« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

「ならリビングフェスタ」に行ってきました!

2012_02_28_1_3

昨日から2日間開催されている「ならリビングフェスタ 2012」に行ってきました。

入場無料、しかも徒歩圏内run

そりょぁ、行くでしょう~happy01

 

かなりローカルなネタなので、分からない方が多いと思いますが…

ホビーショーを20~30分の一にしたような感じかなsign02もっとかなcoldsweats01

会場の広さは、スタンプカーニバル程度。

大手企業より、個人店やグループでの出店が多いような気がします。

年齢層はちょっと高め。

老眼鏡や墓石のお店が出店しているところも面白かったり…bleah

ワークショップを受けなければ、2時間もあれば十分まわれます。

すごく混んでると聞いていたから、覚悟していきました。

確かに混んでます。

2012_02_28_3

 

2012_02_28_2

でもホビーショーやスタンプカーニバルを経験していれば、問題なしの程度happy01

2日間とも参戦し、お昼には帰宅しました。

 

 

1日目

同時開催の「おいしい焼き菓子とパンのミニフェスタ」に最初に行ってsweat01、パンを購入。

その後、手芸店でのお買い物とパステル・アートの体験をしました。

2012_02_28_5
 

私が作ったのは ↓

2012_02_28_11

ちょっと薄すぎなのかなsign02

簡単そうで、難しい。単純なのに奥深い…

そんなパステル・アートでした。

 

2012_02_28_8

本日のお買いもの。

チャーム、全部ひとまとめで525円。お得だよねsign03

 

2日目

事前予約していた「ジュエルデコレ」の講習を受けてきました。

2012_02_29_2

巷で流行っているレジンにはすっかり乗り遅れてしまったので、新しい素材のものを…coldsweats01

2種類のパテを混ぜるだけで、超強力な接着力を持ち、金属・皮・プラスチックといろんな素材にくっつくそうです。

しかも、オーブンもUVライトもいらないの。24時間ほど置いておく必要があるけど…

作ったものはただいま乾燥中ですが、ペンダントを作りました。

アクセサリーはあまり身に着けないけど、他の物にも応用が利きそうですgood

 

本日のお買いものは、靴下。

奈良って、靴下で有名なんだってeye

| | コメント (0)

Bo Bunny Sketch Challenge Friday

Bo Bunny Sketch Challenge Fridayで作りました。

Bobunnysketch2012217

 

notes title : Best Wishes For YOU

Sb_802_2

notes Bo Bunny :

        Pattern Papers ,  Sticker , Brads

同じ写真のカラーとモノクロを使ってみました。

Bo Bunny製品をたくさん使わないといけないんだけど、こんなもんでいいのかなsign02

 

Sb_802_3

いろいろ重ねて、貼ってみました。

Maya Roadのwood Die Cut、ずーと雪の結晶だと思っていたら…

Doiliesって書いてありましたcoldsweats01

心置きなく、雪なし写真に使いますsign03

 

Sb_802_4_2

パンチで抜いて、表裏をひっくり返して貼りました。

穴の部分には、見えないように下から貼ってあります。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

KaisercraftiesのSaturday Sketch: #4 February

KaisercraftiesのSaturday Sketch: #4 Februaryです。

Kaiserfebruary_4_2

作ったLOからそのままスケッチにしているらしく、バンビやらふくろうのシルエットがそのままなのが笑えますね…happy01

 

notes title : wish

Sb_801_1

notes  Kaiser Craft : Pattern Papers : wooden Flourishes

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

s'Sketches ボーナススケッチ!?

s'Sketcheのボーナススケッチが発表されていて

2種のスケッチから選べだったり、カラー指定だったり、アイテム指定だったりと言うことが書かれていると思われるロシアのサイト…coldsweats01

翻訳機能を頼って、理解してみました。(あっているのかどうかは不明…)

 

選んだスケッチ

Ssketches15

 

指定カラー

Palette___6_sd (ピンク、ブルー、ホワイト、チョコ)

