« s'Sketches #15 | トップページ | ならクロパにて »

2012年3月 8日 (木)

ジュエルDeCoRe講習に行ってきました

先日、イベントで体験講習を受けたジュエルDeCoRe。

面白かったので、さらに講習を受けてきました。

 

雑誌にもたくさんの作品を掲載されている、その世界では有名な「恒岡 恵美先生」の指導の下、作ってきました。

左上のペンダントは、体験講習で初めて作ったもの。

指輪とマーブルのペンダントヘッドは昨日作ったもの。

D_2012_03_12_2

この特殊な粘土は、2種類の粘土を混ぜて化学反応が始めると

1時間位から固まり始め、24時間で完全に硬化するというもの。

なので、1時間以内にビーズなどを埋めていかないといけません。

真剣になりすぎて、最後は目がショボショボしてきちゃいました。

 

アクセサリー以外にも応用できそうですよねぇ~happy01

 

|

« s'Sketches #15 | トップページ | ならクロパにて »

コメント

今日はありがとうございました。
色々聞くことができて楽しかったです。
作品、すてきですね~。
作ることは好きですが、センスないので
上手くできませんが楽しみますo(*^▽^*)o

ではまたお会いできるのを楽しみにしています!!

投稿: 佐村佐栄子 | 2012年3月 8日 (木) 21時06分

>佐村佐栄子さん
昨日はありがとうございました。
いろいろ教えていただいて、すごく有意義な時間でした。
ありがとう。

ブログに訪問したんだけど、アメブロメンバーでないのでコメント残せませんでした。
すごく素敵に、作品を仕上げられていてびっくりしました。

投稿: bird | 2012年3月 9日 (金) 05時16分

これ、雑誌で見てすっごく気になっていたんだよね!
スワロで埋め尽くさなきゃいけないと思い込んでいたけど、そうじゃ無いんだねー!
ギアやネジやレジンとか埋め込んで遊びたいかも♪

投稿: なな☆ | 2012年3月11日 (日) 01時25分

>なな☆ちゃん
紙と布以外とはくっつきが非常にいいらしいので
ギアとかねじなんかはもちろんOKgood
私もアクセサリーはあまり使う方じゃないので、別の方向で作ってみたいな…と思ってるよ~。
残念のは、透明がないって事かなcoldsweats01

投稿: bird | 2012年3月11日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« s'Sketches #15 | トップページ | ならクロパにて »