« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

写真教室

先日の写真教室は、『ピントを合わせて撮影してみよう』というテーマでした。

移動教室いう形で、カフェで撮影をしてきました。

餅飯殿商店街にある『プリン80』と言うカフェです。

 

Page6
オートじゃなくて、自分でピンと合わせる勉強中。

先生は、撮影している私たちを撮影していました。

その撮影風景や私たちが先生に送った写真が、先生のブログ(KAZUTO VOICE)に載っています。

うまい具合に顔は見えてないけど、私も何枚か撮影している様子が載っていますhappy01

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

あじさい寺

別名あじさい寺と言われる矢田寺に行ってきました。

2012_06_23_29

 

結構な急こう配sweat01

2012_06_23_5

山の中腹にあるお寺なので、駐車場からすでに坂道。

お寺の中もずっと坂道でした。

子供たちも旦那も、あじさいを見に来たというより

ハイキング感覚なので、どんどん登って行っちゃいます。 

運動不足な私はいつも一番後ろからのろのろついていくんだけど、

写真を撮りながらとなると、さらにのろのろ・・・

子供の正面写真なんて、ほぼ撮れずsweat01

「さぁ、帰ろう!」となって通った道が、実は一番のメインどころの

あじさいの花道だったんだけど、帰るモードになってるので

「こっちの方がショートカットだsign03」なんて言って、さっさと行っちゃう始末…crying

折り合いが難しい…

 

Page6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

Page of My Book #20 - relax

Page of My Book chapter / 20 ----- relax に参加します。

 

Chapter20

 

notes title :  relax area  - naramachi

Sb_839_2

細い道、狭い道を進むと昔ながらの町並みが残る地域 - ならまち。

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが、ひっそり隠れ家的にあるのです。

エリアが広すぎて、そして小道が多くて、何度行っても新しい発見があるところ。

車も入れないような、こんな小道の先に~eyeって所にもお店があって、

ちゃんとやっていけてるのだろうか?と若干心配にもなったりして…coldsweats01

一人で入るには少し勇気がいるんだけど、すごく面白い場所です。

 

 

Sb_839_7

最近、増殖中のマスキングテープをもっとSBに使えないかと模索中。

そのまま貼るのはもちろん、一度端紙に貼ってパンチで抜いたり切り抜くのが、最近のマイブーム。(←マイブームって死語!?)

このキー模様のマステは、紙に貼って切り抜いた後、グロッシーアクセントを塗ってみました。

グロッシーアクセントを紙に塗ると、乾くときに紙がそっくり返るよね!?

でも、マステの上からだと平らなままでした。

これは、使えるかもflair

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

小鹿公開

昨日、春日大社境内の鹿苑(ろくえん)で公開されているこじかちゃんを見てきました。

妊娠中のお母さん鹿を保護して、安全に出産してもらおうって事みたいです。

 

小鹿とお母さん、妊娠中の鹿がたくさん。

2012_06_15_122

タイミングさえ合えば、出産シーンにも立ち会えるそうです。

1匹、座り込んで息も荒くて、キューンキューン泣いているのがいて

ツウらしい人が『もうすぐ生まれるわよsign03」なんて言っていたので、見ていたのですが

ひょっこり立ち上がって、行ってしまいました。

その後も動き回りながらずっと鳴いているので、もしかしたら陣痛が来ていたのかもしれませんね…

 

2012_06_15_82

 

2012_06_15_106_2

 

 

2012_06_15_118

| | コメント (3)

2012年6月15日 (金)

マンキツ大感謝祭 最終日

マンキツ大感謝祭も最終日となりました。

たっぷり作ったはずなのに、まだ1~2枚は作れそうな材料が残っているcasket*さんのキットのボリュームったら…happy01

バイマンスリーキットでよかったですsweat01

 

今日は初参加のSketch N ScrapのJuneスケッチです。

まさにネットサーフィン中に見つけたサイトなので、どこからどんなふうにたどり着いたのかは不明…

Sketch_n_scrap_june_11

 

notes title :

Sb_838_3

今日も、ラブリーキットから男子LOを作ろうと思ったので、

台紙にバジルを足して、残りは切り刻まれたものを使用。

タイトルの下の白い木目調の部分も、斜め線の部分も、ほぼ重なりなく貼ってます。

数字のステッカーは意味はないけど、

「全部貼ってやったぜ~sign03ワイルドだろぉ~bleah」って感じで…

 

Sb_838_7

このボタン、可愛い。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (8)

2012年6月14日 (木)

マンキツ大感謝祭 4日目

マンキツ大感謝祭、4日目です。

Let's Get SketchyのChallenge # 15です。

Lets_get_sketchy_15 右側の部分が帽子をかぶった人に見える…happy01

 

notes title : you are 12

Sb_837_2

あれ~sign02スケッチと全然違ってる…sweat01

casket*さんのバイマンスリーキットで作ってます。

今回のバイマンスリーキット、キュートなアイテムが多いとばかり思っていたのに

カッコいい系を作られている方がいて、影響を受けてみました。

そして、こんな男子LOになりました。

12歳男子ともなると、普通のにっこり正面顔なんてなかなか撮れませんの…coldsweats01

望遠で少し遠くから…とか、振り向き際にパチリ…とか。

ストーカーですか!?って感じ。

 

Sb_837_4

PPを切り抜いて、重ねて、ステッカー貼って、ポップアップして、エンベリを作ってみました。

 

Sb_837_6

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (11)

2012年6月13日 (水)

マンキツ大感謝祭 3日目

3日目も順調に参加できました。

折り返しですね。

完走するほどのストックはないですけど、頑張ってますよぉ~happy01

本日もほぼ、casket*さんのキットから作ってます。

Sketch365のJune Sketch Challengeです。

Scrap365june

 

notes title : SPRING

Sb_836_1_2

春満開写真ですcherryblossom

写真を習うようになって、人物以外の写真をたくさん撮るようになりました。

新しい土地なので、目新しい場所や物が周りにたくさんあるのでね…

桜の時期は本当に毎日のようにカメラ女子してましたものcoldsweats01

 

Sb_836_5

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (4)

2012年6月12日 (火)

マンキツ大感謝祭 2日目

マンキツ大感謝祭 2日目にも参加します。

ちょうどマンキツがたまり気味だったので、これで一気に消費しますpaper

昨日と今日の分は、週末に作りおいてたもの。

基本的に週末はSBはしないんだけど、旦那が出張でいなかったので…happy01

広島出張だと思っていたら、夜に「宮崎に到着しました。」なんてメールが来てビックリeye

結婚17年?18年?も経つとこんなもんです…coldsweats01

明日の分も大方出来上がっているので、残り2日分ですね。

頑張りますrun

 

今日のスケッチはsketchabilities Sketch #72です。

Sketchabilities_72

 

notes title:TODAY

Sb_834_2

ほとんどcasket*さんのマンキツで作ってます。

 

Sb_834_3_2

赤い色を飛ばすと血しぶきみたい…sign02

予想以上にドバっと飛んで驚いたんだけど…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

「マンキツ大感謝祭」と「OAで祭ります!」のダブル祭り\(^o^)/

6月11日(月)~6月15(金)は、半期に1度のマンキツ大感謝祭で

6/10~12の3日間はOAで祭ります!ですって~sign03

これはコラボで参加しちゃいましょうhappy01

しかもスケッチ使用で…bleah

My Creative Sketches(May) 

My_creative_sketchmayjpg

 

notes title:YOU ARE SO LOVELY

Sb_835_1

マンキツはcasket*さんのです。

 

Sb_835_2
OAはボタンと鳥のフラッグです。

蝶は、マスキングテープをペーパーに貼ってパンチで抜きました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (11)

2012年6月 1日 (金)

Artist's Garden Placeのチャレンジ#23 CT作品

AGP(Artist's Garden Place)のチャレンジ#23が発表されました。

201206june_title_2

 

notes title : Flower

Agp20126_2_2

春になると、急にあちこちで花が咲き始めますよねぇ~

そんな季節が大好きです。

花の名前は全然知らないけれど、ついつい写真を撮ったりしちゃいますcoldsweats01

 

Agp20126_5_3

鳥が鳥かごから出ちゃってるじゃんsign02なんて言わないで…

鳥かごと鳥にはエンボスパウダーを使って色付けしてみました。

Agp20126_8

こちらの鳥さんはラブオンです。

 

締め切りは6/30 23:59です。

是非ご参加ください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »