作り方は我流です。

 

姪の結婚式に出席した時の息子の正装写真camera

小5にして、160㎝越えの息子。服選びに苦労しました。

だいたい男の子のフォーマルな服ってのが売ってない。

来年の卒業式にも着られるように、少し大きめのものなんて言ったら本当にないcoldsweats02

七五三の時期になったら、付き添いの兄弟用のスーツがすこしだけど出ます。と聞いて

探してみたけど、いまいちだったし…

大人用を探すと「肩幅が狭いから子供服で探す方いい」とか言われちゃうし…

結局、かなり細身幅の紳士服売り場から探し出して、着せました。

 

Cropcafe201111_3_3 Cropcafe201111_4_2

 

 

 

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

My Creative Sketches #2

My Creative Sketches #2に参加します。

This sketch is My Creative Sketches #2.

My_creative_sketch_2

 

notes tilte : fall

Sb_768_1


いかにも秋って感じの写真でしょう~maple

娘の小学校で使う落ち葉やドングリを拾うために奈良公園に行った時の写真です。

奥に見えるのは大仏殿。中には大仏様が鎮座されております。

 

たぶん前に住んでいた松戸では、放射能のこととか考えたら

落ち葉なんて拾えなかったかも…と思ってしまうcoldsweats01

私たちが引っ越してきた時(1学期)の転校生は息子ともう一人しかいなかったんだけど

2学期に7~8人もいたんだよね。

たまたま同じクラスの子がいなかったからわからなかったけど、やっぱり東北や関東から避難してきた人もいるとか…

そういう意味でも、奈良は本当にまったりと時が流れております。

 

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Glitz

      Alphabet Sticker : Basic Grey

      Journal card : 7gypsies

      Chip board : Scenic Route

      Wood Chip Board :  Pink Paislee

      Ribbon Doilies : Basic Grey

      Tissue Tape : Tim-Holtz idea-ology

      Die-Cut Calendar : Jenni Bowling

 

 

 

 

| | コメント (4)

{crop*cafe} DTwork 11月分 その1

{crop*cafe} DTwork 11月分 その1です。

指定材料は、Webster's PagesのALL About Meシリーズの中からです。

(shopでは売り切れになってますねsweat01

Wp_aam_paper_smallthumb_mystory_u_3

 

 

notes title : moment

Cropcafe201111_1_2

Webster's Pagesのパターンペーパーはエレガントなものが多いので

合わせる写真に悩んでしまうのですが…

赤いバラの花に合わせて、赤を多用して少しカジュアルな雰囲気にしてみました。

写真もエレガントでもなんでもない(!?)JALの制服を着せてもらった写真を使いましたcoldsweats01

 

Cropcafe201111_4
コラージュ ティッシュペーパーの透け感も面白く、楽しく使うことができました。

テープのりのドットまで透けちゃってますねぇ~sweat02

 

Cropcafe201111_3

 

Cropcafe201111_6_4

 

 

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

ドリーさんのキット

10月のドリーさんキットで作りました。

 

notes title : OSAKA CASTLE

Sb_767_1

アクリル絵の具飛ばしが、醍醐味のこちらのLOsign03

かなりいい感じに飛んで、お気に入りだった割に、ほとんど隠れてしまったsweat01

ツメが甘い…

Sb_767_5_3
 

 

Sb_767_3

 

Sb_767_2

| | コメント (2)

2011年11月14日 (月)

Pages of My Book chapter13

今月のPages of My Book

Chapter13

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
                 -----word+inspiration by yukko ------
 
まさしく「pure」な瞬間の、とてもいい写真がありました。
しかも撮ったのは娘(小1)camera
私が撮った写真よりよく撮れてましたsweat02
 
notes Title : PURE
Sb_766_2_2 
 
先月末、新潟まで姪の結婚式に行ってきました。
一家で金曜夜の夜行バスに乗り、土曜日早朝新潟に到着。
結婚式に出席後、ホテルに一泊。
水族館で遊んだあと、サンダーバードに乗って帰ってきました。
 
 
 
Sb_766_4
これは私が撮ったけど、室内のチャペルの客席(?)から撮ったにしてはまぁまぁ?
 
 
Sb_766_3_3
このプラスチックパールは、テーブルの上に置いてあった引き出物のお酒についていたので思い出として…
インスピレーション画像のドイリーを見て、レースペーパーを使うことにしました。
そのままだと白すぎたので、ビーズワックスを使ってみました。
 
Sb_766_5
そして、なんと大事件wobbly
まさにこれを縫っている途中で、ミシンが壊れました。
かなり古いもので、実家の母がミシンを買い替えたから古いのあげるわぁ~というノリでもらったものなので、たぶん15年とか20年前のものではなかろうか…sign02
修理とかいう代物ではないので、新しく購入する方向で検討中ですscissors
 
 
 
notes Supplies 
        Pattern Papers :  Pink Paislee

        Alphabet Sticker : American Craft

        Journal card : Crafty Secrets

        Flowers : Prima , Webster Pages

         others

 
 
 

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

Sketchy Thursdays で 第3回 OA祭り!

毎月10日は、OA祭り の日ですよ~sign03

マンキツをとってる方は、そちらもね~happy01

余談だけど…

今までマンキツ(マンスリーキット)を買っていなかったので、マンキツ祭りに参加できなかったんだけどcrying

casket*さんのバイマンスリーキットに2回目の募集でやっとgetすることができたの~shine

まだまだ先のことだけど、キット来たら毎月10日は忙しくなるぞぉ~run

 

 

話は戻って、OA祭り。

今回はSketchy Thursdaysのスケッチで参加です。

こちらの投稿にはもう間に合わないかな~sweat01

1103

 

最近、すでにミストされているスケッチ多くないですかぁ~sign02

SBにミストは定番なんですね。

 

 

shine Title : Sneak Shot

Sb_764_1


Sneak Shot…隠し撮りを調べたら出てきました。

以前も息子が写真を撮らせてくれないと書きましたが、これも同じ時の写真。

鏡のような窓枠?柱?に映る息子を撮ってみたり、撮ってないふりして撮ってみたり…

涙ぐましい努力でしょう~coldsweats01

 

OAは、面積的には少ないけど、ちょこちょこ使っています。

ステッカーやラブオンやジャーナルカードや

Sb_764_2 Sb_764_3

PPのはしきれ…とはしきれで作った花。

Sb_764_4_2 Sb_764_5

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Basic Grey , October Afternoon

      Alphabet Sticker : Basic Grey

      Sticker : October Afternoon

      Rub-ons :  October Afternoon

     Journal card : October Afternoon

     Metal key : Tim-Holtz idea-ology

     Line stones : Making Memories

     Mist : Ranger

     Masking Tape :  Making Memories , Tim-Holtz idea-ology , etc...

      others :  button

| | コメント (8)

2011年11月 9日 (水)

{crop*cafe} DTwork 10月分 その2

{crop*cafe} DTwork 10月分 その2です。

(その1はこちらsign01

 

指定材料: AuthentiqueのUncommonシリーズの中から1枚。

Pun006186x180_2  裏はこんな感じ→Pun006back186x180
 

 

notes title : ROSE GARDEN

Cropcafe201110_1

薔薇柄だったので、ローズガーデンに行った時の写真を使いました。

と言っても、子供たちは薔薇よりも「薔薇のアイス」に興味あったようで…sweat01

私もそれを餌に、連れて行ったようなものなんだけど…coldsweats01

 

 

今回はきれいな薔薇のアイスの写真をメインにして、その周りをぐるっとエンベリで囲んでみました。

ある意味子供たちの写真も飾りの一部bleah

{crop*cafe}さんがDTwork用に提供された材料から薔薇のモチーフのもの、色が合いそうなものをドーンと使いました。

レースペーパーには、ひっそり薔薇のスタンプ押してみたりしています。

Cropcafe201110_4

 

 

Cropcafe201110_3_2

 

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

Bird is the Word challenge {together}

Bird is the wordのチャレンジに参加します。

締め切りギリギリの参加ですsweat01

 

お題のwordは「together」です。

 

notes Title : together

Sb_763_1


大阪城に行った時の写真です。

大阪城って、派手ですよね…coldsweats01

 

Sb_763_4


今日も半端なラブオンを使い切ってすっきり気分shine

こちらは、Basic Greyの2006年もの。

こちらもちゃんとくっつきました。

 

Sb_763_3


買ったものの、使いこなせず、残ったまんまのStudio Calicoのお花も使えたぁ~happy01

 

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Tim-Holtz idea-ology , Bo Bunny , Crate Paper

      Alphabet Sticker : Tim-Holtz idea-ology

      Sticker : Crate Paper

      Flowers : Studio Calico

      Rub-ons :  Basic Grey

      Resin : Webster's Pages

      Transparent : Glitz

       Journal card : 7gypsies

       Line stones : Prima

      others : 7gypsies

 

 

| | コメント (5)

2011年11月 5日 (土)

第2回 ならクロパのお誘い

奈良の生駒でクロパが行われます。

 

第2回ならクロパ

diamond日にち:11月28日(月)

diamond時 間:10時~11時50分

diamond場 所:コミュニティセンター  201号室 (定員16名)

diamond持ち物:スクラップブッキングに必要な道具と材料

diamond参加費:部屋代(800円)を人数割り。

 

Noriさんのブログを見ていただくと、とても詳しく書いてあります。

 

前回、参加したのですが

とーっても気持ちのいい、ドラマに出でくる会議室の椅子みたいだったので、びっくり~happy01

(↑宣伝、そこぉ~sweat01

始めたばかりのクロパなので、人数もあまり多くないので、参加しやすい雰囲気だと思います。

興味がある方はどうぞ~heart04

私は、おしゃべり部隊として参加しているような…sign02

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

新潟 と Bo Bunny Layout Challenge

新潟 と Bo Bunnyって、どんなタイトルよimpact

 

実は…

週末、新潟に夜行バスで行ってきましたbus

姪っ子の結婚式に出席するため、家族そろって行ってきました。

2010_10_29_113_2 2010_10_29_239_5

ハロウィンが近いということで、お色直しの衣装はハロウィンカラーshine

幸せオーラって、いいですね。

 

 

そして…

Bo Bunny Layout Challengeに参加。

締め切りギリギリですcoldsweats01

 

Bobunnysketch201110

 

notes title : your eyes 

Sb_761_1

息子も、まともに写真を撮らしてくれないお年頃になってきましたsweat01

この写真は、撮ろうとして睨まれた瞬間の顔ですhappy01

先月より息子が眼鏡をかけ始めました。メガネヤ~ンの仲間入りですsign02

今まで「平気、平気」と言っていたのに、買ってみたら調子がいいらしく、1日中つけています。

ゲームも見やすくなったことでしょうcoldsweats01

そんな大切な眼鏡も、1か月もしないで壊してきました。

いつかはやるだろうとは思っていたけど、こんなに早く。。。

しかもケンカをして壊したとsweat02

先生がわざわざ家にまで来て、説明してくれました。

男の子って考え付くことは、必ずやりますね。

ってか、それ以上です。

| | コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

Artist's Garden Place Challenge #16

Artist's Garden Place Challenge #16のCTworkです。

201111nov_title

お題は、カラー:オレンジ 、 ワード:smile です。

 

footTitle : smile

Agp201111_002  

ハロウィンは終わってしまいましたが、ハロウィンの写真です。

しかも2年前の・・・coldsweats01

懐かしいチップボードを使ったり、ドライエンボスしてダイで抜いたり、クラックルペイント使ったり・・・

いつものごとく、メーカーmixです。

ある意味これが、my styleなのかもbleah

Agp201111_004

Agp201111_005

Agp201111_010

タイトルが宙に浮いた感じがお気に入りですhappy01

 

footSupplies 

      Pattern Papers :  Prima , Glitz

      Alphabets : Tim-Holtz idea-ology

      Chipboard Stickers : Cosmo Cricket

      Stickers : BoBunny

      Flowers : Making Memories

      Metal index : 7gypsies

      Resin : Making Memories

      Others : Button ,  Chipboard , journal card

| | コメント (5)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »