« Sketchabilities #77 | トップページ | Happy Halloween !!! »

2012年10月26日 (金)

大阪 ぶんぐ博に行ってきました。

大阪で開催されているぶんぐ博に、スクラップブッキングのブースも多数出展されると言うので、行ってきました。

会場より15分ほど早く到着したんだけど、すでに行列。

メモラ関係者でない私でも知っている有名マネージャーさんが、会場内の説明っぽいこともしてるけど、特にお目当てがあったわけでもないので、あえて並ばずベンチでオープンを待つことに…

その後も、どんどん行列は伸びていく…

オープン後、会場に入るとすごい人にびっくりeye

会場の5~6割を占めるメモラの先生方の出店ブース&ワークショップコーナー。

ここがものすごい人。

残りのスペースの3分の2くらいを呉竹、残りがけしごむハンコ系って感じでした。

メモラの方は本当にすごい人だったので、ちょっとご挨拶して、退散。

 

私の今日のメインは…

スクラッパーのお友達作り!?

Crop Partyと言う、スクラッパー専用のSNSサイトで

「行く人いますか~!?良かったら、自己紹介程度に会いません?」ってつぶやいたところ

6名ほど賛同してくれました~happy01

白熱している会場の外で、まったり自己紹介とプチプレやカードの交換会。

2012_10_25_20

たくさん頂きました。

さすがスクラッパー!

自己紹介程度のカードでもATCでも、飴に名前でも…

なんでもありの交換会だったんだけど、すごい素敵heart04

 

私は先日のこどものかおのスタンプ講習で習ったものの復習で作ったATCを持参。

 Atc_073_2

 

自己紹介の後はけしはんの講習を受けてみました。

けしはん、2度目のチャレンジです。

 Cats9_3

左上 教えて頂いた櫻花先生   左下 先生の手元

右上 講習キット(さらに大きなけしはん用けしごむ付き)

右中 私が作ったもの(線がガタガタ)   

右下 梅干にしか見えないお掃除用の練りけし 

 

その後、別会場の文房具コーナーに行って、スタンプラリーをして、

最後にスクラップブッキングに戻ってほんの少しお買いもの(数百円sweat01)して帰ってきました。

スクラップブッキングコーナーは、ずーと混んでいて大盛況でした。

大阪ってやっぱりスクラッパーが多いんだわ~sign03

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« Sketchabilities #77 | トップページ | Happy Halloween !!! »

コメント

birdさん、おはようございます。
昨日は素敵な機会を作っていただきありがとうございました。CPでつながった皆さんと実際にお会い出来てとてもうれしかったです♪
birdさんのカードすごい~!さすがですー!
最後何を塗ってあるんですか?着色したジェルメディウム的なもの?よかったら教えてください。

またお会いできたらうれしいです♪
その日が来るのを楽しみにしています。

投稿: みかんママ | 2012年10月26日 (金) 08時26分

>みかんママさん
コメントありがとう。
実際にお会いできて、楽しかったです。
どんなにPCが普及しても、やっぱり実際に会うのは
緊張するけど楽しいですよねぇ~。

本当にまたお会いできる機会があるといいなぁ~

投稿: bird | 2012年10月26日 (金) 15時08分

birdさん
お声かけありがとうございます。
素敵な企画されてたんですね!とっても楽しそう(*^-^)
ゆっくりお話しできなかったけど、
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: MIE | 2012年10月27日 (土) 23時30分

>MIEさん
初ぶんぐ博だったんで、少しお知り合いを作りたいなぁ~と思って、交換会を会場の外でしてたんですよ。
ほんの自己紹介程度の短い時間だったけど
またみんなで集まろう!と思うほど、素敵な集まりになりました。

またお会いできるといいですねぇ~!!!

投稿: bird | 2012年10月29日 (月) 11時37分

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: グッチ バッグ ボストン | 2012年11月20日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchabilities #77 | トップページ | Happy Halloween !!! »