« {crop*cafe} DTwork 10月分 その2 | トップページ | Pages of My Book chapter13 »

2011年11月10日 (木)

Sketchy Thursdays で 第3回 OA祭り!

毎月10日は、OA祭り の日ですよ~sign03

マンキツをとってる方は、そちらもね~happy01

余談だけど…

今までマンキツ(マンスリーキット)を買っていなかったので、マンキツ祭りに参加できなかったんだけどcrying

casket*さんのバイマンスリーキットに2回目の募集でやっとgetすることができたの~shine

まだまだ先のことだけど、キット来たら毎月10日は忙しくなるぞぉ~run

 

 

話は戻って、OA祭り。

今回はSketchy Thursdaysのスケッチで参加です。

こちらの投稿にはもう間に合わないかな~sweat01

1103

 

最近、すでにミストされているスケッチ多くないですかぁ~sign02

SBにミストは定番なんですね。

 

 

shine Title : Sneak Shot

Sb_764_1


Sneak Shot…隠し撮りを調べたら出てきました。

以前も息子が写真を撮らせてくれないと書きましたが、これも同じ時の写真。

鏡のような窓枠?柱?に映る息子を撮ってみたり、撮ってないふりして撮ってみたり…

涙ぐましい努力でしょう~coldsweats01

 

OAは、面積的には少ないけど、ちょこちょこ使っています。

ステッカーやラブオンやジャーナルカードや

Sb_764_2 Sb_764_3

PPのはしきれ…とはしきれで作った花。

Sb_764_4_2 Sb_764_5

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Basic Grey , October Afternoon

      Alphabet Sticker : Basic Grey

      Sticker : October Afternoon

      Rub-ons :  October Afternoon

     Journal card : October Afternoon

     Metal key : Tim-Holtz idea-ology

     Line stones : Making Memories

     Mist : Ranger

     Masking Tape :  Making Memories , Tim-Holtz idea-ology , etc...

      others :  button

|

« {crop*cafe} DTwork 10月分 その2 | トップページ | Pages of My Book chapter13 »

コメント

OAコミュより~~~
隠し撮り_sneak shotっていうのですね。
男の子って、そういう時期を過ごしますよね。
でも、そのうちに写真を撮らせることで母の機嫌がいいと分かると、写真くらいいくらでもと変化すると……
スケッチにミストされているものが、そういえば増えていますね。
私は、無視していること多いです^^;
ボーダーに使われているのは、Timのマステでしょうか?
男の子っぽさが出てカッコいいですね。
テキストのPPでの、手作りエンベリも甘くなりすぎずにとても素敵_リフトポイントです^^

投稿: sako* | 2011年11月10日 (木) 06時58分

もう写真撮らせてくれないんですねぇ!
うちも時間の問題だなぁ。
Sneak Shot・・・覚えておかなきゃ。メモメモ。
エンベリの組み合わせがどれもかわいいですねheart04

投稿: ひらら | 2011年11月10日 (木) 10時06分

そう!SB界はミスト流行り!!
私もシュッシュ、シュッシュと日々ふりまくっていますが、使っても無くならないんですよね~(苦笑)

OAってパキッとした柄が多いせいか元気なイメージが強いのですが、BGの土台と合わせてとても雰囲気のあるLOに仕上がっていますね。

そっかぁ~、写真を撮らせてくれないのですね・・・。
うちの娘も裸は駄目だと言うようになりました(ソコーーーーーッ!)

投稿: spica | 2011年11月10日 (木) 23時07分

うちは
長男→顔を隠す
次男→ヘン顔
なので遠くから勝手に撮ります(^^;
最近のOAは渋くて男子でも使いやすいよねー。
私このシリーズ使いこなせないので勉強になります!

投稿: *サトちゃん* | 2011年11月11日 (金) 06時21分

一部拡大で撮ってる4か所のエンベリ使い、
盛り過ぎず、シンプル過ぎずでどれもカッコイイlovely
“写真を撮られるのを嫌がっていた時期の息子”シリーズ
密かに楽しみにしてますsmile

ミスト苦手なので私もスル―しちゃってるよ。
流行りを取り入れるのが嫌な天邪鬼なので
今はちょっぴり下火になってきた
バナーを取り入れはじめましたbleah

投稿: あこ | 2011年11月11日 (金) 09時39分

>sakoさん
英語的にsneak shotが正解なのかどうかは不明ですsweat01
今は私が息子の機嫌を取る方だけど、もう少しすると
機嫌を取ってくれるようになるんですねflair

ボーダーに使っているのは、
TimのマステやMaking Memoriesのテープなんかです。

>ひららさん
写真を撮らせてくれたり、くれなかったり…
中学生くらいになると、完全に拒否られちゃうのかなぁ~crying
でも、その状態も記念だしね。
SBしてると、にっこりピース写真ばかりじゃつまらないのよねbleah

>spicaさん
ミストとマステは、本当になくならないですねぇ~sweat01
在庫は増える一方なんですけどね。
OA、結構癖ありますよね~。
だからポイントづかいにしか使えないんだわ、私。

>サトちゃん
隠し撮りする意味でも、一眼はいいのかなぁ~。
最近、一眼も小さくなってきたから興味あるんだよね。
OA、個性強くてなかなか使いこなせないよね…
こんなポイントづかいで消費できてるのかなぁ~sign02

>あこちゃん
今回も、お祭り大盛況だったねぇ~happy01

ミストは好きなので、結構忠実に使うことが多いけど
バナーは今でも苦手。
誕生日とか、運動会の写真なら抵抗ないんだけど…

投稿: bird | 2011年11月11日 (金) 20時32分

鏡に映るわたちゃん、かっこいい撮り方してるな――!!って思ったら、隠し撮りだったんですねw
でもすっごく素敵な撮り方だから私もチャンスがあったらやってみたいな♪
ステッカーの重ね方とかマステの組み合わせがとっても素敵で画面貼りついて拝見しちゃったcatface

投稿: rioca | 2011年11月12日 (土) 00時59分

>riocaさん
男の子の写真は難しいねsweat01
小さいときは変顔ばっかだし、動きが早くてブレブレだし、大きくなると嫌がるし…
で、撮ってないふりして隠れて撮るってことになっちゃったのよぉ~coldsweats01

投稿: bird | 2011年11月14日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« {crop*cafe} DTwork 10月分 その2 | トップページ | Pages of My Book chapter13 »