« 影絵展 と Ireneのミニブック | トップページ | スーパームーン と Sketchabilities#70 »

2012年5月 5日 (土)

イチゴ狩りと古墳

子供の日の今日は、「あすかイチゴ狩りパーク」に行ってきました。

Page

要予約のイチゴ園です。品種は奈良が誇るsign02「あすかルビーring」。

30分食べ放題ですが、暑いし『もうお腹いっぱい』って事で20分ちょっとの滞在でした。

子供たちは練乳がないと食べないので、事前に確認してOKと言われていたので

練乳とカップ持参で行きましたscissors

 

関東にはあまり出回っていないような気がするんだけど、

奈良ではこの「あすかルビー」という品種のイチゴをよく見かけます。

粒が大きくて、すごく形がいいのです。

しかも見た目は豪華なのにお安いdollar

という事で、イチゴを食べる機会が増えましたhappy01

 

こちらのイチゴ園は「飛鳥歴史公園」の近くにあり、周りには古墳がたくさん点在しています。

古墳も5地区ほどに分かれていて、地区内でも見どころが点在していてcoldsweats01

レンタサイクルで回っている人が大勢いたけど、アップダウンが激しいので大変だと思います…

私たちは、近くの亀石だけ見てきました。

2012_05_05_10

こういう見どころが、ポツンポツンと数百メートル~1キロ離れたところにあるのですよ…

しかも見どころごとには駐車場もないしねsweat01

トイレもあまりないし…結局コンビニで借りたし…

見どころはたくさんあるのに、こういうツメが甘いのが奈良っぽいんだよなぁ~

もう少し観光客に優しい作りにしないと、もったいないと思うんだけどなぁ~

|

« 影絵展 と Ireneのミニブック | トップページ | スーパームーン と Sketchabilities#70 »

コメント

どこにコメント残すか悩む…(笑)。

修学旅行で行ったきりの奈良だけど、
とにかく飛鳥方面がよかったのを覚えています。
特にこの亀石ちゃん♪
大人になって、車運転できるようになったら行こうと思ったけど、やっぱり大人になっても、行き難いところなんだね(^^;)。

奈良旅行記、楽しみにしてるよー!

投稿: らえどぅーら | 2012年5月 6日 (日) 16時33分

>らえどぅーらさん
奈良って、関東から見たら 歴史のある町で京都に次いで魅力的だと思うんだけど…
関西に来ると「田舎でしょう~!?」って言って、魅力に気がついていない感じなんだよね~。
世界遺産や国宝がそこらじゅうにあって、学区に古墳があるってすごくない!!!!?
全然歴女じゃないけど、興奮ものなんだけど~happy01
もっとうまくPRしたり、行きやすくすれば、すごく変わると思うんだよなぁ~
本当に惜しい感じなんだよ…

投稿: bird | 2012年5月 7日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影絵展 と Ireneのミニブック | トップページ | スーパームーン と Sketchabilities#70 »