« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月23日 (金)

ミニアルバム

姪っ子の結婚式の写真で、ミニアルバムを作りました。

今、送ればクリスマスプレゼントになるんじゃないflairって気がついて、

2日で仕上げました。

ペーパーだけは、作るために買っておいたんだよねぇ~bleah

 

Sb_783

結婚式の写真って事で、ちょっと盛り盛りscissors

 

Sb_783_2

初トルソーかもcoldsweats01

PPを切り抜いて、おしゃれさせてみました。

 

Sb_783_1

暇な時に作った自作フラワーも入れてます。

プリマのこのお花、かわいいけどキラキラのラメが落ちますねsweat01

 

中身は厚みがでると収納しずらいので、極力ペッタンコに…

Sb_783_3

Sb_783_4

抜粋ですが、こんな感じです。

喜んでもらえるといいんだけど…

 

   

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

{crop*cafe} DTwork 12月分 その2

{crop*cafe} DTwork 12月分 パートⅡです。

指定材料はGraphic45 の Christmas Emporiumシリーズの中から "Christmas Emporium" と "Merry and Bright" です。

Christmasemporium2250x250  Merryanbright2250x250

Graphic45のPPはそのまま飾っていても絵になるので、

写真をどこに貼ればいいのぉ~と迷ってしまう時がありますよねぇ~coldsweats01

 

notes title : Christmas

Cropcafe201112_1_2

ラッピングのようなリボンがとても印象的だったので、クリスマスプレゼントって感じで作ってみました。

写真の下の部分にもサンタさんの図柄があり、サンタと写真の融合は難しいと思い、思い切って隠してしましました。

サンタさん、ごめんなさいsweat02

 

Cropcafe201112_3_2

ゴールドの葉っぱのリボンもクリスマスにピッタリ。

 

Cropcafe201112_4

赤い実は100均で買った大き目のピーズをアルコールインクで塗ってみました。

 

あ~、クリスマスはすぐそこですねぇ~coldsweats01

 

| | コメント (3)

2011年12月20日 (火)

{crop*cafe} DTwork 12月分 その1

{crop*cafe} DTwork 12月分です。

指定材料はGraphic45 An ABC Primerシリーズの中から "Jumping Joan" と "Games and Playtime" です。

Gamesandplaytime2250x250  Jumpingjoan2250x250

幼稚園や小学校の写真がぴったりな、とってもかわいいPPですね。

くすんだ赤も、大好きカラーですheart04

 

notes title : remember

Cropcafe201112_1

"Games and Playtime"のPPから文字や図柄を切り抜き、写真の周りに配置してかわいさUPしてみました。

 

Cropcafe201112_3

ワードのチップボードは、ヒートエンボスしてみました。

小さくても存在感が出たでしょうかsign02

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

第8回ハピクロ6日目  PLの巻

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~6日目です。

昨日の5日目は不参加のため、残念ながら完走ならず…crying

パソコンの調子が悪くてねぇ~coldsweats01

カスタマーサポートセンターに電話して、対応して・・・の繰り返しでした。

リカバリーしかない!って事でやってみたら、それすらできない状況でした。

修理決定sign03買って2カ月もたってないので無償修理のはずですけどね。

悲しいのは年末までには戻ってきそうもない事。

これからの年賀状作りは、前に使っていたPC(今もそのPCから)で時間がかかりながら作らなくっちゃ~bearing

間に合うかなぁ~sweat01

 

PL#263

Pl263

 

notes title : summer fun

Sb_781_2

娘の幼稚園での写真です。

写真屋さんが撮った写真って、ついつい買っちゃうんですよねぇ~sweat01

当然娘中心じゃないんだけど、チョキチョキしてhairsalon使えば、しっかり主役級good

って、今まで1年以上温存してたんだけど…

 

Sb_781_3

pink paisleeのwood shapesにPP貼ってみました。

 

Sb_781_5

その他の指定アイテムは 、PPとステッカーにCrate Paper、サブアイテムのステッカーとしてsassaも使ってます。

 

notesSupplies

      Pattern Papers : Crate Paper ,  Prima

      Wood Shapes : Pink Paislee

      Alphabet Sticker : American Craft

      Stickers : Crate Paper , Sassafrass

 

| | コメント (2)

2011年12月14日 (水)

第8回ハピクロ4日目  Creative Scrappersの巻

第8回 ☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~4日目です。

ブログ巡りで、素敵~shine作りたーい!と思ったスケッチで…

Creative Scrappersのスケッチ#185です。

Creative_scrappers_185

スケッチが完成系すぎて、アレンジも何もないんだけど。。。

 

notes title : smile

Sb_780_2

初日以外は、ずーっとバラ園の写真です coldsweats01

写真のストックレスですね…

 

