« 小学校の運動会 | トップページ | 資格 と 6/8 生駒のフリマ »

2012年5月29日 (火)

ツタンカーメン展

大阪で開催中の「ツタンカーメン展」に行ってきました。

GWは3時間待ちなんて噂もあったので、運動会の振替え休日の平日に行ってきました。

2012_05_28_5

好評につき、期間延長です。延長して6/16までだと思ってたわ。

(今この画像を見て気がつきましたcoldsweats01

 

入場券買って整理券をもらったら、整理券に書いてある時間までは自由行動でした。

並んで待つ事を予想していたので、ラッキーshine

10時半頃に行ったら、整理券に書いてある集合時間は「11:40~11:55」でした。

ちょっと早いけど子供たちのリクエストによりマックへ~happy01

 

2012_05_28_8

館内は当然、写真撮影禁止なので、ここは並んでいました。

子供たちのつまんなさそうな顔…sweat02

息子は友達と遊びたい!って言ってたけど、娘は「行きたい、行きたい!」って言ってたんだよ。

もっと楽しそうな顔してほしい…

 

 

2012_05_28_10

こちらがかってきたお土産。

ピラミッド型の箱に入ったお菓子は、旦那にpresent

ツタンカーメンの大きな写真の付いた本は子供用のガイドブック。

大人用は高いし、重いし、難しいだろうから、私には1000円のこの本で充分だわ。

 

2012_05_28_11

これ、指ぬき。

どの指にはめるのかすらわからないけど、可愛いから買ってみました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« 小学校の運動会 | トップページ | 資格 と 6/8 生駒のフリマ »

コメント

ツタンカーメン展、みにいかれたのですね♪私も行こうか迷っているところで、整理券が配られて待っている間自由行動できるのであれば、行ってみようかな・・・と前向きな考えになってきました。順延もうれしいニュースでした。展示品をみるときも、それほど混雑していないんでしょうか?
ゆびぬき、いいですねー。置いておくだけでも、かわいい♪

投稿: ka | 2012年5月30日 (水) 10時47分

>kaさん
平日、午前中なら1時間程度なのかも。
帰り(2時ごろ)には、16時以降の整理券配ってましたから、2時間以上待つことになりますね…
展示品を見るのはかなり混んでますよ!
大人なら、2列目3列目から人の頭の間から見ることができるけど、子供はできないのでかわいそうですね。
一番前で見た人がそのまま横移動して、ずっと一番前をキープするので、なかなか進まないんです。

投稿: bird | 2012年5月30日 (水) 19時04分

そうなんですね・・・。しかもまだ子供がちびっこなので、見せてあげるためにはだっこをせがまれそうですね。それでは、私の体力が持ちそうになさそう・・・。情報、ありがとうございました!

投稿: kaz | 2012年5月30日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校の運動会 | トップページ | 資格 と 6/8 生駒のフリマ »