« MMEチャレンジでハピクロ! | トップページ | スリランカ料理を食べてきました! »

2012年5月17日 (木)

写真教室 実践編!?

4月から通い始めている写真教室camera

昨日は、実践編という事で『生駒山上遊園地』に行ってきました。

こちらの遊園地、昨年娘が遠足で来た場所。

その後、甥っ子が千葉から来た時にも連れて行ったこともあるのだけど、

幼稚園や小学生の低学年くらいまでをターゲットにしたような遊園地です。

昨日もたくさんの園児や小学生が遠足できていました。

お天気もサイコーsunで、本当に撮影日和な一日でした。

 

Page1

どんなに講義を受けても、実際撮ってみないとなかなか実感がつかめないものですよねsweat01

 

後半は、カメラのアートモード中心で撮ってみました。

スマホのアプリ何かより、ずっとおもしろいsign03

通常モードより保存に時間がかかるようで、モードの切替えや連写には不向きのようでした。

Page2

 

この後、こじゃれたレストランでランチをしたんだけど、ここでもまた撮影会sign03

カメラ女子、たのしぃ~happy01

この様子はまた次回にでも…coldsweats01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« MMEチャレンジでハピクロ! | トップページ | スリランカ料理を食べてきました! »

コメント

いいですね、写真教室。
SBも最後は写真ですかね、、。

投稿: ハクのおっかさん | 2012年5月17日 (木) 10時14分

わぁ~~~~~っ楽しそう!!
この遊園地も~~~~うちの子にぴったり(笑)

カメラ教室、私も受けてみたいなぁ~
やっぱりタメになる?
カメラ教室まで受けるには、まだまだ余裕が
ないんだけれども。。。

投稿: Noanoa | 2012年5月17日 (木) 11時39分

私も!カメラのお勉強がしたいでーす!
せっかくの一眼もオートしか使ってないので(笑)
今までにないような写真が撮れたら!
益々、楽しくなっちゃいますねぇ~

カメラ女子のお話♪また、聞かせてくださーい!!

投稿: yukky | 2012年5月17日 (木) 13時11分

>ハクのおっかさん
写真整理からSBを始めたのに、写真撮りまくりでは
いつまでたっても写真整理ができないのですが…
写真次第で、SBの雰囲気が変わるのは間違いないですよね。
それはいいカメラと言う意味ではなく、撮り方や写真力じゃないかなぁ~と思ってます。

>Noaちゃん
しかもこの遊園地は入園無料なの。
乗り物に乗らない限り、フリーhappy01
とは言っても山頂にあるので、ロープウェイに乗ったり、車で行ったら駐車場代がかかったりはするんだけど…

>yukkyさん
一眼愛用者なのですねsign03
私なんて、この講習のためにミラーレスの一眼を買ったくらい超初心者ですよcoldsweats01
講義もさることながら、同じ題材で撮った先生やお友達の写真の撮り方がとても勉強になります。

投稿: bird | 2012年5月18日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MMEチャレンジでハピクロ! | トップページ | スリランカ料理を食べてきました! »