 

指定アイテム

2369581402_0432428c12_3 (ボタン、小枝、リボン/レース、スタンプ)

 

notes title : OSAKA sightseeing

Sb_800_1

大阪城観光の写真です。

手乗り大阪城を狙ったけど、上手くいきませんでしたcoldsweats01

 

 

 

Sb_800_2_2

ボタンとか、レースとか…

 

Sb_800_4_2

小枝(のスタンプ)とか、レースとか、ボタンとか…

 

 

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

バレンタイン4インチ交換会 2012

なな☆ちゃん主催のバレンタイン4インチ交換会に、今年も参加せてもらいました。

4インチのカードを9枚作って、8枚交換です。

なな☆ちゃんは、全員分(24名)作ったんだってsign03さすがアーティスト。

 

全員分のカードはこちら(表)

3

銀のさじさん 、 サトちゃん 、 あこちゃん

takakoさん 、 なな☆ちゃん 、 オーロラさん

*ゆん*さん 、 なすさん 、 bird

 

4
こちら側には写真を貼れるスペースを!と言うことになっています。

 

5  開くとこんなかわいいページがsign03

 

6_3 中にはハートがいっぱいheart04

 

7_3 リアルな草は、ジオラマ等で使うモスなんだってeye

 

8_7 ハートのディストレス、いろんなステッチ…細かいわぁ~

 

9_2 Clear Scrapsを使って、透け感たっぷり~

 

10_7 このモサモサにスタンプsign03どうなってるのぉ~

 

11_2 なんとかわいいドレスなんでしょう~lovely

 

12_3 リアルなお菓子たち、食べちゃいたい…

 

14_5

分かりにくくて、ごめんなさい。

マスキングテープをはがすと、名前書いてます。

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

マンキツ消費DAYはCreative Scrappersで…

本日は、マンキツ消費DAYでございます。

Creative Scrappersのスケッチ#195で参加します。

マンキツはもちろん、casket*さん12月号のもの。

Creative_scrappers_195

 

notes title : smile

Sb_799_1_2

今年のお正月のおみくじの結果。

引きの強い娘は今年も「大吉」、いつも結果の悪い息子も今年は「大吉」。

お見事ですhappy01

 

Sb_799_3

タイトルは、7gのガッファーテープを貼って、はみ出た部分をカットしてみました。

 

Sb_799_4_4

空いた部分にカイザーのラブオンを付けてみたけど、なかなか付きが悪くて手こずりましたsweat01

このシミは、最近お気に入りのマスクをにて。

ダイインクを使うと本当にシミみたいに見えるので、重宝しています。

 

 

 

 

| | コメント (5)

2012年2月17日 (金)

Get Picky #17

Get Pickyのスケッチを見たとたんに、作りた~いと思ったので、さっそく…

 

Get Picky #17

Getpicky_17

写真1枚のスケッチに飽きてきちゃってるのね、きっと。

だから複数枚の写真スペースがあると、ウキウキしちゃうみたい。

 

 

notes title : HAPPY

Sb_798_2

の割には、写真は2枚coldsweats01

 

 

Sb_798_9

蝶の部分は、ハートとmioさんにもらった自作のデュードロップで…

 
 

Sb_798_7

文字の部分にパールペンでデコってみました。

 

Sb_798_8

いろいろ重ねて、重ねて…

 

バレンタインで、ピンクピンクのLOをたくさん見た影響で、ラブリーな感じに仕上がったようですsweat02

姪っ子の写真だからこそできるんですけどね~

| | コメント (6)

2012年2月16日 (木)

{crop*cafe} DTwork 2月分

{crop*cafe} DTwork 2月分です。

指定材料はSimple StoriesのBaby Stepsシリーズの中から

"Totally Adorable(上3番目)" と "4×4 & 6×8 Photo Mat Elements(下4番目)" です。

(shopでは、残念ながら売り切れになっておりましたcrying

Simple_stories_c          Simple_stories_d

 

notes Title : you are LOVED

Cropcafe20122

娘が昨年、幼稚園で作ってきたおしゃれな帽子です。

レースや布が貼り付けられていて、「先生、ナイスアイディアですlovely」と思ったものです。

 

Cropcafe20122_3_4
ハードなイメージの歯車だけど

パールペンやブラッズでキラキラさせるとちょっとかわいくなったかなsign02

 

Cats
わかるかしら?

タイトルに使ったPPのハートの柄に合わせて、

Vintage Alterable Trinketsをアルコールインクで色付けしてみました。

 

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

マンキツ消費day & OA祭り & Creative Scrappers#194

毎月10日は、マンキツ消費day&OA祭りですねhappy01

タイトル長いわりに、作ったLOは1つです。

全部コラボってますcoldsweats01

 

Creative Scrappers#194のスケッチを使って・・・

Creative_scrappers_194

 

casket*さんのバイマンスリーキットを使って…

notes title : memory

Sb_796_1

OA製品をこっそり入れて…

 

OA製品は右下の象さんです。

動物園の写真にぴったりでしょう~scissors

 

先日、つぶやいていたダ○ソーで購入したクリアスタンプを試しに使ってみました。

2012_02_07_3

アクリル板が入って100円sign03買いでしょう~

 

Sb_796_3

スタンプの素材が薄くて、やわらかめです。

細い線でもくっきり押せる大好きなバーサファインでもつぶれ気味になっちゃうけど

場合によってはありかもhappy01

なんせ、”アクリル板だけ使うんでもいいやsign03”って買ってるので…

| | コメント (5)

2012年2月 8日 (水)

スクラップブッキングの体験講習会のご案内(奈良)

スクラップブッキングってどんなもの?な方から

興味あるけど、どうやってやるの?って方も

独学でやってるけど、同じ趣味のお友達を見つけたい!と言う方も

ぜひ、ご参加ください。

 

201_1

初めての方でも気軽に体験していただけるような、シンプルなLOです。

持ち物
L版写真2枚(縦2枚 もしくは 横2枚)
ハサミ、カッター、カッターマット、定規(金定規などカッターで傷つきにくいもの)、
のり(スティックのり、テープのりなど)
 *お持ちの方はトリマー、飾りばさみ


日時: 2月27日(月)10~12時

場所: なら文化さろん
      駐車場がありませんので、
      お車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。
      近鉄奈良線 新大宮駅(奈良駅から1駅)からすぐです。
      詳しい場所はこちら

定員: 8名
   
講習費: 1800円(材料費込み)

申し込み : bird_de_gozaimasu@yahoo.co.jp  
          (@を小文字にしてくださいね!)

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

続きを読む "スクラップブッキングの体験講習会のご案内(奈良)"

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

「もちもち肌のつくり方」を体験!

ロート製薬本社にて、「もちもち肌のつくり方」モニターに行ってきました。

ロート製薬って、大阪が本社なんですってsign03

「♪ロート、ロート、ロート、ロートせーやーく~♫」のCMでおなじみの場所もありました。

2012_02_02_5

敷地内には、グラウンドや屋外プールまであってビックリeye

 

駅からは社員さんが通勤に使っている送迎バスに乗せてもらいましたが…

2012_02_02_1 ナンバーまでこだわってます。

 

 

 

Page

ロート製薬の”極潤”を使ったもちもち肌のつくり方」を体験したんですが

”極潤”の商品説明や誕生秘話を聞いたり、マスコットが出てきたり

ヒアルロン酸の粉から、私たちがイメージするドロッとしたヒアルロン酸にする実験をしたり

社員も予約しないと食べられないという、タニ○もびっくりなヘルシーランチを食べたりと盛り沢山な内容でした。

(本来は社員専用の食堂のため、ランチの写真がNGだったのがとても残念なんだけど…sweat01

 
 

コスメフリークどころか、化粧品にあまり興味がない私なので

正直、”極潤”を使ったのは初めてだったんだけど

本当に言われたとおりにたっぷりお肌に入れ込んであげると、

もっちもちの手にピターッと張り付く感じを体験できましたよsign03

やっぱり、たっぷり使うって重要ですね~

 

是非!とか買ってね!とかいう雰囲気ではなく、「体験してみて!」と言うスタッフの対応が好印象でした。

こういう時にあまりに強引だとかえって引いちゃうんだよね…coldsweats02

 

お土産もたくさんもらっちゃって、本当に大満足な1日でした。

2012_02_02_30

 

当日の様子は、こちらでレポートしてくれています。

| | コメント (6)

2012年2月 3日 (金)

ドリーさんの教室キット(11月分)

ドリーさんの教室キット、かなり遅れちゃいましたが…sweat01

11月分を作りました。

見本はこちらを見てください。

 

台紙のダイカットペーパーを裏面を使ったり、写真が縦写真だったりと

かなりイメージが変わってしまいましたが…

Sb_795_2

タイトルに日付を入れたくて、自前のステッカーに変更しました。

1が足りなかったのcoldsweats01

この数字だって「1」ではなくて「I」だけどねsweat01

| | コメント (3)

2012年2月 2日 (木)

The Color Room #95

寒くて、どんより曇り空の日が多く、昨日は雨も降ったし…sweat01

買い物に行かなくちゃいけないのに、引きこもって作ってました。

今日は今は晴れてるけど、これから雪が降るのかな~?

奈良は千葉より寒いよぉ~。

年齢的なせいだけでもないと思う、たぶん…sweat02

 

 

The Color Room パレット#95です。

Palette95

左のインスピレーション画像はとってもかわいいのに、

右上のスケッチ見ると、血が滴ってるような、おどろおどろしい感じhappy02

と思ったのは私だけかな…sign02

そんなイメージを持って作ったら…

 

notes title : LOVE

Sb_794_2_2

今、UPしていて気が付いたけど、今月のAGPのお題にぴったりだったわcoldsweats01

カラーパレットを見ながら、PPをゴソゴソあさっていたら、これはいつのPPでしょうsign02

We R Memory Keepersのもの。

自分で選んで買ったのか? 福袋に入っていたのか?mixiの市場で譲ってもらったのか?

全くもって不明です。

だけど、すごくインパクト強くて、目に留まっていたのですよ、いつも…

色が強烈なだけでなく

Sb_794_8

フロック加工されているのです。わかるかなsign02

こんな機会がなかったら、使えなかっただろうPPが使えて、よかったよかったhappy01

 

 

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

Artist's Garden Place Challenge #19

Artist's Garden Place の2月のお題です。

201202_title  カラー:RED 、 ワード:LOVE

2月、赤、LOVEとくれば…flair

バレンタインheart04

だよね、きっとsweat01

家族以外からチョコをもらった経験のない息子と、

自分が食べられないから(肌が荒れちゃうのsweat02)あげるのやだなぁ~と言う娘。

そんな我が家にバレンタインにまつわる甘ーい写真なんてあるはずもなく…crying

 

notes title : LOVELY BOYS

Agp20122_1

年末に実家に帰省した時、甥っ子たちと一緒に上野動物園に行った時の写真です。

息子11歳。甥っ子3歳。

凸凹コンビながら、手をつないで寄り添って歩いてる感じがかわいいわlovely

 

Agp20122_5_2

ミシン大活躍scissors

 

Agp20122_4_4

 
Agp20122_3
このシミ。

シミ模様のステンシルを使いました。

きれいにできて感激happy02

 

 

 

notes  Supplies

      Pattern Papers : Kaiser Craft , Prima , 7gypsys

      Card Stocks : Bazzil

      Sticker : Crate Paper

      Journal Tags : Pink paislee

      Tiles : prima

      Buttons : Prima

      Pins : making Memories

      others...

| | コメント (7)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »