« こどものかおさんで講習を受けてきました! | トップページ | Sketchabilities #77 »

2012年10月20日 (土)

マンキツ消費dayでPages of My Book

本日はマンキツ消費day そして Page of My Bookの締切日。

今月は両方とも参加見送り~って思ってたんだけど、昨晩のTVの「20世紀少年」見たさに

子供たちが自主的にお風呂に入ったり、寝る準備をしてくれたので、

時間と言うより、心の余裕ができたので作りました。(作れましたhappy02

私は朝型人間なので、夜にクロップすることは本当に珍しいんだよねぇ~sweat01

と、恩着せがまわしく「参加してやった」的なノリでごめんなさいcoldsweats01

 

Page of My Book chapter / 23 ----------- one

 Chapter23_2 
 

----------------- chapter / 23 ------ one ------------------------ 

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…

などなど いろんな「one」を見せてください!

------------- word + inspiration by M-chan  -----------------------

 

oneって、ONE PIECEのキャラが写ってる写真ないかなぁ~とも思ったけど…sweat01

王道な写真sign02で作りました。

 

notes title : one of the best MEMORIES

Sb_874_2

奈良公園で行われた「燈花会」を見に行った時の写真です。

「燈花会」は日が暮れた後の、ろうそくの炎の幻想的な雰囲気が素敵なんだけど、

この写真は、まだ日が暮れる前の写真。

雨が降ったあとだったので、空がとてもきれいでした。

平日に行ったんだけど、息子は「興味ないから留守番してる!」と言ってついてこなかったんだよねぇ~。

で、アイス食べたりしたのを聞いて「行けばよかった。」と言い出したという、よくある話…

 

Sb_874_5

「one」はタイトルに小さく入ってますよ!

 

材料は、casket*さんのバイマンスリーキットから5~6割って所でしょうか…

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« こどものかおさんで講習を受けてきました! | トップページ | Sketchabilities #77 »

コメント

あーPMBって今日が締め切りだったんですね。
メモ取ったのになあ・・実行に移せてないという。

空の写真が美しくて。娘さんと遠くの燈篭がきれいですね。Casket*さんのマンキツもお写真にピッタリ。こういうきれいな色のPPってなかなか使いこなせないので、参考にさせてください^^

投稿: takako | 2012年10月20日 (土) 07時42分

お互い20世紀少年さまさまだね(笑)
うちの子はあの映画が大好きで。
ちょっと内容的に大丈夫か?って思うんだけど・・・
birdさんも朝型なんだね!一緒だぁ。
私も夜にクロップすることはあまりないのです。
和のテイスト感がたまりませんわ~
和のLOって大好き!(お箸の国の人だものsmile
全体的に夕焼け~って感じが出ていてステキ!

投稿: まみ913 | 2012年10月20日 (土) 17時15分

>takakoさん
20日締め切りって忘れがちですよね。
私、スマホのto doリストで管理してるんだぁ~!
できない!削除!って事もあるけど、忘れてたぁ~(^_^;)は減るかな…

最近、子供たちが写真撮影に非協力的なので
空とか花とか物とか…とにかく人物以外が多いかも…


>mamiさん
20世紀少年、ビデオに録って、まだ見てるよ。。。
飽きないね、子供って。

あんまり和をイメージして作ったわけでないけど
なんとなく和っぽいね。

投稿: bird | 2012年10月22日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどものかおさんで講習を受けてきました! | トップページ | Sketchabilities #77 »