ほぼBo Bunnyです。

タイトルのアルファベットもBo Bunny。

少し見えてる水色のPPはEco Parkです。

レースのお花は、なな☆ちゃんのハンドメイドheart04

とっても器用なのよねぇ~。Timの12tagを今年も作ってましたよぉ~eye

写真フレームのように使ったゲートsign02はImaginariumのもの。

最近、国内のshopでも手に入るようになったけど、これはほのかままが個人輸入したものを、分けてもらったんだぁ~。

いろいろ塗ったんだけど、画像ではただの白にしか見えないか…coldsweats01

 

notes Supplies

      Pattern Papers : Bo Bunny , Eco Park

      Alphabet Sticker  : Bo Bunny

      Chipboard-Shapes : Imaginarium

      Flowers : prima , handmade

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

第8回ハピクロ3日目  スケモクの巻 

8割がた書き終えたところで、消えてしまったcrying

へこむわぁ~

気を取り直して、書き直し…

 

第8回 ☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~3日目でございます。

今日は、スケモク(Sketchy Thursdays)の今週のスケッチで参戦です。

1208_2

 

notes title : 守護神

Sb_779_2_2

霊山寺のバラ園に行ったとき、一応sweat01お寺の方も見て回りました。

思っていた以上に広かったんだけど、

1時間に1本のバスの関係で入り口付近だけしか見れませんでした…

干支ごとの守護神らしきものが置いてありました。

  

指定アイテムは、PPがCrete Paper、ボーダーの部分がCosmo Cricket、7gypsysだけどステッカーを使用しています。

 

Sb_779_6_2 

 

notes Supplies

      Pattern Papers : Crete paper , Cosmo Cricket

      Stickers : 7gypsys

      Metal Accent : Tim-Holtz idea-ology

      Flowers : prima

| | コメント (3)

2011年12月12日 (月)

第8回ハピクロ2日目  PMBの巻

昨日は近所で奈良マラソンが行われていました。

歩いてすぐのところだったので、見に行ってみたんだけど

9時スタートを8時半だと勘違いしたため、ちょっぴり待ちぼうけに…coldsweats01

新聞は休みだし、ニュースでは流れないので

結果は全く分からないけど、1位で通過していった外国人はめっちゃ早かったわぁ~sign03

スタートして10分も経ってないところで見てたのに、2位(日本人)と100mは差がついているの。

2位と次の集団は、200~300mは離れていたんじゃないかしら?

そんな先頭集団とは別次元のように、仮装したりして楽しんで走っているランナーもたくさんいて面白いですね。

(見ている分にはbleah

マリオなんて5人以上いたわよhappy02

 

さて、第8回 ☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~2日目でございます。

こういうお祭りは、コラボする事でチャレンジサイトのお題も消化しちゃおう!と言ういつものパターンです。

今日のコラボはPMG(Page of My Book)#14です。

Chapter14

wordはPreciousです。

 

やっぱりここは子供の写真で…

notes Titlle : Precious

Sb_778_3

赤の横ラインとタイトルの場所、台紙の色あたりが影響を受けてみました。

ミストやスタンプも使って、遊んでます。

指定材料は、PPとジャーナルカードがCosmo Cricket、ステッカーがSassafras、蝶とタイトルのステッカーがPink Paisleeです。

Sb_778_6

 

Sb_778_5

二人へのメッセージを書いて入れてあります…

 

Sb_778_4

木でできた蝶に、エンボスパウダーとパールペンで…

ちょっとグロいかなsign02

パールペンはTomokoさんなどが素敵に使われている Tulip Beads In A Bottle Paintとは違うんだけど、同じようなものかなぁ~と思って使ってみました。

Tulip Beads In A Bottle Paintの方は売り切れで買ったことないので分からないけど、パールペンはDUOで購入できました。

notes Supplies 

      Pattern Papers : Cosmo Cricket

      Journal card : Cosmo Cricket

      Alphabet Sticker : Pink Paislee

      Wood Shapes : Pink Paislee

      Stickers : Sassafrass

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

第8回ハピクロ1日目  MMEスケッチの巻

第8回 ☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~がスタートいたしました。

今回のストックレスすべく、使ってしまおう指定メーカーとサブアイテムは…

指定メーカー
 ・Echo Park
 ・MME
 Cosmo Cricket
 ・Bo Bunny
 ・Crate Paper
 ・Pink Paislee
サブアイテム
 ・ステッカー

 

ってことで、MMEのスケッチを使って、MMEをた~っぷり消費しちゃいました。

MME スケッチ#30

Mme_30

 

 

notes title : little mom

Sb_777_4_3

お風呂掃除をする娘。宿題です。

ほっといたら、ビチョビチョになって1時間くらい掃除してたりします…coldsweats01

 

指定材料は、パターンペーパー3枚はすべてMME(My Mind Eye's )。

ステッカー、ブラッズ、ジャーナルカードもMMEです。

ステッカーはサブアイテムにも入ってるから、Wだわhappy01

 

Sb_777_5
ペーパーを寄せたら、ちょっとかさ張ってしまいました…sweat02

 
 

Sb_777_3

お花は100均ですが、まぁまぁイケるんじゃないsign02

 

notes  Supplies 

      Pattern Papers :  My Mind Eye's

      Brads :   My Mind Eye's

     Journal card :  My Mind Eye's

      Flowers : Prima , 100kin

      Alphabet Sticker : Tim-Holtz idea-ology

 

今日はこれから、映画「怪物君」を見に行く予定です。

昨日はカレーも食べたし、準備万端ですbleah

 

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

PLでOA祭り なんのこっちゃ!?

PL(pencil lines)のスケッチ#262を使って、OA(October Afternoon)祭りに参加ってことです。

毎月10日はOA祭り(mixiのコミュです)ってことで、OAの商品1点でも使ったら参加できるというものです。

 

Pl262


 

notes title : HELP ME!

Sb_776_2


まさかの自分写真…coldsweats02

USJのトリックアートで撮った写真。

宇宙柄のPPとぴったりじゃないsign02って作ったけど、スパイダーマンは宇宙は関係なかったsweat02

ウルトラマンと勘違いしていた模様…happy02

 

 

今回はOA率、かなり高めですscissors

Sb_776_4
ここも、あそこ、あんなところも…sign03

 

Sb_776_3_3

インパクトのあるスパイダーマンは、看板を写真に撮ったものを切り取って使いました。

 

notesSupplies 

            Pattern Papers :  October Afternoon , 7gypsies

            Alphabet Sticker :  October Afternoon  

            Stickers :  October Afternoon , Basic Grey

 

 

| | コメント (8)

手作り品&リサイクル品の販売イベント 終了

昨日、「第2回 手作り品&リサイクル品の販売イベント

無事終了いたしました。

ありがとうございました。

雑貨作家さんと一緒に、コミュニティーセンターの小さな一部屋でひっそりと開催していたのですが、開店時間と同時にいらっしゃってくれた方もいて、本当にありがとうございました。

あっという間に終わってしまった感じで、写真も何もありませんわcoldsweats01

奈良はスクラップブッキングがまだまだ浸透しておらず、

教室もクロパも本当に少ないのです。

大阪はあんなに盛んなのに…crying

スクラップブッキングのリアルショップ「アート&クラフト DUO」は奈良市内2店舗あり、しかも本社もあるのに…sweat02

もし、奈良・生駒あたりでスクラップブッキングをやられている方がいたら

一緒に楽しみませんかぁ~sign02

生駒スクラップブッキングサークル "Pika" で、活動しています。

よろしくお願いします。

 

次回は、5月の終わり~6月、7月あたりで(幅持たせすぎ…sign02

またやりたいなぁ~と言うことです。

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

Bird is the Word "trust"

Bird is the Word のチャレンジです。

お題は「trust」。信頼、信用...

なかなか難しいお題ですね~coldsweats01

姪っ子の結婚式の写真を使って、

これから信頼しあってねって感じでは、どうでしょう~?

 

notes title:TRUST

Sb_775_2

 

少し前に、Tattered Angelsのビデオ(TattaerdTV)を見ていて

持ってる材料でできるなぁ~、面白そうflairでやってみました。

Sb_775_5

 

久しぶりに、ダイやパンチを多用してみました。

 

notes Supplies 

      Pattern Papers :  Prima

      Alphabet Sticker : American Craft

      Brads : Bo Bunny

 

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

Artist's Garden Place Challenge #17

Artist's Garden Place Challenge #17のCTworkです。

201112_title

お題は、カラー:ゴールド 、 ワード:JOY

 

ゴールド&JOYって、クリスマスを思い浮かべますよね…

なので、そんな写真で…sweat01

notesTitle : JOY

Agp201112_1

実は、何か変化球でないかなぁ~sign02と思って、

「JOY」をネットで調べたら 「タレントのJoy」とか「台所用洗剤JOY」が

出てきて、断念coldsweats02 素直にクリスマスチックなものにしました。

 

Agp201112_2

映っているのは私ですcamera

 

Agp201112_3


枝付きの花にはもともとゴールドの縁取りがしてあったので

同じようにゴールドのスティックルで縁取りしました。

久しぶりに使ったわ。

 

Agp201112_5

こちらのレースペーパーに使ったミストは「heirloom gold」

 

Agp201112_6

こちらのミストは「sunflower sparkle」。こっちの方が金っぽいかな~sign02

 

notesSupplies 

      Pattern Papers : American Craft , Jenni Bowlin

      Alphabets : American Craft

      Flowers : Prima , Petaloo

      Stickers : Cosmo Criket

      Rub-ons : Cosmo Criket

      Wood Shapes : Pink Paislee

      Mist : Ranger

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »