« 最後の写真教室(ロケ編) | トップページ | Page of My Book *spring* »

2013年3月15日 (金)

正倉院正倉整備工事の見学

 2013_03_15_33

教科書にも出てくる正倉院ですが…

ただいま、このお姿を見ることができないのです。

100年に一度の大工事中です。

事前申し込み(数カ月前に往復はがきで…coldsweats01)で見学ができるので、今朝行ってきました。

 

 

2013_03_15_2

外からは姿はすっかり見えない状態です。

 

 

2013_03_15_7

かの有名な校倉造り。

見学会の時でないんとこんなに近くで見ることはできないんですよeye

通常は生垣の外から全貌を眺めることしかできないそうです。

 

 

2013_03_15_32

屋根の葺き替えを行うため、瓦が全部はがされている状態です。

屋根の上ですからねぇ~、当然普段は見れない所。

これも貴重な景観ですよね、たぶん。

 

大変貴重な経験ができました。

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 最後の写真教室(ロケ編) | トップページ | Page of My Book *spring* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の写真教室(ロケ編) | トップページ | Page of My Book *spring* »