« Sketchy Thursdays で 第3回 OA祭り! | トップページ | ドリーさんのキット »

2011年11月14日 (月)

Pages of My Book chapter13

今月のPages of My Book

Chapter13

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
                 -----word+inspiration by yukko ------
 
まさしく「pure」な瞬間の、とてもいい写真がありました。
しかも撮ったのは娘(小1)camera
私が撮った写真よりよく撮れてましたsweat02
 
notes Title : PURE
Sb_766_2_2 
 
先月末、新潟まで姪の結婚式に行ってきました。
一家で金曜夜の夜行バスに乗り、土曜日早朝新潟に到着。
結婚式に出席後、ホテルに一泊。
水族館で遊んだあと、サンダーバードに乗って帰ってきました。
 
 
 
Sb_766_4
これは私が撮ったけど、室内のチャペルの客席(?)から撮ったにしてはまぁまぁ?
 
 
Sb_766_3_3
このプラスチックパールは、テーブルの上に置いてあった引き出物のお酒についていたので思い出として…
インスピレーション画像のドイリーを見て、レースペーパーを使うことにしました。
そのままだと白すぎたので、ビーズワックスを使ってみました。
 
Sb_766_5
そして、なんと大事件wobbly
まさにこれを縫っている途中で、ミシンが壊れました。
かなり古いもので、実家の母がミシンを買い替えたから古いのあげるわぁ~というノリでもらったものなので、たぶん15年とか20年前のものではなかろうか…sign02
修理とかいう代物ではないので、新しく購入する方向で検討中ですscissors
 
 
 
notes Supplies 
        Pattern Papers :  Pink Paislee

        Alphabet Sticker : American Craft

        Journal card : Crafty Secrets

        Flowers : Prima , Webster Pages

         others

 
 
 

|

« Sketchy Thursdays で 第3回 OA祭り! | トップページ | ドリーさんのキット »

コメント

素敵素敵~~~~♪
ビーズワックスって・・・
使ったことがないんだけど、蝋引きみたいに
こうやってちょっとすける感じになるのかな?
そして、メモラビリアのパールもlovely

PUREな愛・・・・・・そして10年後には!?
・・・こうなるぅ~~~~るるる~~~♪♪(笑)

投稿: Noanoa | 2011年11月14日 (月) 15時59分

>Noaちゃん
ビーズワックスって、まさに蝋引きよ!
日本名:蜜蝋!
ビーズってか、デュードロップ状になってる蝋をパラパラっと置いて、アイロンでジュ~happy01
蝋だから、テープのりではくっつきにくいんだけど、いい味出すよね~

結婚式に行くと、私もン10年前はそうでした。と気持ちを引き締められる感じ!?がして、いいね。

投稿: bird | 2011年11月16日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchy Thursdays で 第3回 OA祭り! | トップページ | ドリーさんのキット »