« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

しまうまプリントとCreative Scrapper #227

お友達が持ってくる写真のパッケージがいつも印象的だったので

聞いたところ「しまうまプリント」で注文した時に送られてくるの~との事でした。

ネットで調べたら、割引キャンペーンをやっていたのでさっそく頼んでみました。

しかも、せっかくの割引なので、プロ仕上げにscissors

(と言っても、通常でも15円/1枚だけど…)

少しペーパーは薄めですが、きれいにプリントされていました。

 

で、さっそくLOを作ってみましたよ。

Creative Scrapper #227で。

Creative_scrappers_227

 

notes title : Summer Time

Sb_866_1

暑がりの娘、水遊びで楽しそう…の巻き。

せっかくパンダを見に行ったのに、暑さでグダグダsweat01

ホテルに戻る直前、水遊びをしたら 元気復活してました。

 

そんな娘、昨日学校で派手めに転んで、ちょっと大きな擦り傷をひざに作って帰ってきました。

小さい時から怪我に弱く、見ると思いだしてびっこを引くような子でした。

それは今でも健在。女優っぷり発揮しております。

忘れてると平気で走り回ってるんですけどねぇ~coldsweats01

 

Page

やっと、今頃ですが、モデリングペーストをゲットしました。

ジェッソと同じかなぁ~と思ってたんだけど、全然違いました。

ジェッソはミストをはじくんですが、モデリングペーストはちゃんと色がのるんですねflair

って事で、流行りのグラデーションっぽくしてみました。(←もう流行ってないsign02

 

 

 

よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

| | コメント (3)

2012年9月22日 (土)

SBフレンズとオフ会

Crop Partyと言うスクラッパー専用の会員制のSNSで

「関西メンバーで集まらない!?」と言う声掛けに乗って、あしゅりーさんに会いに行ってきました。

東急ハンズ集合 → ランチ → シモジマと言うコースです。

ハンズの中にカワチ(画材屋さん)が入っているので、ちょっと早めに行ってお買い物をしていました。

予定より早くあしゅりーさん登場。ってか、カワチのレジでご対面。

初対面なんだけど、全然そんな感じもせずsweat01、ひたすら、話してました

実は大阪であったけど、二人とも奈良県民coldsweats01

シモジマからの帰り道は迷子になりかけ(なってたのかな?)、予定の1駅先まで歩いてましたrun

奈良のスクラッパー、盛り上がりましょうhappy01

 

 

そして、お買いものたてもの…

2012_09_22_3

サンゴの砂って・・・sign02 

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

マンキツ消費dayはSketchabilities#75で

マンキツ消費day、所長のmamiさん

「今回は他のお祭りとダブってないから、参加者少ないかも…」と弱気な事を言っておられましたよ~coldsweats01

でも、私は関係なく参加しま~すhappy01

 

Sketchabilities#75です。

Sketchabilities_75

 

notes title : Endure

Sb_864_3

息子の運動会での組体操の写真です。

「耐える」ってネットで翻訳したら「Endure」って出てきて、逆翻訳(だっけな?)したら

「持ちこたえてください」って出てきて、面白かったので採用しましたcoldsweats01

息子は体が学年で一番大きいので、絶対に組体操では土台なのです。

で、そんなタイトルにしてみました。

5年の時も6年の時も、家庭訪問の時に担任の先生が運動会の話になったら

「すいません。土台にしかなれないと思います。」って言ってたけど、

こんな事にも文句をつける人がいるのかな?

この体で上に乗ったら迷惑だわ~

 

Sb_864_4
ほぼcasket*さんのマンキツで作っています。

蝶の下のカラフルなものはマスキングテープです。

これもマンキツに入っていたものです。

こういう切替があるテープも面白いね~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

2012年9月17日 (月)

OSAKAアート&てづくりバザール

OSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました。

途中で電車を間違えて30分ほどロスしましたが、無事到着できました。

土地勘がないので、地名や電車名をアナウンスで流してくれてても、

全然入ってこないんだよねぇ~coldsweats01

 

大手企業の出店は少なくて、個人店やネットショップをやられてる方の出店が多いみたい。

入場料を取るだけあって、出店者のレベルは超高いです。

手作りって言う範疇を超えてる…

ホビーショーのように、材料をうっているお店はあまりなくて、手作りの完成品が多いです。

ワークショップをやっているのも10店もないんじゃないかしら!?

 

興味があるからもあるんだけど、革製品のお店がめちゃくちゃ多かったです。

あとはアクセサリーや木工雑貨も多かったかな…

ジュエルDecoreのアクセサリーを置いているお店は1店見ました。

残念ながらスクラップブッキング関係はなかったです。

こどものかおさんはあったけど、スタンプばっかりでした。

(ワンコインのワークショップは受けて来ちゃったscissors

とにかくブースの数が半端なく多いので、全部回ったつもりでも抜けてるかも…て感じですが…

 

お店がたくさんあるわりに、あまりお買いものはしなかったけど

雰囲気やアイディアは吸収したつもり。

素敵なフライヤーもたくさんいただいてきたしね…bleah

 

   2012_09_17_1

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

Stuck?! September 1st Sketch

Stuck?!のSeptember 1st Sketchで作りました!

Stuckseptember_1st

とてもシンプルなので、作りやすそうですしょう~。

 

notes title : beautiful

Sb_863_2

写真整理LOって感じです。

たくさん写真を使ったLOでどんどん整理していかないとねcoldsweats01

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3)

2012年9月11日 (火)

Pages of My Book chapter22 でCP大祭り

今月はCP大祭りという事で、3日間の開催だそうです。

昨日ですっかり終わった気になってたけど、娘のプール参観が雨で中止となり

時間ができたので作ってみました。

 

Pages of My Book chapter22

Chapter22
 

このインスピレーション画像を見たとき、ブルーばっかりLOにしたい!と思っていたら

CP大祭りに「★単色カラー部門★」と言うのがあったので、乗っかりましたgood

 

 

notes title : BLUE SKY & SEA

Sb_862_5

夏休み最後の週末に和歌山の白浜に行きました。

白い砂浜も、海も、空も本当にきれいで、『ここは沖縄!?それともハワイ!?』と錯覚しそうhappy01
 

主に新旧のバイマンスリーキットから、ブルー系の物 総動員で作りました。

CPは白っぽい台紙とタグ2つです。

「STORY TELLER」の表と裏です。

 

 

Sb_862_6

 

Sb_862_4

 
 

Sb_862_3

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

CP大祭り や OA祭り や マンキツ消費day やらなんやら…(>_<)

SB界の10日は祭りだらけで大変なことになってきましたsweat02

どれも掛け持ちOKのイベントなので、兼ね兼ねで…と思ったけど、

さすがにまとまらなくって、2つに分けました。

 

1つ目は、CP大祭り&OA祭りをSketchbook365 のスケッチで。

Scrap365sep

 

notes title : smile

Sb_860_1_2

春の運動会の写真です。

待っている間、お友達と楽しそうにはしゃいでました。

望遠で隠し撮りですbleah

友達の前ではこんなキャラなんだぁ~って、気づかれないように離れた所から見てました。

 

< 台紙のPPがCP、ブルーのタグ系の物3つがOAです。 >

 

Sb_860_3_3

マステ、また買っちゃったので、使ってみましたhappy01

いつも渋系のばっかりだったので、こんなのもいいかな…と。

 

 

 

 

そして2つ目。

マンキツ消費dayは、Artist Garden Placeのチャレンジ#26で作ってみました。

Sep2012title_1

 

 

notes title : my dear

Sb_861_2

昨年のUSJに行った時の写真。

関西人はUSJじゃなくて、ユニバって言うのかな?

 

写真周りのPPは手持ちの切れ端PPを使ってますが、残りはcasket*さんのバイマンスリーキットです。

スタンプも地味に使ってますよ~

前月の分も入ってますが…coldsweats01

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (11)

2012年9月 5日 (水)

Let's get shabby Challenge #38

やはり夏休みは、あまりLOが作れなかったようで…coldsweats01

casket*さんの新しいバイマンスリーキットが届いたのに、1つ前のが全然使い切れてませんsweat02

何とかしなくちゃ!と言う気分で、残り素材で作ってみました。

ちょうど、yumikoさん(ブログ変更されてのかしら?見つけられなかったわ…)がDTをされているLet's get shabbyのチャレンジが「window and/or doors」って事だったので、乗っかってみました。

 

notes title : summer

Sb_859_2

あじさい寺で撮った写真を、窓の向こう側に入れて…

summerなのか?と思いつつ…

 

Cats3

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3)

2012年9月 3日 (月)

夏休みの家族旅行

夏休みも終ろうかと言う8/30~9/1まで、和歌山の白浜に旅行に行ってきました。

本当は8月の上旬に行く予定でしたが、旦那の仕事が忙しくて

日程変更して、どうにか行くことができました。

 

初日は、和歌山アドベンチャーランドへ。

一度は行ってみたかった場所。

Cats

パンダがたくさんいるので、屋外でうじゃうじゃ遊んでいるのかと思ったら…coldsweats01

さすがに暑いからか、屋内の個室に1頭ずつ、時間によって交代で公開。

しかも3部屋のうち1部屋は掃除中って事で、2頭しか見れませんでした。

しかもバテてた…

上野と変わらないんじゃねぇsign02とか言わないで…

赤ちゃんが先月生まれていて、3時から20分だけお披露目タイムがあったけど

暑くて「もうホテルに行きたい~sign03」という事で退散。

 

 

翌日は、ホテルから徒歩1分。と言うか道路渡ったらすぐの白浜海岸へGOrun

この夜、津波警報が出たので若干焦りました。(気が付いたのは翌朝ですけど…sweat01

Cats2

やっぱり白い砂浜って、いいね。

関東って黒くて砂場の砂みたいだから、やっぱり南国ムード満点の白い砂浜はテンションあがるわぁ~sun

 

 

と言う、夏休み最後の家族旅行でした。

お盆も過ぎちゃったし、海は無理かな?って言う気もしてたのに

なんのなんの…happy01

ピークこそ過ぎていたけど、たくさん人もいたし、日差しは強いし

子供たちは久しぶりの海に大はしゃぎ。

行くまでは「海やだぁ~」なんて言ってたのに…bleah

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »