«  「毎日作るゼーーーット!」 最終日 | トップページ | 最後のPencillinesです(T_T) »

2012年1月20日 (金)

マンキツ消費day

今月2度目のマンキツ消費day です。

取っているマンキツはcasket*さんのバイマンスリーキットだけなので、1つのキットで最低4つ作る計算。

2か月かけて、マンキツ消費dayで使い切って、残ったものはばらして保管ってパターン化できればいいね…bleah(あくまでも予定)

 

Sb_791_2

周りのギャザーの部分が一番時間がかかりました。

PP2/3位使って、たっぷりひだを作ったよ…

 

年末実家に帰省していた時の写真。

クリスマスの日、ほんの15分くらい雪が降ったんだよねぇ~snow

「雪だよsign03」の声に、こんな薄着で靴下もはかずに飛び出していった娘ですcoldsweats01

|

«  「毎日作るゼーーーット!」 最終日 | トップページ | 最後のPencillinesです(T_T) »

コメント

ギャザー、確かに大変そうーーーしかも結構なヒダの量が多いですよね;
でも、その分すっごく引き立てて・・やったかいがありますよね^^
一つのキットでどんなけLOを作ってるんでしょうね・・私wなんかどれも中途半端で部屋の片隅で放置してますわ・・・

投稿: takako | 2012年1月20日 (金) 17時20分

このLOを見たときから、このギャザーが大変だっただろうなぁって思った(笑)
私は根性がないのでこういう面倒なのは極力やらないのだcoldsweats01
birdさんのキット計画、いいね!
そうなればストックは絶対にないもんねー。
けどこれがどうしたものか、減らないんだよねsweat01

投稿: mami913 | 2012年1月20日 (金) 19時41分

マンキツ消費Dayで着々と消費できたらいいでしょうね~
私もその予定なんだけど・・・
まわりのギャザー、赤が効いててかわいいですよ!
そういえば雪!って朝ちょっと降ってただけで外に出ていた頃もあったな~子供達(遠い目)

投稿: marimari | 2012年1月21日 (土) 06時51分

>takakoさん
ギャザーね、無計画に始めたんですよ…coldsweats01
思った以上に大変で、ボーダーパンチで頑張って抜きました。
1つのキットで4~5個作れたら満足できそうなので、
マンキツ消費dayに毎回参加しようと計画中。

>mamiさん
すぐにギャザーが大変って思ったのぉ~、さすがeye
12インチの長さのボーダーで抜いたのを1つ貼ってみたら、
あれ!?これだけ!?って位しか埋まらなくて…
結局、7~8本貼ったのよ。やる前に気が付くべきでしたcoldsweats01
ikukoさんのマンキツの時も、次のが来るまでに使い切る!って目標立てて、そこそこ計画通りいったから頑張るよぉ~sign03

>marimariさん
マンキツ、1つしかとってないから
無理な計画ではないと思うのよねぇ~sweat01
基本的に、ストックも多い方ではないと思っているので…

投稿: bird | 2012年1月21日 (土) 16時38分

奇跡のホワイトクリスマスだったね。
ちゃんとそれを写真に撮っててえらいなぁ^^
洋服と、この紙の組み合わせ、ピッタリすぎるほどハマッてるねー!
手間をかけてつくったギャザーもとっても可愛い~heart02

↑皆さんのやりとり見てて、ほんとbirdさんってちゃんと計画しててすごいなぁって感動したよ。
私はマンキツ(というか単発のキット)三回手にして「向いていない」と悟ったもん。
しかもアホみたいにPP溜まる一方だし。

今年は絶対買わないぞー!
でもTim紙は買うぞー!(←もうその辺がすでにダメsweat01

投稿: なな☆ | 2012年1月23日 (月) 23時18分

>ななちゃん
ななちゃんちの方もホワイトクリスマスだった!?
ほんの少しの時間だったけど、クリスマスだと雪もうれしいよねsweat01

マンキツって、自分で買いそうもないものが入ってるのが面白くて好きなの。
洋服だったら絶対ありえない理由だねhappy01

投稿: bird | 2012年1月26日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  「毎日作るゼーーーット!」 最終日 | トップページ | 最後のPencillinesです(T_T) »