« Bo Bunny Sketch Challenge Friday | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #20 »

2012年2月29日 (水)

「ならリビングフェスタ」に行ってきました!

2012_02_28_1_3

昨日から2日間開催されている「ならリビングフェスタ 2012」に行ってきました。

入場無料、しかも徒歩圏内run

そりょぁ、行くでしょう~happy01

 

かなりローカルなネタなので、分からない方が多いと思いますが…

ホビーショーを20~30分の一にしたような感じかなsign02もっとかなcoldsweats01

会場の広さは、スタンプカーニバル程度。

大手企業より、個人店やグループでの出店が多いような気がします。

年齢層はちょっと高め。

老眼鏡や墓石のお店が出店しているところも面白かったり…bleah

ワークショップを受けなければ、2時間もあれば十分まわれます。

すごく混んでると聞いていたから、覚悟していきました。

確かに混んでます。

2012_02_28_3

 

2012_02_28_2

でもホビーショーやスタンプカーニバルを経験していれば、問題なしの程度happy01

2日間とも参戦し、お昼には帰宅しました。

 

 

1日目

同時開催の「おいしい焼き菓子とパンのミニフェスタ」に最初に行ってsweat01、パンを購入。

その後、手芸店でのお買い物とパステル・アートの体験をしました。

2012_02_28_5
 

私が作ったのは ↓

2012_02_28_11

ちょっと薄すぎなのかなsign02

簡単そうで、難しい。単純なのに奥深い…

そんなパステル・アートでした。

 

2012_02_28_8

本日のお買いもの。

チャーム、全部ひとまとめで525円。お得だよねsign03

 

2日目

事前予約していた「ジュエルデコレ」の講習を受けてきました。

2012_02_29_2

巷で流行っているレジンにはすっかり乗り遅れてしまったので、新しい素材のものを…coldsweats01

2種類のパテを混ぜるだけで、超強力な接着力を持ち、金属・皮・プラスチックといろんな素材にくっつくそうです。

しかも、オーブンもUVライトもいらないの。24時間ほど置いておく必要があるけど…

作ったものはただいま乾燥中ですが、ペンダントを作りました。

アクセサリーはあまり身に着けないけど、他の物にも応用が利きそうですgood

 

本日のお買いものは、靴下。

奈良って、靴下で有名なんだってeye

|

« Bo Bunny Sketch Challenge Friday | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bo Bunny Sketch Challenge Friday | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #20 »