« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

忘れてたけど、頑張ってます。

 

 2012_11_29_58
昨日行った法華寺の菊の大輪。

子供の頭サイズsign02大人サイズかもsign03と言うくらいのbigサイズです。

 

 

まみさんのつぶやきで、今週の土曜日(つまり明日~coldsweats01)から

マンキツ『超』大感謝祭だったことを思い出しました。

10日間ですよ~eye

月初めの行事って忘れがちよね…sweat01

カレンダーめくって初めて気が付く事って、よくある話。

気が付いちゃったからには、1枚くらいは参加しないと…と思って、作り始めました。

でも、本日のCP祭りは無理だな…

ちょっと作らなくてはいけないものがあったので、それにCPを混ぜちゃえばいいかflairって思ってたんだけど

使えるようなCPのペーパーがなかった…orz

ハンパもののステッカーばかりがありました。そろそろ補充しないとな…bleah

 

今日は小学校の授業参観&保護者会。

帰ってから、子供を皮膚科に連れて行きたいし…

明日のお祭り参加分は出来上がるかなぁ~sign02

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

ご近所散策 と ちょっとした自慢

またまた買い物ついでに、近所を自転車でブラブラしていていたところ…

法華寺の名称庭園が今月いっぱいまで特別公開と書いてあるので、入ってみました。

庭園的には、割と地味目な感じでしたcoldsweats01 

 

 Cats

(ススキは平城宮跡のだけど…)

 

 

そして…happy01

Let's Get Skechy!に投稿したLOがFAVに選ばれてました

このLOです。 ↓

Sb_885_3

五つ葉の写真のLOだけど、幸せを運んでくれたようですclub

 

 

よかったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

Stuck Sketches November 15th

寒くなってきましたねぇ~coldsweats01

 2012_11_27_24

買い物途中の紅葉も随分と色づいていましたmaple

 

   
今日は、Stuck Sketches November 15thにチャレンジしました。

Stucknovember_15st

 

notes title : sunflower

 Sb_888_3

紅葉の後のひまわり写真sun 

暑くてたまらんって言っていたのが懐かしい…

スケッチとかなりかけ離れていますけど、ご愛嬌ですsweat01
 

 

 

よかったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

Happy Rings

今日は、奈良のカフェ サンカクさんで行われたHappy Rings ワークショップに参加してきました。

 2012_11_25_3

講師はsachimaruさん。自然素材で作るリースです。

作品展も開催されていて、とてもかわいいリースたちが展示されていました。

 Cats10

 
 

 

先生自ら、摘んで来て、お掃除して、色付けして… 

そんなキュートなアイテムたちを、お好きにどうぞsign01好きなだけsign03ですってぇ~eye 

 2012_11_25_15

作り始めて気が付いたけど、こんな量じゃ全然足りないの。

つけたし、つけたしで、この3倍くらい使ったんじゃないかなぁ~sweat01

 

 

材料をこんなにたっぷり使って、おいしいケーキとハーブティーがついて

な、な、なんと2千円でしたdollar

 2012_11_25_31

 

そして、私が作ったリースがこちらxmas

 2012_11_25_42

クリスマス以外でも使えるリースを目標にして作りました。

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

毎日作り隊最終日はドリーさんのキットで…

今日の奈良は、朝からどんよりした曇り空。そして時々ポツリポツリの雨sprinkle

ここ数日の出歩きすぎか、ちょっとお疲れモードなので

買い物はやめて、家でのんびりクロップタイムにすることにしましたscissors

毎日作り隊も最終日なので、他力本願の大作で臨みますsign03

 

 

ドリーさんの10月キットです。

色合いがまさにドリーさんカラーsign03

 Sb_886_2

昨日のうちにレジュメを読んで、なんとなく内容を理解して、写真だけ選んでおきました。

そして、今日は大作にもかかわらず2時間で出来上がりました~sign03 快挙happy01

 

 

 Sb_886_3

中の構造がすごいでしょう~sign03

写真もたっぷり貼れるのです。夏の写真がだいぶん片付きました。

 

 

 Sb_886_5

正面から見るとこんな感じ。

 

 

よかったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

Let's Get Sketchy! と 毎日作り隊。

当日作ったLOをUPするイベント「毎日作り隊」にLet's Get Sketchy!で参加します。

 

 Lets_get_sketchy_36
 

 

notes title : DISCOVER

Sb_885_3

フレームに入れて写真を撮ったから、陰になっちゃった・・・coldsweats01

 

公園で「四葉のクローバーあるかなぁ~」って言ったら

「あったよsign03ここにもsign01ここにもsign03」と見つけた旦那です。

嘘だろうと見たら、本当でビックリeye

探すというより、移動中に歩きながら見つけてたんだもん。

しかも写真は五つ葉が2つ。

目が良いといは言え、驚異的~

 

 Sb_885_5
スタンプして、ミシンで縫ったりしました。

元は白い紙でした。

このパーツは昨日の夜作っておきましたscissors

 

 

 

 Sb_885_4

 

 

 

よかったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (11)

2012年11月20日 (火)

マンキツ消費day と PMB と LO作り隊と ・・・

チャレンジかけもちLOですcoldsweats01

毎月10日と20日のマンキツ消費dayと20日締め切りのPage of My Book

そして、昨日発表された 11月20日~22日 LO作り隊

今日は用事があったので、前日になんとなーくイメージだけ決めておいて、

帰ってきてから慌てて作りましたcoldsweats01

 

Chapter24 chapter / 24 -- favorite

 

notes Titlle : My favorites

Sb_883_3

この写真を使う事を先に決めていて、マンキツの中からPPを探していたら…

 

PPに「favorites」の文字がeye

Sb_883_6

PPは即決定。

目立たせるためにキラキラさせてみたけど、かえって見にくくなったかも~coldsweats01

 

Sb_883_5

3つ並んだ絵具をイメージしてみました。

 

 
 

よかったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (3)

2012年11月19日 (月)

お友達に・・・

お友達に写真をあげるのに、ミニアルバムにしてみました。

 Sb_884_2

アコーディオン型です。

できるだけシンプルに・・・

できれば中ページは写真だけ・・・

と思っていたのですが、少しずつ 飾りつけちゃいました。

それでもシンプルです。

 

 

よかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

Bird is the Word (Spring/Summer/Winter/Fall)

久しぶりの参加(だと思う)のBird is the Wordです。

お題は Spring/Summer/Winter/Fall

 

notes title : summer fun

 Sb_882_2

少し前まで、水浴びしていたと思っていたのに、今はすっかり紅葉シーズン。

なんだか寒そうに見えてしまう…sweat01

 

ダイリューションスプレーの発色の良さにびっくりeye

グラデーションになるかと思ったタッタードエンジェルのミストは全く目立たず…sweat02

 

PP一枚+エンベリだけのエコなLOです。

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (1)

2012年11月16日 (金)

関西文化の日、紅葉、安全なお米と…

タイトルを見ても分かるように、盛り沢山な内容です。

 

11月17日(土)、18日(日)は関西の日なんですってsign03

関西文化の日って何sign02って感じでしょう~happy01

県民の日のように学校がお休みにあるわけではないのですよ。

関西2府8県内の美術館、博物館など約400もの施設が入場料無料で利用できるらしいのです。

奈良県立美術館は本日から3日間無料。もっと宣伝すればいいのに…

私はいつもmixiの「奈良のええとこ。」と言うコミュから情報を得ています。

県民、市民にあまり情報が回ってこないんだよねぇ~。宣伝下手な奈良なので…coldsweats01

さっそく、奈良県立美術館の「絹谷幸二~豊饒なるイメージ」に行ってきました。

 Cats6 (この作品のみ撮影OKでした)

 

 

せっかく無料で美術館に入れたのだからsign02 交通費もかけずに往復+紅葉撮影してきました。

1万歩以上歩きましたscissors

 

 Cats7

東大寺の方に行ったら、修学旅行生や遠足の学生、観光客でいっぱいでした。

 

 

帰ってきたら、宅配の不在連絡票が入っていたので持ってきてもらいました。

 Cats8

先日、twitterで当たったホワイトフードさんの安心なお米です。

お米は毎日食べる物なのに、放射能の問題があったり、産地偽装があったり、

気が気でないですよね~!

こちらのお米、測定結果報告書つきでした。

 

いつも生協でお米は頼んでいるんだけど、1週間ほど発注ミスをしてしまって、

スーパーで買うしかないな…と焦っていたところに、当選の連絡があったのです。

1~2回分しかお米が残っていなかったので、もち米と混ぜて耐えしのいで、

到着を待っていたのでございますよぉ~happy01

(子供たちにはモチモチしていておいしい!と意外と評判良かったけどね~coldsweats01

食べるのが楽しみです。

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

DUO奈良三条通り店 12/1 クロパのお知らせ

12月1日(土) 13時半~16時半

DUO奈良三条通り店にて、クロパが行われます。

参加資格は、DUO認定の養成コース

(インストラクター講師)(旧・デモンストレーターも含む)(マスター講師)のコースを

いずれか修了された方となっています。

新作パンチを思う存分使わせてもらって、講師同士のきずなを深めましょう!的な集まりです

お申し込みは、お店の方にお願いします。

 

家が近いという事もあってcoldsweats01、一足先にパンチをお借りしてサンプル作品を作ってみました。

 

notes title : YOU & ME

Sb_876_2_2

息子(左)、娘(真ん中)、私(左)の陰。

 
 

Sb_876_6

パンチって結構なお値段するし、かさばるし、たくさんは買えないよね~coldsweats01

冒険して失敗しても悲しいしね…

で、たくさん借りて使ってみました。

ボーダータイプでもたくさんあって、なるほどねぇ~って感じflair

 

Sb_876_4

パンチで抜いたものをマスク風に使って、モデリングペーストを塗ったりしてみました。

 

他にもちょこちょこ使ってます。

たかがパンチ、されどパンチだわぁ~!

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

写真展『 Lucky Garden 』 に行ってきました!

今日は、写真教室でお世話になっているKAZUTO先生の写真展に行ってきました。

先生の写真展に行くのは2度目です。

写真展は、奈良・生駒では有名な自然派レストラン「ラッキーガーデン」で行われています。(11/25まで)

通常営業のレストラン内に写真が飾られているので、ご飯を食べに行ったら写真展も見れたheart04というお得な感じが味わえます。

 

Cats5

スリランカ料理です。

辛いのが苦手な私でも食べられる辛さですよ。

日本人向けにはあえて味を変えてないそうですが、すごく食べやすくておいしくて、ボリュームたっぷりhappy01

運が良ければ、シェフが目の前で紅茶を泡立てて(?)くれます。

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

祝 Sketchabilities Design Team !

 

一応、英語を書いときますか… 翻訳サイト任せですけどねcoldsweats01

As a member of Sketchabilities Design Team, it will be on the register from December to March.

Although 3 Japanese DT came to Sketchabilities last time, they are 2 persons, me and  tomo*, this time.

 

Sketchabilities Design Teamの一員として、12月~3月まで在籍することになりました。

苦手な英語…どうするんでしょうね~happy02

Sketchabilitiesは、前回は3名の日本人DTがいらっしゃいましたが、今回は私ともう一人

tomo*さんもいらっしゃいます。

さらにメンバーには日本語の翻訳をやられている方もいらっしゃいましたので、私的にはかなり心強い限りですhappy01

 

Karolina Wu- POLAND
 
Sandra Jahn - AUSTRIA
 
 
Marcia Dehn-Nix-USA   
 
 
Linda Iswariah UNITED KINGDOM

Catherine Brancieq-REUNION ISLAND   

Tomoko Kimura, JAPAN 

Sandra McKelvey -CANADA 

Caroli Schulz , CHILE 

Elisabeth Bottoms, AUSTRIA 

Kaoru Kyomoto, JAPAN      ← me

Leanne Nankervis-AUSTRAILIA -returning

Anja Akkermann-GERMANY-returning

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (9)

2012年11月12日 (月)

scrapbitsさんのコラージュトランスファーミニアルバムキット

scrapbitsさんと言えば、渋くてかっこいいアイテムやキットを販売しているので有名でしょうが…

あまりにかっこよくて、買ったはいいものの手つかずのまま数ヶ月。

やっと、やっと作ってみました。

 

今回購入したキットは「コラージュトランスファーミニアルバムキット」。

サンプルの写真は、とって~もかわいい女の子をクラシックな雰囲気で加工した写真でしたが

そんな都合のいい写真はないので、先日のやらせハロウィン写真で…coldsweats01

 

Cats3

トランスファーの具合が分からず、完全にベリッとはがれちゃってるところもありますが

ご愛嬌って事で…happy01

道具やアイテムの使い方やトランスファーの方法など、すごく勉強になることが多かったです。

購入者にはレジュメがダウンロードできるんだけど、とてもボリュームたっぷりなのです。

プリントアウトすればいいのに、横着してPCを見ながらやっていたもんでsweat02

うる覚えのままやっていて、あれ!?間違えちゃった…って事ばかりやってます。

でもとても楽しかった~!!!

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

マンキツ消費DAY と OA祭り は sketchabilities78

今月も、マンキツ消費DAY と OA祭りがやってきましたね。

しかも今回のcasket*さんのバイマンスリーキットは、OAがたっぷり入っていましたよぉ~happy01

そんな訳で、OAもたっぷり使ってます。

 

sketchabilities#78のスケッチです。

Sketchabilities_78
 

 

notes title : grapes

Sb_879_3

ガチャガチャだけどまとまっている~的なLOに憧れて、作ってみました。

まとまったかどうかは不明…coldsweats01

 

ぶどう狩りの写真です。食欲旺盛な息子に比べて、のんびり屋の娘。

時間制限あるんだし、遊んでないで食べなさいannoyって感じです。

 

 

Sb_879_4_4

ファブリックのタイトルはダイリューションのミストで、

お花のリボンはOAのミストで色付けしました。

 

ほぼcasket*さんのバイマンで作りました。

OAは、台紙とグリーンのPPとピンクのミストと右下の日付の部分。

OAの面積的な占有率は高いけど、アイテム数は少なかったわsweat01

 

 

notes supplies

   PP :  October Afternoon , Basic Grey

   wood : Studio Calico

   Alphabet fabric sticker : American Craft

   garland : Basic Grey

   baubles : Pink Paislee

   diecut : October Afternoon

   mist : October Afternoon , ranger 

   other : washi tape , ribbon , spangle ...

   (ほぼCasket* バイマンスリーより)


良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (7)

2012年11月 9日 (金)

正倉院展に行ってきました!

正倉院展に行ってきました。

新聞屋さんが招待券をくれたので、軽い気持ちで行ってますが

結構遠くから、これを目当てに来られる方も大勢いるのですよね。

昨日、秋篠宮ご夫妻と悠仁様が

奈良公園の鹿に餌をやられている映像がニュースで流れていました。

数日前から奈良に滞在されているそうです。(今日はわかりませんが…sweat01

 

Page4

中は撮影禁止なので、こんな写真しかありませんけど~

ちょうどお腹もすいてきたので、お茶室でお抹茶と和菓子を頂いてきました。

お庭も紅葉が始まっていてきれいでした。

 

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

写真教室 ロケ編(馬見丘陵公園)

今日は写真教室のロケで馬見丘陵公園に行ってきました。

以前家族で行ったんだけど、その時は公園の三分の一ほどしか周れなくて

とても残念な思いをしたんだよね。

以前行けなかった方で撮影をしたので、これでやっと公園の全貌が見えた感じhappy01

 

今回のテーマは「ポートレート」。

生徒同士で写真を撮り合うんだけど、撮る方も撮られる方も難しい…coldsweats01

前半と後半でペアを交代したけど、特に前半の写真はテレがあって全然ダメだぁ~crying

Mさん、ごめんね。本当に全然まともに撮れてないよ。。。

 

Cats2

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

ドリーさんの9月キット

ドリーさんの9月キットで作りました。

実は8月もまだ手つかずなんだけどsweat02、お題にあった写真がなかなかなくて

9月から手を付けました。

 

notes title : SUMMER FUN

Sb_878_2_3

すごくポップな色合いが夏の写真にぴったりかな?と思って写真を選びました。

キットのおかげで、すごくかわいくできて、お気に入りの一枚になりました。

たった一つ残念なのは…

ジャーナルを書くスペースがなくなっちゃったことcrying

ドリーさんはジャーナルをとても大切にしていて、私もできるだけ書くようにしているんだけど…

写真の分量が多すぎたんだね。反省です。

 

 

良かったら…

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »