« お祭りが始まりました! | トップページ | ハピクロ3日目 »

2013年2月25日 (月)

クーポンってすごいね!? と ハピクロ2日目

本日結婚記念日ですが、何事もなく…sweat01

と言うより、前倒しで昨日 家族で「牛角」に行きました。

おしゃれな場所でディナーって家族でもないんでね~happy01

食べ盛りの男子1名と、最近食べられないわ~と言う中年夫婦が1組。

そして偏食娘1名(でも肉は好きheart04)。

食べ放題にするか迷うとこですが、チラシに入っていたクーポンをほぼ使い切る事にして

お好みで食べてみました。

結構食べたよぉ~。

息子は肉以外にもがっつりとご飯2膳、冷麺、ジュース3杯、デザートまで…

それでも4人で8千円ちょっとでした。安くないsign02

クーポンで2千円以上得した計算にはなるんだけどね。

うちはアルコールをほぼ飲まないのも安さの要因ではあるんだけど…

最近、ファミレスでも一人2千円越えも結構あるので、満足でしたわぁ~happy01

 

 

と言う前置きは、この辺で…bleah

ともみっちさん主催のハピクロ2日目です。

 

再開したInspired Blue Printsのスケッチ#81を使ってみました。

Ib_sketch81

 

notes title : autumn colors

Sb_906_2

指定材料は…

台紙のパターンペーパーがMME、ジャーナルカードがOA、

アルファベットステッカーがCPです。

 

Sb_906_4

久しぶりにジェッソを使ってみました。

 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

|

« お祭りが始まりました! | トップページ | ハピクロ3日目 »

コメント

こんにちは!
わー!!!結婚記念日おめでとうございます^^
我が家もクーポン使用して先週牛角行きました!
8000円安い!! お酒飲まないのは違いますよね~。
家は夫婦で呑兵衛なので…(*_*) 飲めない体に生まれたかった(笑)
この白いひし形はジェッソなんですね!モデリングペースト?かと思いました☆こんな風に使えるとは知らなかった~。すぐにでも実践したい!!^^私ジェッソを使うと汚いLOになってしまうのですが、birdさんのレイアウトは本当にきれいで雰囲気もあって素敵です☆ジェッソの上にさらにインクをのせたりとか…❤

投稿: sekky | 2013年2月25日 (月) 11時15分

なんか・・・8000円安すぎる!!
この前、どーしても肉!ってなって
ホルモン焼肉に行って・・・
超チンケに、頼んで。。。それでも7000円
(行きつけに行けば良かった・・・)

ウチの食べられない 中年2人は・・・
食べれないのに、気がつかないフリをして、
ガンガン肉を注文するから、最後は責任食いして
食べてる!
だから・・・痩せないしーww

やばい 長くなった!!
LOすごく 素敵でーす♪

投稿: gumby | 2013年2月25日 (月) 12時23分

私、クーポンとかって使わない人で、こないだも旦那に怒られたsweat01
マツキヨのレシートって割引がついてるんだけど、私はすぐ捨てちゃうの。
そしたら旦那に「10%も割り引いてくれるのに」と・・・
マックの無料の券も結局1度も使った事がないと言う。
だからお金がたまらないんだなぁ。。。
でもクーポンって大きいんだよね!!
友達とランチとか行く時って必ず誰か持っていて1000円以内になったりするもん。
賢い主婦にならねばと日々思うのでございます(笑)
4人で8千円は安いよ!!
うちは焼肉行くと1万はいくもん。
あ、遅ればせながら結婚記念日おめでとheart04
LO、ジェッソ使ってるんだね!
なんだか雰囲気が出ていいねgood
私も持ってたっけな?
一度見てみよう。

投稿: mami913 | 2013年2月25日 (月) 14時42分

結婚記念日、おめでとうございまーす!!
ファミレスで一人2000円越えにおったまげましたcoldsweats02
うちの4人家族はたまにファミレスで4人で2000円ちょっとなんてことがあるけど・・・、4人分を一人ですかー、、、男子恐るべし!!!
ジェッソでマスク、いいですね!
私も最近ついにペイント系に手を出し><;
他のも違いが知りたーいとアレコレ集めてしまってますm

投稿: ☆ともみっち☆ | 2013年2月25日 (月) 23時47分

>sekkyさん
牛角のクーポン、すごいですよね!
うちの夫婦は、アルコールは決して弱い方ではないのに
家では全然飲まないんです。
飲み会の雰囲気は好きだけど、アルコール自体はさほど好きじゃないんですよねsweat01

モデリングペーストとジェッソの違いがいまいち分からないんだけど、
ジェッソはミストをはじきますね。
白のアクリル絵の具に近いかも…


>gumbyちゃん
少し前まではね、食べ放題で無理して食べてた派なんだけど…
ダンナなんて息子と張り合ってたしね。
すっかり太刀打ちできなくなったら、無理しなくなったよ。

>mamiさん
クーポン使わないなんて、男らしい!
私の財布なんて、クーポンだらけでパッツンパッツンよsweat02
たまに持っているのに忘れてることもあるけど…
クーポンなかったら、1万円越えだと思うよ!
mamiさんちは男の子二人だから、これから食べるよぉ~!
中学生二人なんて怖いわ~

>ともみっちさん
ファミレスで4人で2000円ちょっとってeye
食べ盛りの男子って、食欲すごいよ。
って、まだ入り口だと思うんだけど…
来年の中学校用のお弁当を買いに行って「これがいい!」と持ってきたのが、なんと1.3リットル。
単位にリットル出てきたし…

ペイント系、私も今一つ違いが分かりません…
モデリングペースト、ジェッソ、アクリル絵の具…

投稿: bird | 2013年2月26日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭りが始まりました! | トップページ | ハピクロ3日目 »