« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

スタンプカーニバル in Osaka

講習用のブログには書いたんだけど、こちらのブログでも…happy01

 

4月5日(金)と6日(土)に大阪産業創造館で、「スタンプカーニバル in Osaka」が開催されます。

大阪初開催ですよsign03

東京での開催には何度も行ったことがあって、

「関西でもスタンプのイベントしてほしいわぁ~」って思っていたので、とても楽しみです

たぶん初日しか行けないけど…

 

 

そして、そのイベントでお友達のJuanaさん

Studio Cueさんのブースでワークショップをするので、ちょっとばかり宣伝を
 
 

**** 以下コピペ ****

スタンプカーニバル in Osaka
Studio Cueのブースでワークショプします♪

4/5(金)
11:00 スクラップブッキング
12:30 コラージュ☆
14:00 ATCスタンプ
15:30 スクラップブッキング
17:00 ペイントスタンプ

4/6(土)
12:30 ATCスタンプ
12:30 スクラップブッキング&コラージュ
15:30 チョークアート&スタンプ 

講習費:1,600円
事前予約はこちら → 

私のプチワークショップはATC
3種類のATCを1枚ずつ
合計3枚作っていただきます♪

**** コピペ終わり ****

サンプルなど、詳しくは彼女のブログで見てくださいね。



良かったら、お願いします。



| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

春休みですね…

先日、息子の卒業式が終わり、金曜日には娘の終業式。

週末は普通に休日モードだったけど、今日からは春休みだわぁ~coldsweats02って気分になってます。

一日中家にいても、TVかゲームかメール(息子)三昧になるので

無理やり予定を作ってみましたcoldsweats01

 

しだれ桜で有名な氷室神社が満開との事なので、撮影兼ねて行ってきました。

2013_03_25_35a

曇り空だったので、あんまりきれいに撮れなくて

飽きた子供たちとご飯を食べに行こう!となったとたんに晴れてくるという…crying

 

2013_03_25_32

誰もかれもが、一眼、コンデジ、携帯、スマホで撮影中camera

 

2013_03_25_39

やっぱり桜はきれいだね~cherryblossom

 

 

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

Sketch N Scrap #29

今年は全国的に桜の開花が早いようですね。

上野公園の桜が満開!とかニュースで言ってるけど、我が家から見える桜はまだ

やっと開花したばかり…

やっぱり奈良は寒いのかなぁ~sign02

そんな事を考えながら、昨年の桜の写真でクロップです。

 

Sketch N Scrap #29です。

 Sketch_n_scrap__29

シンプルなスケッチは応用が利く分、どこまでが許容範囲か分かりにくいんだけど…sweat02

 

 
notes title : kooriyama CASTLE & SAKURA

 Sb_913_2

郡山城と桜です。

 

 Sb_913_5 Sb_913_4

 Sb_913_7

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2013年3月20日 (水)

Jenni Bowlin Studio & Casket* challenge!はマンキツ消費dayで!

10日のマンキツ消費dayは参加できなかったので、今回は満を持しての参加ですcoldsweats01

casket*さんのバイマンスリーキットを使って、

Jenni Bowlin Studio & Casket* challenge!に参加です。

 Casketmay_2013

 

notes title :REMEMBER THIS DAY

Sb_912_5

Jenni Bowlin StudioのPPを探したら、台紙にしている赤いのとブラケットシェイプのダイカットペーパーが、見つかりました。

そしてその2枚を使う事に…sweat01

本当はブラケットシェイプの中の色は、クリーム色の水玉だったんだけど

白が良かったのでくり抜いて他のPPをあてました。

で、くり抜いた部分はもったいないのでsweat02上に見せてます。

 

Sb_912_3

結果的にJenni Bowlin Studio商品は、黄色の矢印部分です。

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

| | コメント (3)

2013年3月19日 (火)

卒業式

今日は息子の卒業式でした。

お天気が良くて、スプリングコートすら必要ないくらい温かくて、本当によかった。

Cats7

卒業証書をもらっているところって、後ろ向きの姿しか見られないじゃないsign02

なんとsign03

両サイドに液晶画面で子供の正面からのUPの顔が見られるようにしてくれてました。

ナイスアイディアflair今や常識なのかな?

 

 

式はとても和やかな雰囲気で、呼びかけって言うんだっけ?

