« {crop*cafe} DTwork 1月分 | トップページ | 週末のあれこれ… »

2012年1月28日 (土)

ならまちランチ と Get picky#16

crop*cafeのDT-workはこちらです。

 

昨日、マイミクの敬子さんとならまちランチをしてきました。

以前、なかなかおいしいお店と出会えない…とつぶやいたところ、

「では今度一緒に探しましょうsign03」と、誘ってくれたのです。

ならまちのお店ってびっくりするくらいの小道の奥とかにあるので、探すのが大変ということがわかりました。

そりゃぁ、一人では探せないわ…って感じsweat02

最初に行こうと思ったお店も見つけられず、2軒目のお店(TEN.TEN.CAFE)になりました。

こちらは大通り沿いです。

河島英五さんの奥様のお店だそうです。

2012_01_27_2 日替わりランチ

そして…

2012_01_27_3 奈良町コーヒー

コーヒーぜんざいと言うものらしいです。ドリンクです。だってドリンク欄に載っていたもの。

コーヒーの中にあんこと白玉が入っています。

最初はコーヒーとして飲んで、最後は白玉とあんこで食べるという、1つで2度おいしいsign03タイプです。

 

 

 

お次は…

本日締め切りのGet Pickyです。

時差があるから大丈夫~と思っていたら、オーストラリアのサイトだったので時差があまりなかったのでした…coldsweats01

スケッチ#16

Getpicky_16

 

notes title : together 

Sb_793_1

TVの紅葉めぐりで家の近くのお寺を紹介していたので、行ってみました。

放送後、初の週末に行ったのに、すいていました。

TVで流れると大行列~って言うのは、関東だけの常識なのかしら?

 

Sb_793_3

前に作りためていた自作のお花、またしても登場。

横から見るとわかるかな?かなり厚みがあって、収納泣かせでしたcrying

 

 

 

|

« {crop*cafe} DTwork 1月分 | トップページ | 週末のあれこれ… »

コメント

こんにちは(^^)GPのご参加うれしいです~!ありがとうございます(^^)
落ち着いた色合いが素敵ですね~!左上にちっちゃな写真があって全体のバランスが絶妙ですね。手作りのお花すごすぎます~!!(゚ロ゚屮)屮美しすぎます!

投稿: かお | 2012年1月28日 (土) 20時32分

Such beautiful flowers and love the addition of an extra photo in the top corner...thanks for joining in with our Get Picky sketch challenge!

投稿: Keri | 2012年1月29日 (日) 14時15分

love the colour! fab take on the sketch! :)

投稿: Tanyah Payne | 2012年1月29日 (日) 14時53分

>かおさん
コメントありがとうございます。
手作りのお花、暇なときに作りためていたのです。
余り紙もなくなって一石二鳥と思ったけど、
LOに使うとかさばりすぎるので、収納に困ることに気が付いたのはお花を作りきったあと…
ほどほど使いでないと大変なことになります。

>Keri
Thank you for your comment.The photo in the top corner is my favorite point.

>Tanyah Payne
Thank you for your comment.

投稿: bird | 2012年1月30日 (月) 06時06分

すごい!!オーストラリアのサイトって…!これってこのスケッチの配置で自分で作るって感じですか??

あのカフェ河島英五さんの奥さんのカフェだったんですね♪あの近くにお墓があるんですよね!?
あそこでもらったMAPでいろいろ調べたら、行きたいところ増えましたp(^^)q

投稿: 敬子。 | 2012年1月30日 (月) 11時32分

>敬子さん
スケッチをもとに、LOを作ればいいの。
アレンジもOKだし、忠実に作ってもOKgood
全部自分で考えて作るより、私的には楽に感じるよ~!
ならまち、奥深そうだね。また行きましょう!

投稿: bird | 2012年1月31日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« {crop*cafe} DTwork 1月分 | トップページ | 週末のあれこれ… »