« {crop*cafe} DTwork 11月分 その2 | トップページ | Bird is the Word "adore" »

2011年11月24日 (木)

Irene Tan スペシャルセミナーに行ってきたよぉ~!

先日、大阪で行われたポニョ(Tomoko)さん主催の「Irene Tan スペシャルセミナー」の1日目に参加してきました。

Irene Tanさんはマレーシアのスクラッパーで、BoBunnyのDTもされています。(たくさんのメーカーのDTをされていますねheart04

講習は2日間あったんだけど、私は1日目だけ参加。

ってか、それもキャンセル待ちで受けれたという…

予約開始時間を10分ほど過ぎてから申し込んだら、もう定員オーバーでしたsweat02

 

関西での大きな講習に参加したのは初めてだったので、緊張していたんだけど、地下鉄の階段を上って、道に出た途端に後ろから声をかけてくれたあっきぃさんがいて、心強かったわ。

鞄からトリマー出ていたおかげだわhappy01

 

会場に入ってびっくりしたのは、とにかくメンツが若いlovely

しかも おしゃれでかわいい。女子大生の集まりみたい。

 

さっそく、私が作った作品です。

Sb_770_2

まさにLOにぴったりの写真があって良かった。

姪の結婚式の写真。でも、このLOはあげないよ。

 

レースペーパーの使い方、ディストレスインクやアルコールインクの使い方、微妙な配置のポイントなど…すごくわかりやすくてよかったぁ~。

「スクラップブッキングに失敗はないの。楽しんで!」という言葉がとても印象的でした。

すごくフレンドリーで、いろいろ話しかけてくれたけど、英語力のなさから思っていることの1割も話せないのが残念無念coldsweats01

 

Sb_770_3

 

Sb_770_6

 

|

« {crop*cafe} DTwork 11月分 その2 | トップページ | Bird is the Word "adore" »

コメント

ireneさんのワークショップ、参加されたのですね♪うらやましいです。私はちょうど予定日が11月11日だったので、参加表明すらできませんでした・・・。シクシク。

淡い青色がお写真に合っていて、とってもエレガントな作品!宝物がまた一つ増えましたね。

投稿: kaz | 2011年11月24日 (木) 13時40分

すごくステキなLOですねぇsign04heart04heart04
写真もピッタリshineshineこんなステキなLOあげられないですよねhappy02
アイリーンさんのワークショップ。今週末東京で参加予定ですnote(私も1日だけですがsweat02
すごく楽しみですheart02

投稿: sai | 2011年11月24日 (木) 15時58分

すてき!!!
楽しんでこられたんですね!
メンツが若いの~~わかります~。みんなおしゃれよね。
私は26日にいってきます!

投稿: mai* | 2011年11月24日 (木) 19時09分

こんばんは(*^_^*)
今回はIrene Tanの講習にご参加いただき、本当にありがとうございました!!そして、さっそくアップ!!早いです(>_<)☆
レイアウトと同じくらい写真も本当に素敵!ぴったりですね(*^_^*)
喜んでいただけて、本当に嬉しいです!!!Ireneを呼んでよかったな〜と思いました(*^_^*)
またこのような機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!!!!

投稿: Tomoko | 2011年11月24日 (木) 21時23分

すてきですね、、、。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年11月24日 (木) 21時45分

>kazさん
予定日が11月11日ということは、もう生まれてるんですよねcoldsweats01
おめでとうございます。

今年はSB界ではブルーが流行っているのかしら?
ブルーのお花を使った作品を多く見かけます。
ばっちりな写真があったのは本当に良かったです。

>saiさん
東京で参加されるんですね!
もう本当にすぐですねぇ~!
東京方面、今年はイベントが凄く活発ですよねぇ~
引っ越しちゃったから悔しくて、悔しくて…crying
1日だけでも、十分楽しめますよ!

>mai*さん
東京で参加されるのですね。
東京での講習の様子も興味あります。
PPの切り抜きで「10分でやってね!」と言われて、みんなで黙々と作業していたら、「こんなに静かに作業をするなんて、ほかの国ではないわ!」って笑ってました。
東京はどうでしょうね…

投稿: bird | 2011年11月25日 (金) 05時33分

>Tomokoさん
素敵な講習、ありがとうございました。
作品に少しずつ手を加えることで、エレガントに変身していく様が本当に楽しかったです。
関西のSBフレンズができたことも、うれしかったぁ~
これからもよろしくお願いします。

>ハクのおっかさん
本当に素敵でした。
このちょっとしたテクニックで、こんなに変わっちゃうの~sign03の連続でした。
SBを楽しむ!本当にその通りですよね~

投稿: bird | 2011年11月25日 (金) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« {crop*cafe} DTwork 11月分 その2 | トップページ | Bird is the Word "adore" »