« 頂き物三昧… | トップページ | Sketchabilities #82 DTwork »

2012年12月24日 (月)

ケーキを作るも…(^_^;)

昨日は、我が家のクリスマスパーティxmas

帰省も近いので、冷蔵庫に食べ物を残したくないという主婦的思考もあり~ので

ケーキを作ってみました。

と言っても、生クリーム嫌いの私coldsweats01

青春のシンボル発症中の息子にもアトピー体質の娘にも、チョコレートは良くないので…

ミルフィーユsign02 カスタードパイsign02 そんな感じです。

2012_12_23_9

お得意の冷凍パイシートを使って、頂いた卵でカスタードを作って

この時期お高いイチゴ(奈良が誇るあすかルビー)を買って作ったのです。

私的には、結構いい線いってたんだけど…coldsweats01

息子には「イチゴとカスタードは合わないなぁ~sign01」と言われ(2つ食べたけどね。)

娘は「カスタードは嫌sign03」と口もつけず…

 

なんだかなぁ~的な結果となりました。

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« 頂き物三昧… | トップページ | Sketchabilities #82 DTwork »

コメント

bird様
ATCカード交換会に参加させていただいたNatuです。
大人っぽい色合いの素敵なカードが手元に届き歓喜。
めちゃめちゃ好みです❤ありがとうございました。

☆*¨*•.¸¸Merry Christmas*¨*•.¸¸☆

投稿: Natu | 2012年12月24日 (月) 21時53分

ブログホップへのエントリーありがとうございました。
当たるといいですね。

とってもおいしそうなケーキなのに。
我が家でも手の込んだ料理ほど娘に不評です(^^;

投稿: Shu | 2012年12月25日 (火) 00時44分

>Natuさん
コメントありがとうございます。
我が家にもNatuさんのATCがきました。
happyクリスマス~な心温まるATCですね。
これからブログお邪魔しますね。(遅くなってごめんなさい。)

>Shuさん
残念ながらブログホップには当たりませんでしたが
楽しい経験ができました。
海外のブログホップはなかなか参加する勇気が出ないので
国内であると本当にうれしいです。

投稿: bird | 2013年1月 9日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物三昧… | トップページ | Sketchabilities #82 DTwork »