« Artist Garden Place#22のCTwork | トップページ | イチゴ狩りと古墳 »

2012年5月 3日 (木)

影絵展 と Ireneのミニブック

一昨日、奈良県立美術館で行われている「藤城清治 影絵展」に行ってきました。

2012_05_01_3

お友達と行く予定だったんだけど、急に行けなくなったので 一人で行ってきました。

もともと一人で行く予定だったので、ノープロブレムgood

県立や国立の美術館や博物館が徒歩圏内にあるって、いいわぁ~heart04

 

 

藤城清治さんの名前は知らなくても、作品を見たら、きっと『見たことあるsign03』と思うはず。

優しい雰囲気の素敵な作品たちでした。

全部ではないけれど、作品の解説&感想にご自身のコメントが載せられていて

すごくメルヘンチックで、さらに作品がかわいく見えました。

米寿記念特別展ですよsign0188歳ですよsign01現役ですよsign03

すごいですねhappy01

娘も行きたかった!行きたかった!と言うので、もしかしたらもう一度行くかもです。

 

2012_05_01_4

右のパンフレットは駅の観光案内に置いてあって、200円の割引券つきです。

絵本は爆笑問題の太田光が書いたんだってsign03

挿絵に影絵を使っているというので、買ってみました。

ミーハー根性丸出しcoldsweats01

 

 

GW中、リビングもTVも子供と旦那に占領されているので、

端っこで忘れいたわけではないけれど、作っていなかったIreneの「Tresure Box with Mini Album」を作っていました。

Ireneの大阪講習には参加したんだけど、これは東京の講習のキットです。

材料が全部そろっていない半端分をお安く譲ってもらったので、かなり本家とは違っているかもです…sweat01

Sb_825_2

Sb_825_5_2

|

« Artist Garden Place#22のCTwork | トップページ | イチゴ狩りと古墳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Artist Garden Place#22のCTwork | トップページ | イチゴ狩りと古墳 »