« Pages of My Book chapter/18 - Shine | トップページ | らほつ饅頭 »

2012年4月18日 (水)

ならまちの写真教室

ならまちの写真教室「Plus+ Photo」に通い始めました。

2012_04_18_187

 

とても雰囲気のある 素敵な場所です。

最初はスクラップブッキングができるスペースを探していたんだけど、

4月からの1年間の写真教室があることを3月の上旬に知って、

近場だし、平日昼間の講習だし、運命感じちゃったんですよねぇ~。

こちらの写真教室、実は一眼レフの教室なんですeye

今まで、大きくて重いから絶対に一眼なんて無理wobblyと、かたくなにコンパクトデジカメを使ってきてたのにねsweat01

最近 ミラーレスなんて言う、サイズ的にはかなりコンデジ寄りの一眼も出ているのでね…

講習を受ける前に先生に相談したところ、数種類あったおすすめ機種の中に

以前からいいなぁ~heart04と思っていたものがあったので、買ってしまいました~bleah

 

ジャ、ジャーンcamera

2012_04_18_195

OLYMPUS PEN Lite E-PL2です。

さらにコンパクトな最新機種のE-PL3と悩んだんだけど、グリップの部分(画像ではグレーっぽいけど、実際はベージュ)が可愛いからこっちにしました。

型落ちになるので、安いってのも大きなポイントですけどね。

 

今回の講習は前半は講義、後半は実技と言う形でした。

オートは使わず、プログラムモードでひたすら撮りました。

1時間で200枚弱撮ってましたhappy01

 

2012_04_18_131

 

2012_04_18_148_2

こちら先生の後ろ姿です。

 

|

« Pages of My Book chapter/18 - Shine | トップページ | らほつ饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book chapter/18 - Shine | トップページ | らほつ饅頭 »