« ならまちランチ と Get picky#16 | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #19 »

2012年1月30日 (月)

週末のあれこれ…

土曜日に、奈良の若草山の山焼きがありました。

山焼きの前には、花火もあるとのこと。

若草山って、うちからちょっぴり見えるけど、どこ燃やすのかね?なんて言う初歩的な疑問を持ちつつ、どこに見に行く?と相談していました。

そして旦那が気が付いたflair

うちのベランダからでは、向かいのマンションとマンションの間からしか見えないけど

上の階まで行けば見えるのではないかと…happy01

そして初めてマンションの7階まで行ってみました。

Page5_5


娘が「高くて怖いcoldsweats01」と言うので、私と娘は1つ下の階へ降りてきたけど、ばっちり真正面scissors

でも冬の花火って、寒いねぇ~sweat01

ここ以外の場所から見るなんて、もう考えられないかも…

 

 

そして、日曜日は娘が学校で作った凧を上げたいというので

平城京跡であげてきました。

Page6

世界遺産で凧揚げなんて、贅沢だわhappy01

たぶん地元の人からしたら、ただの大きな公園ってくらいの位置づけなんだろうなぁ~

しかも平城京跡って、跡地ってくらいだから建物が少なくてただののっぱらで、境界線もよくわからない…

ここは私有地かな?畑だよね?って、柵も何もないし…coldsweats01

そんなのんびり感満載な奈良レポートでございました。

 

 

昨日まで元気にしていた息子ですが、今朝から腹痛でダウンしています。

風邪かしらsign02

|

« ならまちランチ と Get picky#16 | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #19 »

コメント

冬にーーー花火やるんだーーーwobbly
さむそーーーーーsweat01

でも。実物見たらテンション上がりソーーww

贅沢な 凧揚げ♪
いいね~ww
そーいや。今年…たこあげしてないな…sweat02

投稿: gumby | 2012年1月30日 (月) 16時26分

>gumbyちゃん
冬に花火って、想像以上に寒かった…
15分しかやんないんだぁ~なんて言ってたけど、15分で十分ですって思ったもん。
奈良って、大阪より寒いんだよぉ~sign03
今まで、関西ひとくくりで考えていたから、ちょっとびっくり。
でも湿度が高いのは千葉よりいいよ~。
エアコンつけても、加湿器いらずgood

投稿: bird | 2012年1月31日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ならまちランチ と Get picky#16 | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #19 »