「楽しかった修学旅行~sign03」とかを一人一人いうやつも、ちょっと笑いがあったりして

泣けるかな~と思ってたけど、全然泣けなかった~coldsweats01

式の後、教室で担任の先生が泣き出しちゃって、

それを見てたらうるうる来たけど、全体的に楽しい雰囲気でよかったです。

 

そして息子は、帰ってきて着替えたらすぐに、

お友達とボーリングに出かけて行ってしまいました。

「紅白まんじゅうは両方とも僕が食べるからね~sign03」と言い残して…

 

 

| | コメント (3)

2013年3月16日 (土)

Page of My Book *spring*

Page of My Book Chapter27です。

Chapter27
 

このお題が発表された3月上旬は、まだ春って感じがしなかったのに

今は「春はもうすぐそこcherryblossom」って雰囲気になってきましたねぇ~sign03

東京の桜は今週末にでも開花かsign02なんてニュースで言ってますもんね。

奈良のうちの桜は、まだもう少し先になりそうですけど…

そんな我が家のすぐ近くの桜の写真を使って、LOを作ってみました。

(去年の写真ですけど…)

 

notes title : SPRING

Sb_911_13

ここの桜並木は圧巻で、本当にきれいです。

初夏も紅葉も(桜って紅葉するんですねぇ~eye)、雪が積もった様子も素敵でねheart04

大好きな場所なんです。

来月、写真教室の総まとめとして、作品展をするんだけど

この写真を含めた佐保川の四季を出品しようと思っています。

初の写真展、準備もしないといけなくて、ちょっとドキドキです。

 

 

Sb_911_10

このバナー風?リボン風?も最近はやってますよね。

あまり紙がかわいくなるので、はまっています。

 

そして大失敗の巻き…

Sb_911_11

きれいにまっすぐ貼るのが難しそうで、透明フィルムごと貼っちゃえば良いんジャンflair

と思ってフィルムごと貼ってみたところ、動いてはがれてダメでした。

しょうがないのでランダムに貼り直してみたけど、フィルは貼っちゃって外すわけにもいかず、このままですsweat02

フィルムの上に貼り直したのがちょっと心配だけど…

横着はするもんではありませんねsweat02

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

正倉院正倉整備工事の見学

 2013_03_15_33

教科書にも出てくる正倉院ですが…

ただいま、このお姿を見ることができないのです。

100年に一度の大工事中です。

事前申し込み(数カ月前に往復はがきで…coldsweats01)で見学ができるので、今朝行ってきました。

 

 

2013_03_15_2

外からは姿はすっかり見えない状態です。

 

 

2013_03_15_7

かの有名な校倉造り。

見学会の時でないんとこんなに近くで見ることはできないんですよeye

通常は生垣の外から全貌を眺めることしかできないそうです。

 

 

2013_03_15_32

屋根の葺き替えを行うため、瓦が全部はがされている状態です。

屋根の上ですからねぇ~、当然普段は見れない所。

これも貴重な景観ですよね、たぶん。

 

大変貴重な経験ができました。

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

最後の写真教室(ロケ編)

昨日は今年度最後の写真教室で 神戸の花鳥園に連れて行ってもらいました。

先生もメンバーも、とてもいい感じの人たちで、居心地もよいので

来年も続けるんですけどねsweat01

 

Cats6

 

帰ってきて、写真を見ていたら

娘に「どこ行って来たの?」って聞かれ、

「花鳥園だよ!」「かちょうえん?かちょう???課長~!!!?」

「花と鳥で花鳥だよhappy01課長さんがたくさんいるような園なんて行きたくな~いcoldsweats02

って会話があったことを、載せてしまおう…

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

機種変しました(^_^;)

訳あってsweat01、急にスマホを機種変しました。夫婦で…

2013_03_12_1

「IGZO搭載」ってやつです。

4Gです。LTEですscissors

同じメーカーのですが、新しい方がかなり大きいですeye

スクラッパーにわかりやすいように、ドットライナーを比較対象にしてみましたhappy01

厚みは薄くなってますが

片手で持ちながらの操作は、ちょっと厳しいかも。

でも、画面が大きいのですごく見やすいです。

最近、ちょっと お手元が見にくいお年頃coldsweats01に差し掛かっているので

見やすいのは良いsign03

そしてやっぱり早い。

電池の持ちもいいみたい。

 

で、古いスマホをWi-fi環境で使えるようにして、

子供たちに使わせようかと思っているんだけど、なかなか簡単にいかないのかな?

新しいSIMが必要だとか、3G回線を使用しないように設定しないといけないとか

インターネットのフィルタリングもしないといけないし…

詳しい方!

注意事項とか、アドバイスがあれば教えてくださ~いsign03

 

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

TCR と ハピクロに感謝\(^o^)/

カラーチャレンジ、苦手なんですが…

TCR(The Color Room)の今回のパレットを見たら、ちょうど机に転がっていた

使いかけのペーパーの色に似ていたので、作ってみました。

Tcr145

 
 

notes Hawaii

 Sb_910_1

まさかeyeの写真ですsweat01

たぶん15年くらい前にハワイに行った時の写真です。若い~coldsweats01

プリクラみたいな記念撮影みたいな、機械で撮る写真のです。

以前写真立てに入れて飾っていたんだけど、子供の写真なんかを上から入れては飾って…

すっかり埋もれていたんだけど、何かの拍子に出てきました。

ペラッペラの紙で、だいぶ傷もついていたんだけど、スキャナー使ってちょっぴり復活させてみました。

 

 Cats5

上段の画像のペーパーは、ほとんど机の上に残っていたもの。

ピンクのドットやブルー×レッドのペーパーやグリーンのも…

講習のサンプルLOのハギレです。

黄色の帯は、台紙に使ったペーパーの耳部分。裏にはバーコードとか書いてあるよsweat02

 

 

 

そして、前回の記事に続き、うれしいご紹介ですhappy01

ハピクロで作った、Inspired Blueprints#83のレイアウトがfeatureされましたfuji

こちらのLOです。

 Sb_908_1

こちらも写真(唐揚げ?)にインパクトあったからねぇ~!

でも我が家の場合、日常の写真ってこんなのばっかりですよ。

おしゃれとはほど遠い感じsign02

見栄えのいい写真から作っていくと、こういう写真が残ってしまうのよねぇ~sweat01

ハピクロでは「できるだけハギレの紙やハンパなエンベリ、残り写真を使おう!」って

勝手に裏テーマにしてたから、こんな結果になってビックリです。

うれしい限りcrying

 

 

 chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

奈良、京都にてスクラップブッキングの講師活動しています。

詳しくは専用ブログを見てください。

 chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (1)

2013年3月 4日 (月)

インパクトでゲット!?

先日、投稿した Let's Get SketchyのFebruary Week 4 Challengeで

Featured Artistに選ばれました。

 

 Featureda

 

こちらのほっぺたが落ちちゃったLOです。

 Sb_909_3

写真のインパクト勝ちと言う噂も…happy01

 

ありがとうございました。

 

 

奈良、京都にてスクラップブッキングの講師活動しています。

詳しくは専用ブログを見てください。

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり。

今日はひな祭りですねcherry

2013_03_03_7

 

最近、ほぼ毎週土曜出勤の旦那さん。

平日も寝に帰ってくるだけの状態だし、日曜日くらい好きなだけ寝かしてあげましょうcoldsweats01

と言うのが家族の合言葉のようになっているような感じ。 

週末の家族のお出かけが、本当に無くなってしまいました。

娘が「宿題の日記に書くことない~crying」と言うのも無理ないわ。

マックでお昼を食べたとか、たこ焼き焼いた、パンを作った、バレンタイン用のクッキー焼いた…

と食べ物の事ばかりになっちゃって、毎回最後の感想に

「おいしかったです。また食べたいです。」って書いてるよ。

ごめんよぉ~。

| | コメント (3)

2013年3月 1日 (金)

ほっぺた落ちてるよ…!?

本日2つ目の更新です。

Sketchabilities #86 DTworkの記事はこちらです。

 

ハピクロ6日目

今日もスケッチで参加です。

今日のスケッチはLet's Get Sketchyです。

 Lets_get_sketchyfeb42013

 

notes title : smile

 Sb_909_3

去年の豆まきの時の写真なんだけど…coldsweats01

魚眼レンズって言うんだっけ?犬の鼻デカ写真とか撮るレンズ?

それで撮ったみたいな娘の顔が笑えるでしょう~happy01

ノー編集ですよ。アプリとかでいじくったわけでもないですよ。

昔からほっぺがポチャポチャで、歯が生えそろう前の赤ちゃんの頃は

『ほっぺたが落ちそうというより落ちてるよsign01』と言われるほど…

 

 

指定材料は台紙のCP。

数字と花の横のステッカーがEP。

ミストがOAとなっています。

 

 Sb_909_4

今回、私が勝手に裏テーマにしているハギレやハンパものを使い切ろう!も続行中。

台紙以外のPPはハギレです。

ボーダーパンチで抜いているものも、抜いたまま保存されていたのでそれを使いました。

ザラメの付いているようなブルーの花も、毛糸の花も、ブルーのあじさいも使い切りましたよ。

ジャーナルカードも最後の一枚でした。

ムリクリ感満載だけど、使い切った~と爽快な気分です。

 

 Sb_909_5

流行りのウッド素材の矢印。買っちゃいました。あけちゃいました。

旬なものは旬なうちに使う方がいいんでしょうかsign02

 

明日はハピクロ最終日ですが、予定があるので、私的には終了予定。

レイアウトを5つほど作ることができました。

 

 

奈良、京都にてスクラップブッキングの講師活動しています。

詳しくは専用ブログを見てください。

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

| | コメント (5)

Sketchabilities #86 DTwork

最後のSketchabilitiesのDTworkです。

3カ月、長かったような短かったような…sign02

いい感じの緊張感でした。

86

 

notes title : addicted to pictures!

Sketchabilities86_2

なかなか撮らしてくれなくなった息子の貴重なsign02写真です。

難しいお年頃ですからねsweat01

ジャーナルに「体は大きいけれど、優しい男の子です。」って書いてあって

我が家のギャラリー(トイレ)に飾っておいたところ…

玄関に置いてあったごみを「ついでに持って行ってあげるよ!」なんて

いつになくいい子になっちゃってたわよ。

これって、いい子育て法かもbleah 

 

Sketchabilities86_4

スケッチの写真の代わりに、木製のフレームを使ってみました。

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »