« Sketchabilities #83 DTwork | トップページ | 「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」に参加してきました! »

2013年1月20日 (日)

ミニブックでマンキツ消費dayに参加

本日は日曜日ですが、20日なのでマンキツ消費dayです。

実はcasket*さんのバイマンスリーキットを使って、2~3日前からミニブックを作っていていました。

形はほぼできたんだけど、ネットで注文している写真がまだ来なくて・・・

なので、これは次回のマンキツ消費dayに回そうかな…sweat02

 

そんな状況の中、小2の娘が自分の生い立ちの発表みたいなことを小学校でやるので

写真やら思い出の品、生まれてからのエピソードなどを求められました。

そうそう、息子の時にもやったんだったわcoldsweats01

試作品で作ったミニブックがあったので、それに写真を貼り付けて

マンキツの材料箱から出したエンベリを使って、マンキツ消費dayの作品にしちゃうことにしました~bleah

何が大変って…

8年分の写真の中から、手頃なものを選ぶことsweat01

Sb_895_1

 

写真はフォトマット紙におうちプリントして、貼っただけ…

Sb_895_2

中のステッカーは、ハンパものフル活用。

マンキツを使ったのは表紙だけです…

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« Sketchabilities #83 DTwork | トップページ | 「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」に参加してきました! »

コメント

おはようございます。
表紙もかわいいし、中はすっきりしていて見やすそうなアルバムですねhappy01
こんなかわいいの小学校に持たせたら、娘ちゃん大人気になるんじゃないですか~lovely
8年分の写真から数枚選ぶのなんて考えただけで大変そうweep

投稿: mariko | 2013年1月20日 (日) 09時58分

うちの娘も昨年、その授業がありました!
だけど、私はそんなに良い母ではないのでポイッと渡しただけですよ。すごいなぁ~。
たまに娘のアイテムにSBを取り入れると同級生の食いつき方が半端ないと言われますが、娘さんも鼻高々ですね。

投稿: spica | 2013年1月20日 (日) 19時29分

>marikoさん
子供には、これくらいでも充分ですよね。
ホント、写真選び大変でした~(^_^;)

>spicaさん
最近の小学校は、自分の生い立ちだ、2分の1成人式だと行事が多くて大変ですよねぇ~(^_^;)
たまには母の趣味も役立つことを、見せつけておかなくては…\(^o^)/

投稿: bird | 2013年1月22日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchabilities #83 DTwork | トップページ | 「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」に参加してきました! »