« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

祝・第1回クロパするで@関西 と ダブルCP祭り!?

今日は、「第1回クロパするで@関西」に参加してきました。

このクロパはDECORUさんのSNS(Crop Party)のつぶやきから始まったんですよsign03

で、今日は記念すべき第1回だったわけです。

まずはキット交換。

私の所に来たのは、あしゅりーさんのキット。

2013_01_31_1

 

私が作ったのは、こちら。

Sb_899_4
 

これで、CP(Crop Party)の毎日LO作り隊の最終日に参加ですgood

しかも今日はCP(Crate Paper)祭りでもあるので…

Sb_899_6

CPのバンビちゃんを取り入れてみました。

(以前にCP祭り管理人のkimieさんからのプレゼントにもらったものです。)

これでダブルCP祭りって事で…sweat01

 

 

話は戻って、「クロパするで@関西」ネタ。

2013_01_31_2

数名の方がパンチ持参だったのですが、見事なマーサ祭りhappy01

どれも持っていないものばかり…

 

 

Cats2

左上:DECORUさんからのプレゼント。じゃんけん大会で勝ったので、2つもらっちゃったscissors

右上:DECORUの看板娘 ゆきえさんからのプレゼントsign02

下:公民館のイベント名「クロパするで」だって(笑)

 

最後に小さく集合写真。

2013_01_31_6_2

 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (9)

Sketchabilities #84 DTwork

Sketchabilities#84のDTworkです。

84
今回も写真がたくさんのスケッチですheart04

 

notes title : SPLASH

Kaoru_sketch_84

今の季節に、水遊びの写真は寒々しいかしら~happy02

フラワーウェスタとフードフェスタが開催されていた馬見丘陵公園。

子供たちにとっては、公園の遊具や水遊びの方が楽しい!と言う写真ですsweat02

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

ベーグルを作りながら、Sketch ~N~ScrapをあみだでLO作り隊で…

昨日、よつ葉の宅配で頼んでいたベーグルがめちゃくちゃおいしかったので

自分で作ってみました。

2013_01_29_13

(クックパッドのこちらのレシピにて作成しました。)

穴が埋まってしまった感じだけど、味はなかなかsign03

外はカリッ、中はモチモチです。初めてにしてはいいんじゃな~いbleah

11時半ごろ出来上がって、お昼まで待てず食べてしまった。

しかも2つも…sweat02

 

そして、DECORUさんが運営しているSNSで

29日~31日までの3日間、毎日レイアウトを作ってUPしよう!と言うイベントがあり

参加するためのレイアウトを作ってみました。

 

Sketch ~N~Scrapのチャレンジ25です。

Sketch_n_scrap__25

 

 

notes title : picking

Sb_898_3

夏の旅行で行ったぶどう狩りの写真。

私の父と息子。バスガイドさんが何房以上食べたら元が取れるとよ!と言っていたので

頑張って元を取ろうとしている二人ですsweat01

 

 

写真の下には、リリパで残ったPPも使ってます。

こういう端紙でも残しておくたちなんで…happy02

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (5)

2013年1月28日 (月)

少しの雪だけど…

昨晩、道路を通る車がバシャバシャと雨の音がしたので

慌てて外を見たら、雪が降ってました。

しかもボタ雪ながら、量が多くてびっくりeye

息子と「すごい雪降ってるよぉ~snow」「ホントだぁ~sign03」と会話した後

歯を磨いて戻ってきたら、ほぼやんでました。

 

そんな状態だったので、朝起きたら道路の雪はほぼ解けていたけど

うっすら雪が積もっている場所もあるので、慌てて撮影に行ってみましたcamera

 

2013_01_28_37

 

2013_01_28_51

山焼きをした後にもうっすらと雪がつもってました。

 

2013_01_28_55

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

若草山の山焼き

昨日は若草山の山焼きでした。

ベランダからは微妙に見えそうで見えないsweat01そんな状態なので

昨年同様マンションの上の階に行ってみました。

 

山焼きの前に行われる花火です。

2013_01_26_26

 

 

今年はちょうど満月だったのですが、恥かしがり屋の満月さんは

雲に隠れたり、時々出てきたり…happy01

2013_01_26_31

 

 

花火の後は、山焼き。

2013_01_26_38

去年はめちゃくちゃ寒くて、15分の花火を見るのもやっと…って感じだったけど

昨日は防寒対策バッチリだったせいか、普通に見てられたわ。

でも、近くまで見に行っている人は寒いでしょうね~。

我が家的には、遠くても、マンションから見るくらいでちょうどいいですcoldsweats01

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」に参加してきました!

 2013_01_24_2

昨日は、奈良県葛城市で開催された「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」に行ってきました。

 

2013_01_23_4

明るいカフェを貸し切っての開催。

とても居心地のいい場所で、午前の部と午後の部があったんだけど、ずっと居座り続けてましたcoldsweats01

しかも写真を忘れるという大失態をしでかしたのでsweat01

途中まで作って、後は毎度のことですがおしゃべり担当という事で…

2013_01_23_3
 

 

 

リリパと一緒に、Petite Noix(プチノワ)さんのワンコインのワイヤーアートも体験してきました。

2013_01_24_3

鳥モチーフ、花モチーフ、文字(Memories)から選べたんだけど、もちろん鳥でsign03

くるっと回すところが何とも不恰好ですが、

くちばしの向きや体の曲線のかわいくなるポイントを教えてもらったら

本当に全然違うのflair

いろいろ体験するって楽しいわ。

 

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

ミニブックでマンキツ消費dayに参加

本日は日曜日ですが、20日なのでマンキツ消費dayです。

実はcasket*さんのバイマンスリーキットを使って、2~3日前からミニブックを作っていていました。

形はほぼできたんだけど、ネットで注文している写真がまだ来なくて・・・

なので、これは次回のマンキツ消費dayに回そうかな…sweat02

 

そんな状況の中、小2の娘が自分の生い立ちの発表みたいなことを小学校でやるので

写真やら思い出の品、生まれてからのエピソードなどを求められました。

そうそう、息子の時にもやったんだったわcoldsweats01

試作品で作ったミニブックがあったので、それに写真を貼り付けて

マンキツの材料箱から出したエンベリを使って、マンキツ消費dayの作品にしちゃうことにしました~bleah

何が大変って…

8年分の写真の中から、手頃なものを選ぶことsweat01

Sb_895_1

 

写真はフォトマット紙におうちプリントして、貼っただけ…

Sb_895_2

中のステッカーは、ハンパものフル活用。

マンキツを使ったのは表紙だけです…

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (3)

2013年1月16日 (水)

Sketchabilities #83 DTwork

今年最初のSketchabilitiesのスケッチです。

 

スケッチ83

83

 

notes title : MVP

Skechabilities_83_2

スケッチを90度回転させました。

 

 

Skechabilities_83_5

スケッチのバナーを見ていたら、運動会の万国旗を思い出したので

運動会の写真を使ってみました。

万国旗は作れなかったので、数字のバナーになっちゃったけど…coldsweats01

 

Sketchabilitiesのスケッチは写真をたくさん使うものが多いので、写真整理にも役立つと思いますよぉ~sign03

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (1)

2013年1月12日 (土)

あらら…

久しぶりにパーフェクトメディウムを出してみたところ…

2013_01_11_2

スポンジがつぶれて、べたべたになってましたsweat02

数年でスポンジがこんなになっちゃうのですね。

復活は無理ですよね…

ゴミ箱行きにしちゃいました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

Let’s Get Sketchy! January Challenge Week 1

正月早々、風邪気味になり、薬でだましだまししているからか全然治りませんsweat01

病気が治りづらくなった!と言う同年代の報告もあるのですが、こういう事ですかsign02

こんな調子なので、できるだけ引きこもって体力温存しています。

 

Let’s Get Sketchy! January Challenge Week 1で作りました。

 Lets_get_sketchy_41 

 

notes FUN FUN FUN

Sb_894_2

ひとつ前のバイマン(バイマンスリーキット)を中心に、少し前のバイマンや手持ちの物を足して作ってみました。

マンスリー消費dayは昨日だけって事は分かっているのですが、

バイマンがたっぷり入っているので、それ以外にあまり買っていないという…sweat02

しかもエンベリがたっぷりなので、どんどんたまっていきます。

 

 

お暇でしたら、お願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (8)

2013年1月10日 (木)

Sketch~N~Scrap24 で マンキツ消費dayとOA祭りに参加の巻き

年末到着予定のcasket*さんのバイマンスリーキットですが、

帰省中のため、一昨日の着日指定でお願いしておりました。

そしてさっそく、マンキツ消費day用のLOを作りましたよ~scissors

 

Sketch~N~Scrap24のスケッチです。

Sketch_n_scrap__24

複数の写真を使うLOが好きなので、

数あるスケッチからいつもそこら辺をポイントにして選んでいますbleah

 

notes title : HAPPY NEW YEAR

Sb_893_2

写真は去年の物ですsweat01

 

少ないけどOAのパターンペーパーも使っているので、OA祭りにも参加しちゃいます。

Sb_893_3

前回のバイマンのハギレ部分なんだけど、このステッチ部分が好きで

この太さだけ残っていたのを使ってみました。

こんなハギレを大事に残しているので、使っても使っても減らないはずだよね~coldsweats01

 

 

Sb_893_4

写真を撮っていて気が付いたんだけど、Eの字が違っちゃいました。

表と裏を間違えたと思うんだけど、どっちが正しいんだろう?

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (12)

2013年1月 5日 (土)

【告知】 ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良

 2013_01_05_11_2

明けましておめでとうございます。

年末年始は千葉の実家と、別荘化している以前住んでいた自宅(?)でのんびりしていました。

昨日奈良に帰ってきたのですが、やっぱり奈良は寒いですsweat01

そして、夕方に帰ってきてから、洗濯物と格闘しています。

すでに4回したけど、まだまだ終わりそうにありません。

 

 

さっ、気を取り直して…happy01

あしゅりーさん主催の奈良でのリリパの告知です。

エミーさんのブログでも紹介してもらっています。

Page_2

(画像はエミーさんのブログより頂きました。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良のお知らせ

2013年1月23日
10:00~15:00

http://www.lovemymemories.com/party/

スクラップブッキングのリリースパーティ(通称リリパ)です
初心者の方もOKで
ケース入りミニギフトアルバムを作ります

料金は1500円
(1200円の本 + 喫茶店割引券 300円 材料費込)です

場所は
j-factory
http://jfac.cafemix.jp/cafe/

リリパは午前の部 10時~と 午後の部 1時~で
御予約下さい (各8名様まで)


同時開催

・ワンコイン ワークショップ
 ワイヤークラフト Petite Noix 
 http://noixcafe.exblog.jp/
 
 
・ワンコイン ハンドマッサージ

お問い合わせ iCandy 鈴木
http://aisense.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »