« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Sketch N Scrap #19 やら Crate Paper祭りやら…

今日で10月も終わりですね…

本当に早いわぁ~sweat01

 

 

本日締め切りのSketch N Scrap #19を作りました。

Sketch_n_scrap__19

こういう配置って、自分では考えつかないなぁ~って…

 

notes title : SUMMER AFTERNOON

Sb_877_1_4

このOAの雲のPPは写真なのかな?斬新だなぁ~っと思って買ってしまったのもの。

 

Cats

少し前のcasket*さんのバイマンからゴソゴソ残りを出してきました。

この蜂の巣は、使い方が分からず放置していたんだけど

切って使ってもいいんだという事をマンスリーキット消費dayで知り、真似してみました。

地味にアクリル絵の具2色で色付けしたのが一番のポイントだったりしますbleah

 

 

そして、今日はCrate Paper祭りです。

あまりもので作った夕飯の野菜炒めみたいな、ハギレ寄せ集めLOです。

台紙のPPがCPです。

Sb_865_1_3

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

2012年10月30日 (火)

Happy Halloween !!!

別にそんなイベント我が家にはないけど…sweat02

写真欲しさに、ケーキ(生協の)を餌にして撮りました。

Cats10

二人同時にまともな顔にならない…coldsweats01

 

 

ポチッとな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

大阪 ぶんぐ博に行ってきました。

大阪で開催されているぶんぐ博に、スクラップブッキングのブースも多数出展されると言うので、行ってきました。

会場より15分ほど早く到着したんだけど、すでに行列。

メモラ関係者でない私でも知っている有名マネージャーさんが、会場内の説明っぽいこともしてるけど、特にお目当てがあったわけでもないので、あえて並ばずベンチでオープンを待つことに…

その後も、どんどん行列は伸びていく…

オープン後、会場に入るとすごい人にびっくりeye

会場の5~6割を占めるメモラの先生方の出店ブース&ワークショップコーナー。

ここがものすごい人。

残りのスペースの3分の2くらいを呉竹、残りがけしごむハンコ系って感じでした。

メモラの方は本当にすごい人だったので、ちょっとご挨拶して、退散。

 

私の今日のメインは…

スクラッパーのお友達作り!?

Crop Partyと言う、スクラッパー専用のSNSサイトで

「行く人いますか~!?良かったら、自己紹介程度に会いません?」ってつぶやいたところ

6名ほど賛同してくれました~happy01

白熱している会場の外で、まったり自己紹介とプチプレやカードの交換会。

2012_10_25_20

たくさん頂きました。

さすがスクラッパー!

自己紹介程度のカードでもATCでも、飴に名前でも…

なんでもありの交換会だったんだけど、すごい素敵heart04

 

私は先日のこどものかおのスタンプ講習で習ったものの復習で作ったATCを持参。

 Atc_073_2

 

自己紹介の後はけしはんの講習を受けてみました。

けしはん、2度目のチャレンジです。

 Cats9_3

左上 教えて頂いた櫻花先生   左下 先生の手元

右上 講習キット(さらに大きなけしはん用けしごむ付き)

右中 私が作ったもの(線がガタガタ)   

右下 梅干にしか見えないお掃除用の練りけし 

 

その後、別会場の文房具コーナーに行って、スタンプラリーをして、

最後にスクラップブッキングに戻ってほんの少しお買いもの(数百円sweat01)して帰ってきました。

スクラップブッキングコーナーは、ずーと混んでいて大盛況でした。

大阪ってやっぱりスクラッパーが多いんだわ~sign03

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (5)

2012年10月22日 (月)

Sketchabilities #77

マンキツ消費dayでLOを作っていて、

あと1~2個レイアウトを作れば、ほぼ使い切る(ミニブックは除くcoldsweats01)なぁ~って感じだったので、勢いで作ってます。

 

Sketchabilities #77です。

 Sketchabilities_77

 

notes title : funny

Sb_875_2a

「着替えがないから、転ばないでね!」と言った矢先、転びましたsweat02

石の上だったので、セーフでしたけど…

 

 

Cats8_3

 

 

よかったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

マンキツ消費dayでPages of My Book

本日はマンキツ消費day そして Page of My Bookの締切日。

今月は両方とも参加見送り~って思ってたんだけど、昨晩のTVの「20世紀少年」見たさに

子供たちが自主的にお風呂に入ったり、寝る準備をしてくれたので、

時間と言うより、心の余裕ができたので作りました。(作れましたhappy02

私は朝型人間なので、夜にクロップすることは本当に珍しいんだよねぇ~sweat01

と、恩着せがまわしく「参加してやった」的なノリでごめんなさいcoldsweats01

 

Page of My Book chapter / 23 ----------- one

 Chapter23_2 
 

----------------- chapter / 23 ------ one ------------------------ 

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…

などなど いろんな「one」を見せてください!

------------- word + inspiration by M-chan  -----------------------

 

oneって、ONE PIECEのキャラが写ってる写真ないかなぁ~とも思ったけど…sweat01

王道な写真sign02で作りました。

 

notes title : one of the best MEMORIES

Sb_874_2

奈良公園で行われた「燈花会」を見に行った時の写真です。

「燈花会」は日が暮れた後の、ろうそくの炎の幻想的な雰囲気が素敵なんだけど、

この写真は、まだ日が暮れる前の写真。

雨が降ったあとだったので、空がとてもきれいでした。

平日に行ったんだけど、息子は「興味ないから留守番してる!」と言ってついてこなかったんだよねぇ~。

で、アイス食べたりしたのを聞いて「行けばよかった。」と言い出したという、よくある話…

 

Sb_874_5

「one」はタイトルに小さく入ってますよ!

 

材料は、casket*さんのバイマンスリーキットから5~6割って所でしょうか…

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (3)

2012年10月18日 (木)

こどものかおさんで講習を受けてきました!

今日は、こどものかおの大阪店でスタンプの講習を受けてきました。

たまたまブログを覗いたら、とーても素敵な作品の講習を見つけてしまったので受けちゃいました。

ジャ、ジャーン

Card_012_1

はがきサイズのマグネットシートです。

冷蔵庫にペタッとくっついちゃいます。

ミストやスタンプの使い方、超勉強になったぁ~!

 

 

Card_012_4

キラキラ、ツヤツヤ、ドローンなの。わかる~sign02

楽しくってやりすぎ感あるけどねsweat01

さっそく復習したくなってきたよ。

 

でも、関東ほどスタンプブームじゃないのかなぁ~?

こんなに素敵な作品で、定員4名の所に来ていた生徒さんは2名。

絶対ありえないよねぇ~!

生徒的には少人数の方が、密度濃く教えてもらえるのでお得ですけどねぇ~happy01

 

 

よかったら、ポチッとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

スタンプカーニバルのコンテストに出品したカードです。

先日、東京で「スタンプカーニバル」が行われ、多くのスクラッパーやスタンパーが参戦してましたねぇ~happy01

うらやましぃ…

少しでも参加気分を味わおうと、コンテストにカードを送り込んでおきましたsweat01

受賞もしてないけど、せっかく作ったので、UPしちゃおっとnotes

 

今年のテーマは「ドリーム」でした。

 

Card_008_1

「Dream」のスタンプしちゃうなんて、名前を言うモノマネ見たい…sign02

 

Card_008_2

いろいろキラキラさせています。

 

よかったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

今どきの!?修学旅行事情

昨日、息子が1泊の修学旅行から帰ってきました。

行き先は広島でした。

千葉からだったら、小学校は日光あたりが定番なんだよねぇ~happy01

広島で原爆ドームなどの見学を終えたら、宿泊先の山口へ。

(私ずっと、宿泊は岡山だと勘違いしていたんだけど…)

2日目はサファリパークに行って、新幹線で帰ってくるという感じ。

 

緊急メールの6年生版で、報告が来るんだけど…

「京都駅から予定通り、新幹線に乗りました!」

「広島につきました!」

「平和記念公園につきました。」

「ホテルに向かいます!」

「ホテルにつきました。」

と、一日5回も メールが来ましたeye

2日目も同じように5通。

普通の遠足だって、連絡来ないのにねsweat01

 

修学旅行のお小遣いは積立に含まれていて、現地で先生から渡されるんだけど

その額がなんと4千円dollarすごいわぁ~。

で、お土産にお菓子ばかり4千円分も買ってきました。

  2012_10_12_18

| | コメント (5)

2012年10月11日 (木)

コスモス撮影 と Sketchabilities

昨日、写真教室のロケで法起寺のそばのコスモス畑に行ってきました。

 2012_10_10_35 法起寺は世界遺産で、現存最古の三重塔だそうです。

中には入らず、ひたすらそばのコスモス畑で撮影です。

 

 2012_10_10_1_5 景観づくりとして、コスモス畑を無料で見せてくれているそうです。

 

 

 2012_10_10_274_2 ミツバチもお仕事中。

 

 

 

 2012_10_10_127_2 稲穂もいい感じsign03

 

今朝、起きてビックリcoldsweats01

なんと太もも筋肉痛でございます。情けない…

何度もしゃがんだり、立ち上がったりして撮影していたので、筋肉痛になったのでしょう。

翌日痛くなっただけでも、良しとしておきましょうか…crying

 

 

 

お花つながりで、Sketchabilities#76でひまわりの写真でレイアウトを作ってみました。

Sketchabilities_76_2

 

 
notes title :  life is good

Sb_872_1

夏休み行ったひまわり畑での写真。

暑くて子供たちは不機嫌モードでしたsweat01

お花や景色を楽しむために、娘に古いカメラを持たせているんだけど、

撮られるより撮りたい!と言う方向に行ってしまいましたcoldsweats01

 

 

Sb_872_3

大きな白い花は、黄色とゴールドのミストで着色しました。

昔流行った大ぶりのお花。まだいくつか残ってます。

 

 

よかったらポチッとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

Creative Scrappers で OA祭り と マンキツ消費day

Creative Scrappersのスケッチで無理やり、OA祭りとマンキツ消費dayに参加しますpunch

Creative_scrappers_228

 

notes Title : COMING OF SPRING 

Sb_871_1

ほぼcasket*さんのバイマンキットです。

 

Sb_871_3_3

ボタンがOA。

 
 

Sb_871_4

ミストがOA。

 

OA製品少な目でごめんなさいcoldsweats01

 

 

よかったら、ぽっちとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7)

2012年10月 9日 (火)

フラワー&シェフフェスタ @馬見丘陵公園

3連休の娘の宿題の日記のネタ探しのためにsweat01、馬見丘陵公園に行ってきました。

フラワーフェスタとシェフフェスタが開催されているというので

家族で楽しめるかな…と。

行ってビックリeye 大盛況なようで、あと30分遅かったら駐車場待ちになるところでした。

駐車場が無料で、少し暑さも和らいできたので、まさに行楽日和。

人がわんさかでした。

2012_10_07_5

 

私的には、フラワーフェスタに興味があり、

できれば「親子で楽しむフラワーアレンジメント教室」にでも参加しちゃうsign02ってノリだったんだけど、

「花つまんないんですけど~annoy」モードの家族の態度で言い出すことすらできず…

公園の先の花の道やらバラ園やら行ってみたかったのに…

ダリアの花絨毯までで終了となりましたcoldsweats01

Page3

 

結局、遊具のある公園と水場と、シェフフェスタ会場での飲食で大半を過ごすという…crying

Page2

 ↑ 左下の写真のように絵にかいたような「花より団子」の家族でございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

100均大好き!

100均って、ついつい入っちゃうんですよねぇ~lovely

そして買っちゃうんですよねぇ~happy01

 

今回は季節もののハロウィンコーナーで買ってしまいました…

  2012_10_05_22

 

貸家の我が家は狭くて、飾るところもほとんどないのにねぇ~coldsweats01

 

こんな物作りました。

  2012_10_05_32

お化けとかぼちゃのピックは100均じゃないけど

リースとカラスの羽のようなものと花は100均。

娘に「恐っwobbly」って言われたけど、ちょっと不気味系を狙ったのでOKgood

 

もう一つは、少しかわいくねbleah

  2012_10_06_2

パターンペーパー以外は100均にて調達。

蓄光ステッカーなので、暗くすると光るのかな…sign02

 

 

おまけ…
 

  2012_10_06_9

娘がつけてるカチューシャと魔女のスティックも100均。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

Let's Get Sketchy で 毎日LO作り隊

本日最終日、CPの毎日LO作り隊。

「講習の残りペーパーを使う」と言う裏テーマを勝手に作って参加しておりますhappy01

今日のスケッチはLet's Get SketchyのOctober week1。

Lets_get_sketchy_31
 

 

notes title : First brush strokes of the year.

Sb_870_2_2

冬休みの宿題の書初めを廊下で書かせ、階段の上から撮った写真です。

パジャマ姿ですが…sad

クリスマスラインのハギレだけど、何とかなったかな!?

 

Sb_870_6_2

タイトルの「First brush strokes of the year」って、書初めって意味だってsign03

これもラブメモからいただきました。

タイトル、ポップアップさせてみたけど、地味に大変だったのに…

やらなかった方が良かった感満載…crying

 

 

 

おまけ

ベンフランクリンさんのブログ

「奈良で開催される axeunit 13th anniversary  イベントに作品展示させていただきます。」ってのを見て、行ってみました。

以前お会いしたことのある、Joei さんの作品を中心に…ってのも気になったので…

もっと大きなイベントを想像していたので、行ってビックリ、見てビックリな感じでした…sweat01

それ以上は聞かないで…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

2012年10月 4日 (木)

Stuck Sketch で 毎日LO作り隊

今日はStuck SketchのOctober 1st SketchでCPの毎日LO作り隊に参加します。

Stuckoctober_1st

 

 

notes title : funny

Sb_869_2

今回もハデハデな感じでsweat01

これも講習の残りペーパーで作りました。

ホント、1時間もかからない簡単LOです。

普段、自分ではなかなか手を出さないタイプのシリーズだけど

ちょっと面白いなぁ~と思って使ってみました。

タイトル以外は全部残りです。このシリーズのペーパーであと1つくらい作れそう。

 

Sb_869_3_2

2年くらい前の写真です。

千葉の家の車庫?倉庫?に旦那がネットを張ってゴルフの練習場所を作ったんです。

そこに、おもちゃのゴルフクラブとスイムキャップにゴーグル姿で登場の娘。

ちょうど水泳教室で進級してゴーグルが使えるようになったからうれしくって家でもつけていたんですよねぇ~happy01

なにかの仮装大会みたい…

 

 

よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

Sketchbook365 と Sketch N Scrapで毎日LO作り隊

呉竹(DUO)のイベントで気持ちが盛り上がって、スクラップブッキングに夢中の今日この頃coldsweats01

暇さえあれば、何か作ってます。

とりあえずSketchbook365のOctober sketchにて。

Scrap365oct

 

notes title : enjoy fishing

Sb_867_2

川で魚を釣っている息子です。

黙々と釣ってました。小さいけど4匹ほど釣れました。

でも針を取ることができないのでsweat01、釣れる度に妹の旦那さん登場って流れです。

どの写真も後頭部ばかりなのが笑えますcoldsweats01

 
 

 

そして2つ目。

Crop Partyさんの毎日LO作り隊のイベントが10/3~5まで開催されています。

お題は「長袖を着ている写真を使ったLO」です!

夏の写真を整理してないのにぃ~って感じですが…

探せば、LOにできなかった写真たちがわんさかあるのでcoldsweats01、そちらで…

Sketch N ScrapOctober 1st sketchです。

Sketch_n_scrap__18

 

notes title : Take a deep breath. Let's get it done.

Sb_868_1

呉竹のイベントでBO BUNNYの残ったハギレ+casket*さんのバイマンで作りました。

子供部屋のごちゃごちゃ感が目立ったので、派手目の色でカモフラージュscissors

息子が何かの付録の勾玉を一生懸命やすっているところです。

 

Sb_868_3

このロングタイトルの意味は「深呼吸して、やっちまおう!」です。

(ラブメモ11号より)

 

 

よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2012年10月 1日 (月)

KURETAKE 110th Anniversary イベントに行ってきました!

奈良が誇る呉竹さんの110周年SBイベントが、9/28~29に奈良で行われました。

有名講師の講習5つを2日間みっちり宿泊付きで受けてきました。

講習を受けている方も、生徒さんをたくさん抱える講師や講師資格を認定する講師、販売店の方…と、その筋のプロの方ばかり。

当然講習も勉強になったのですが、講師同士の交流がとてもよかったです。

講習の合間にお話を聞かせて頂きました。

どさくさに紛れて、突っ込んだことまで聞いたんだけど、快く教えて頂きました。

ありがとうございました。

 

講習で作ったものたちの発表です。

写真の貼り付けや仕上げはその場ではできないので、帰ってきてからやりました。

ジャーナルはこれからぼちぼち書いていきますcoldsweats01

 

110人を5チームに分け、順番に講習を受けて行くスタイルで、

一番最初は、山田陽子先生の「アコーデオンリース」でした。

 Cats4

一緒に作ったバッグの中にすっぽり収まる優れもの。

 

2つ目は押手奈穂子先生の

「detourシリーズで作る 簡単!short cutな『Global Flag Book』」

 Cats5

夏休みに両親と妹と甥っ子と一緒に行ったバスツアーの写真をたっぷり使いました。

ペーパーのテイストが、私好みです。

 

3つ目、佐藤江利子先生の「Happy Halloween BOO!!」

 2012_duo_14 2009年~2011年のハロウィンの写真を貼りました。

さっそく飾ってあります。(我が家の唯一のディスプレイできる場所のトイレですが…sweat02
 

 

2日目の講習は木村まり先生の

「可愛い小鳥が届けてくれる♪ハートを送る小さな小箱」

 Cats7

こちらはまだ写真貼ってません。

なんの写真を貼ろうかな…sign02

 

そして最後の講習は、110名全員で受ける中澤千寿子先生の

「'So Cute ! なBirthdayBook'」です。

 Cats6

今年の娘の8歳の誕生日写真です。

 

どの講習のキットもPPもステッカーもたっぷり入っているので、12インチのLOが何枚も作れそうです。

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »