« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

フライヤーの作り方講座に行ってきました!

2012_07_30_3a_3

今日は、コープ自然派のイベントで募集していた

堂園よしこ先生の「フライヤーの作り方&引き立つ写真の撮り方」と言う講義を聞いて来ました。

フライヤー…たかがチラシって思ってたけど、奥が深い。

フォントの大切さ、画像の効果的な使い方、大きさ、紙質、、もちろん内容も…

なるほどなぁ~flairと考えさせられてしまう事ばかり。

今すぐフライヤーは必要ないけど、サンプルでも作ってみようと思っています。

 

画像がないと寂しいので、会場近くで撮った空を載せておきましたcoldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

Basic Scrapbook Sketchで3日目も参加できました!

夏休みのお昼ご飯ってどうしてますsign02

事情によりsweat01車が修理中なので、暑いさなか、歩きや自転車で食事に行くのも面倒な日々…

なので、外食という選択肢はほぼないんですが…

我が家は麺類やオムライス、チャーハン、お好み焼き・・・と、ワンプレートメニューのローテーションで頑張ってます。

 

 

っさ、気を取り直して…bleah

Crop Partyの「第四回!あみだでLO作り隊♪」の3日目、最終日です。

今日はBasic Greyのスケッチ<Basic Scrapbook Sketch : 7.23.12>を使いました。

Bg0723sketch

 

 

タイトルなし…

Sb_852_2_2

娘が息子のサンダルを持つ…の画像。

息子、小6にして 靴のサイズが27センチcoldsweats02

娘の顔よりでかいです…

 

 

Sb_852_3_3

BGのスケッチなので、BGメインです。

台紙とふちのパターンペーパーとブラッズ、ボタンがBGです。

メインでもないかな…?

 

 

Sb_852_5

レイアウトは当日作るというのがお約束だったので、前日にスケッチと写真を決めて

台紙のジェッソやミスト、ラメを昨晩塗って、残りを今日作りました。

100円均一のラメの粉を振ったんだけど、MMEのペーパーばりにキラキラが落ちますsweat02

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

October AfternoonのスケッチであみだでLO作り隊二日目に参戦

夏バテなのかなぁ~sign02

ちょっと買い物で出かけただけで、ハンパない疲労感・・・

残念ながら、全然痩せないけどcoldsweats01

って事で、家にこもってLOを作りました。

 

October Afternoonのスケッチで作りました。

Crop Partyの「第四回!あみだでLO作り隊♪」の2日目に参加です。

Oa15

 

notes TITLE : AMAZING 

Sb_851_2

金環日食を観察している子供たちです。

なので、宇宙柄をチョイスしてみました。

OA祭りですか?ってくらい、OAのオンパレードです。

 

Sb_851_3
上にのっかているグリーンのメタルボタン以外はBGだけど、あとはほぼOAです。

 

Sb_851_4
簡単LOの中で、唯一頑張った部分happy01

ミシン出して縫いました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

Creative Scrappers #216 と あみだでLO作り隊

子供たち、夏休みはじまりましたsweat02

今週は小学校のプールがあったり、学習相談(勉強)があったり…

学校に行って友達に会うと「今日遊べる?」って事になって、

お昼を食べたら遊びに行ってしまう確率も高く、うれしい限りhappy01

よく遊び、良く学べ~

 

 

って事で、ちょっと時間があったので

Creative Scrappers #216のスケッチを使って、Crop Partyの「第四回!あみだでLO作り隊♪」に参加することにしました。

「第四回!あみだでLO作り隊♪」は、きょうから3日間、その日に作ったLOをUPするというもの。

他のイベントと違って、作り置きが許されないのはつらいところcoldsweats01

まぁ、気がついたら途中離脱~runも大ありなんだけど、とりあえず初日はクリアーでございますscissors

Creative_scrappers_216_2

 

Sb_849_1

Sb_849_4_2   Sb_849_3

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

マンキツ消費day と Page of My Book #21

本日は恒例となりました、マンキツ消費dayですflair

とか言って忘れがちなんだけどsweat01、いつもmamiさんが事前に「そろそろですよ~sign03」と

ブログなどで教えてくれるので、本当に助かっています。

そしてもう一つ、締め切りが20日で慌てがちなPage of My Book #21で作りました。

Chapter21 chapter / 21 ----- daily

公園の遊具もこんなにかっこよく写されるとは思ってなかったでしょうねぇ~

 

notes title : DAILY

Sb_847_2

私、子供のお尻が大好きですheart04

パンツのハートがかわいいでしょう~

息子はすっかり大きくなってしまったし、見せてくれなくなっちゃったけど

娘はまだまだ大丈夫。

お風呂上りなんて、本当にかぶりつく勢いですよcoldsweats01

そんなリアルな日常の写真はさすがにないので、こんなオブラートに包んだ感じでいいのかな?

 

ほとんどが、casket*さんのバイマンスリーキットで作ってます。

 

Sb_847_3

大きな星形の缶バッジ!?には、PPを貼って、ボタンをくっつけて、グロッシーアクセントでツヤツヤにしてみました。

 

Sb_847_4

娘のパンツのお尻のハートつながりで、ハートのハンガーも使ってみました。

ちょっと洗濯物のタオルのようにケバケバにしてみましたよ~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (4)

2012年7月18日 (水)

sketchabilities #74

もうすぐ夏休みですねぇ~sweat01

昨日で給食が終わってしまったので、あっという間に子供たちが返ってきて、

バタバタな一日でした。

そんな午前中の短い自分時間はSBしてました~scissors

暑くて、梅雨も明けて、数日前からエアコンを使うようになったんだけど、やっぱり違うねsign03

28度設定だから、動くと汗がでるし、涼しぃ~!って感じも少ないけど

やる気が出るんだよね。

数日前までのグダーっと何もする気がしなかったのは、暑さと湿度でやられてたんだねsweat02

 

 

sketchabilities #74で作りました。

Sketchabilities_74

あれ!?こちらの締め切りって月末じゃなかったっけ?

linkyがclosedになってたわcoldsweats01 残念。

 
 

notes title : STRAWBERRY

Sb_848_5

5月にイチゴ狩りに行った写真です。

奈良が誇る「あすかルビー」と言う品種です。

 

Sb_848_1_3

 

Sb_848_2

お花、2か所に盛って、一袋使い切ってやったぜぇ~sign03

ワイルドだろぉ~scissors

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

ドリーさんのキット(5月)

ドリーさんの5月キットです。

見本を見てもらうとわかるのですが、とてもアートな写真が重なっていて

画集のようで、とてもかっこいいんです。

見本を見てしまうと、なかなか写真が選べなくなってしまったんだけど

テーマの「好きな場所」って事で、選んでみました。

 

notes title : my favorite place   saho river

Sb_846_2

桜並木がとてもきれいな佐保川の桜の写真を使ってみました。

写真教室に通い始めた頃だったので、

とにかく写真が撮りたくて、本当に毎日のように通っていました。

今UP中に気が付きました。

そんなジャーナルを写真のフレーム部分に書くつもりだったのでしたcoldsweats01

あとで、書いておこっと…sweat01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

マンキツ消費dayとOA祭りはSketch N Scrap 11で!

長いタイトルでごめんなさいsweat01

子供たちが夏休みになる前に…と予定が立て込んで、連日忙しくしております。

それでも「マンキツ消費day」と「OA祭り」だけは参加したかったので、

取り急ぎ、Sketch N Scrapのスケッチを使って、クイックレイアウトを作りました。

Sketch N Scrap #11

Sketch_n_scrap_july_9

 
 

notes title: TUG OF WAR

Sb_845_1

(夜に撮った写真なので、明るさが変でごめんなさい。 

 気力があれば、時間があるときに入れ替えますcoldsweats01

ちょっぴり気力があったので、差し替えましたscissors

 

Sb_845_3
暑くなってくると、クリアな素材が恋しくなるぅ~

 

マンキツはcasket*さんのバイマンスリーキットを使用しました。

OAは☆柄のPPとジャーナルカードとアルファベットステッカーです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (10)

2012年7月 9日 (月)

写真展「IRODORI」に行ってきました\(^o^)/

写真教室のKAZUTO先生が、香芝にあるカフェ cordさんで写真展を開催されているので

写真教室のお仲間と行ってきました。

Page9

先生の写真は、カフェによく合う優しい雰囲気のかわいいものばかり。

女性が好きそうなツボをよく心得ています。

(ちなみに先生は男性ですよ。しかも若いですhappy01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

リリースパーティ(ネットでクロップパーティの巻)

snowさん主催のネットでクロップパーティ(mixiのコミュです)に参加しました。

近くでリリースパーティの開催がなかったので、速攻参加申請しちゃいました~。

ラブメモ公認ですよ~sign03(snowさん、さすがっhappy01

実は、UP日は七夕の昨日だったんだけど…

ごめんなさいsweat01一日遅れました。

 

Sb_844_3

 

Page8

奈良に住み始めて1年と少し。

アミューズメントパークやおしゃれな場所は少ないけれど、

世界遺産や国宝は山ほどあるので、そんな写真を集めてみました。

LOで残った写真の寄せ集めともいうcoldsweats01

タグや、あいているスペースにこれからジャーナルを書くつもりです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (3)

2012年7月 2日 (月)

Color Conspiracy & Casket* チャレンジ!

Casket*さんとフランスのSBメーカーColor Conspiracyのコラボチャレンジです。

Challengejapanthumb400x4875698

詳しくはこちらへ。

 

私は作品2をリフトしました。

 

notes title : ADORE 

Sb_843_6

リフトしたところは…

まずはピンクの台紙(こういうのはリフトとは言わないのかな?)

飛ばしたインク。

サークル。

写真の配置やレイヤー感。

タグ。

 

Sb_843_9

ピンクが鮮やかすぎたので、白のアクリル絵の具を塗りました。

飛ばしたインクは、walnut inkです。

 

Sb_843_8_2

アクリル絵の具2色塗り。

アクリルダウバー、ほぼ全滅だったわ。SBだけで使い切るのは難しいよね~sweat01

アクリル絵の具は、母がトールペイントで使っていたものをもらってきたので

かなり古い物だと思うけど、普通に使えるのに…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

Artist's Garden Placeのチャレンジ#24 CT作品

Artist's Garden Placeのチャレンジ#24のお題が発表されました。

201207_title

ワード:「Cool」 カラー:「Blue」です。
 

 

notes title : it's COOL in the SEA

Agp20127_2

昨年、お台場に行った時の写真です。

飛行機の工場見学に行った時の自由時間に、あまりに暑かったのでよってみました。

放射能の影響か、人はほとんどいませんでしたcoldsweats01

 

Agp20127_4

台紙のPPとトランスパレンシーの間に、空間を作ってみました。

 

Agp20127_6

タイトルは水色の「it’s」と「in the」は台紙の上(トランスパレンシーの下)、

黄色の「COOL」と「SEA」はトランスパレンシーの上と高さを出してみました。

画像ではわかりにくいんだけど…sweat01

 

 

 

 

 

AGPの新しいCTも発表されましたね。

そして私は、今期でAGPのCTを卒業することにしました。

2年間、とても楽しく、とても勉強にもなり、たくさん刺激も受けました。

これからはAGPファンとして、参加する方に回りますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »