« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | SBフレンズとオフ会 »

2012年9月20日 (木)

マンキツ消費dayはSketchabilities#75で

マンキツ消費day、所長のmamiさん

「今回は他のお祭りとダブってないから、参加者少ないかも…」と弱気な事を言っておられましたよ~coldsweats01

でも、私は関係なく参加しま~すhappy01

 

Sketchabilities#75です。

Sketchabilities_75

 

notes title : Endure

Sb_864_3

息子の運動会での組体操の写真です。

「耐える」ってネットで翻訳したら「Endure」って出てきて、逆翻訳(だっけな?)したら

「持ちこたえてください」って出てきて、面白かったので採用しましたcoldsweats01

息子は体が学年で一番大きいので、絶対に組体操では土台なのです。

で、そんなタイトルにしてみました。

5年の時も6年の時も、家庭訪問の時に担任の先生が運動会の話になったら

「すいません。土台にしかなれないと思います。」って言ってたけど、

こんな事にも文句をつける人がいるのかな?

この体で上に乗ったら迷惑だわ~

 

Sb_864_4
ほぼcasket*さんのマンキツで作っています。

蝶の下のカラフルなものはマスキングテープです。

これもマンキツに入っていたものです。

こういう切替があるテープも面白いね~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | SBフレンズとオフ会 »

コメント

birdさん、まさに我が家の息子も今この組体操の練習で
毎日腕が痛いだの足が痛いだの騒いでいますよ~
LO,写真のバランスもきれいでタイトルもピッタリ!!
sketchabilitiesにエントリーありがとうございますhappy01

投稿: marimari | 2012年9月20日 (木) 17時19分

うちの子も来年は裸足に組み体操&ダンス?です~
うちはチビなので・・上かしら・・?

かっこいいスケッチですね~
運動会の写真で色味が抑えてあるので、PPやエンベリがにぎやかでも映えますね。マステもすっかりSBアイテムになりましたね~

投稿: Takako | 2012年9月20日 (木) 20時33分

>marimariさん
marimariさんの所は、運動会が秋なんですね!
うちは5月にやったんです。
秋は行事が多いし、最近は暑いから、5月にする学校も多いですよね。
今はまだ暑いから、練習も大変でしょうね。。。

>takakoさん
5月の写真だけど、秋の運動会の方にはヒットだったかしら?
うちの子はでかいので、すぐに見つけられるんだけど
さすがにタワーの土台ではどこにいるのか見つけられませんでしたsweat01

運動会の写真って、思ったほど色味がないんだなぁ~と私も感じていたところ。
万国旗とか、玉入れとか派手なイメージだったんだけど…
組体操で、靴下も帽子もないからかしら???

投稿: bird | 2012年9月22日 (土) 07時08分

WOW! What a talented group of children. They are so strong! I love the colors and papers you used. The tape looks great too! Thank you so much for participating in our sketch challenge at Sketchabilities!

投稿: Becky Litz | 2012年9月25日 (火) 04時38分

はじめまして☆
sketchabilitiesへのご参加ありがとうございます?

タイトル、おもしろくて素敵だなと思いました。
いつもタイトルに悩んで、翻訳アプリ使いますが、なるほど逆翻訳ということもできるのですね!

マステも使用用途がなかなかみつかりませんが、可愛く使いこなされていて勉強になりました。
ありがとうございました☆

またの参加お待ちしてます。

追伸.
私もshu shuに登録しています。(はるぱんまんです)
まだ一度も商品出せていませんが(^^;;
あちらでもよろしくお願いします。

投稿: Madoka Kinosada | 2012年9月26日 (水) 07時51分

>Madokaさん
日本語→英語だけだと、あやしい翻訳になるときありますよね!?
日本語→英語で訳したものを、逆翻訳すると、最初と違った訳になるから不思議なんです…coldsweats01

shushu、たくさんの方が出店しているので
とても勉強になります。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: bird | 2012年9月26日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | SBフレンズとオフ会 »