« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

今、流行ってるし~!ATC交換会しちゃおうよ~!!!

ならまちのカナカナさんで開催していた、「12人による はじめての写真展」が無事終了しました。

来ていただいた方、ありがとうございましたkissmark

昨年からKAZUTO先生に写真を習い始めた12人による写真展でした。

4月からは2年目編に突入しています。

ほとんどのメンバーが2年目も続けるというのも先生のお人柄なんでしょうねぇ~

 

そして・・・

お友達のRay Himukaiさんが、ATC交換会&交流会を企画しました。

  2013年  5月 27日(月) 14:00 ~ 17:00

  ダイニング カフェ ガーデン(大阪市)にて

お申し込みは、Rayさんのブログの参加申し込って所からお願いします。

来られない方用に、郵送参加もできるそうですhappy01

私も参加申し込み済みです。(リアル参加の方ねsweat01

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

腰痛 と skechabilitiesの#89 と 写真展 

暖かかったり、寒かったり…

寒暖の差が激しすぎて、着る物にも困りますね~crying

腰痛持ちの私、この時期はだいたい悪化します。

寝返りうつのも苦痛なほど…

さすがに病院に行ってみましたが、レントゲンを撮っても異常なし。

腰痛の原因ってわからないことが多いんですよね~

毎回そう言われて、腰に注射を打たれたり、飲み薬をもらったり、湿布をもらったり…

時間とともに治っていくので、また放置…そんな状況を年に何回か繰り返しています。

整骨院も通ったことあるんだけど、悪化することの方が多いので、今はやめていますsweat02

 

 

ダイニングテーブルの椅子に座っているのが一番楽なので

そこでSBしたり、PCを持ってきたりしています。

(持ってくるのが、一苦労だったりするけど…)

 

skechabilitiesの#89のスケッチです。

 Sketchabilities_89

 
 

notes title : kick a ball

Sb_919_2

ボールをけった瞬間だったと思います。(ボールが見えないけど…)

もしかしたら蹴り上げてるだけかな?って気もするんだけど

タイトルが「ボールを蹴る」にしちゃったから、ボールを蹴っているところという事で…sweat01

 

 

4/21~ 私も出展している「12人による はじめての写真展」が

ならまちのカナカナさんで開催されています。

搬入の時に他の方の作品も見て来ましたが、素敵な作品すぎて、ビビってしまいましたcoldsweats01

 Img002_2 

スクラップブッキングをいかしたポートフォリオを置いてありますscissors

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (5)

2013年4月20日 (土)

マンキツ消費day に IB #90

本日20日はマンキツ消費dayです。

最近、SBのイベントが週末や祝日と重なること多くないかな?気のせい?

今までとっていたcasket*さんのバイマンスリーキットをやめて

今月よりGossamer Blueのマンスリーキットにしました。

実は海外デビューだったりします。

もっと円高の時にやっておけばよかったよね~coldsweats01

 

スケッチはIB#90です。

 Ib_sketch90

 
 

notes title : GHEERFUL GIRL

 Sb_918_1

「あやとびやるから見て~!」って言うので、写真を撮ってみたら

目をつぶって飛んでたり、二重あごになってたりして面白い写真が撮れました。

一番右のは、ひっかかって縄がおしりにあたって、痛がっているところです。

 

 Sb_918_2

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (3)

2013年4月16日 (火)

Page of My Book chapter / 28 ------ natural

今日から中学のお弁当が始まりました。

今日から授業開始で、その日に授業参観って…sweat02

子供たちだって、中学校のシステムにもクラスにも慣れてなくて、

教室の配置すら分かっていないだろうに・・・

役員は入学式の日に決めたから、そんなに急がなくてもいいと思うんだけど…

しかも、明日か明後日の朝7時半~9時半に1万円越えの学習教材を買いに行かないといけないの。

「最初は高額なので、できるだけおうちの方が買いに来てください。」だって。

業者との都合もあるだろうけど、授業参観と一緒の日じゃ駄目だったんだろうか?

金曜日は小学校の授業参観&懇談会があるし。

月末からは小学校も中学校も家庭訪問ウィーク。

毎年ながら、春休みがあけても、全然自由な時間がな~いcrying

 

と言いつつ、隙間時間でレイアウトを作りました。

Page of My Book chapter / 28 ------ natural

 Chapter28

 

notes title : natural beauty

Sb_917_3

写真教室で連れて行ってもらった神戸の「花鳥園」での写真です。

本当に本当にお花が圧巻できれいだったわぁ~heart04

すごく手入れが行き届いていて、花も鳥もフォトジェニックcamera

その中から透明感のある写真を選んでみました。

 

Sb_917_5

このお花はprimaのPPです。

雰囲気が好き。

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

こちらもお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (4)

2013年4月14日 (日)

息子が中学生になりました!

先週の金曜日、息子の中学の入学式がありました。

3月19日に卒業式で、入学式が4月12日。

長い春休みでしたcoldsweats01   

 2013_04_12_74_2

卒業式は暖かかったのに、入学式は行く時には雨も降っていて、本当に寒かった。

帰りは晴れていたので、校門前で写真を撮ろうと思ったら長蛇の列。

「早く帰りたい!」と言うので、並ばずに遠近法を使って遠くから…coldsweats01

入学式を含めて、登校3日目からお弁当スタートで、その日に授業参観&懇談ですって~eye

それ以外にも教材を買いに行ったり、小学校の授業参観があったり

学校が始まって楽できる~heart04と思ったけど、まだ先のようです。

 

 

そして、今日は息子の誕生日。 

 2013_04_14_8

13歳になりました。

要望により、サーティーワンのアイスケーキです。

| | コメント (4)

2013年4月10日 (水)

神がかってる!?

今日は、写真教室のロケで伏見稲荷に行ってきました。

 Cats2

連なる鳥居で有名な場所です。

海外からの観光客がとても多く、日本人よりも多かったんじゃないかと思うほど。

目に鮮やかな朱色ばかりですねsweat01

 

出かけにパソコンを覗いて、マンキツ消費day&OA祭りだったことを思い出しましたcoldsweats01

2時頃に帰ってきて、「花男」見ながら遅めの昼ご飯を食べて、

3時頃から、マンキツが入った箱を持ってきて、スケッチで作りました。

出来上がり4時。すごくない!?最短かも。

神社パワーhappy01

 

スケッチは、Sketchabilities#88

 Sketchabilities_88

 

 
notes title : TODAY is your day

Sb_915_2

casket*さんのバイマンを新旧組み合わせで作ってます。

OAは写真右のタブだけです。

毎度すいませんsweat01

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

こちらもお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (9)

2013年4月 8日 (月)

ATC交換会

先日のスタンプカーニバル@大阪でお友達とATCの交換をしました。

 

私は2種類準備。

1つ目は、意味はないけどちょっと渋めなATC。

 Atc_077_2
 

 

2つ目は、数少ない手持ちのMagnoliaのスタンプで作ってみました。

Atc_078_3

 

知りあいを見つけられるかなぁ~!?

どっかでATC交換会やってるかなぁ~?と多めに作ってみたけど

意外に見つけられず…coldsweats01

温存しておきますsweat02

 

 

そうそう、1つ前のスタンプカーニバルの記事がブログ村の

スクラップブッキング部門で、1位になりましたfuji

(瞬間的なんだと思うけど…sweat01

No1a

やはりスタンプカーニバルネタが旬だったようですscissors

クリックありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

「スタンプカーニバルwithスクラップブッキングin Osaka」に行ってきました

昨日、「スタンプカーニバルwithスクラップブッキングin Osaka」に行ってきました。

正式名称が長いなぁ~sweat01

はじめての大阪での開催。

「春休み~chick」とか「入学式や入園式とがぶったぁ~cherryblossom」とかで、時期的に微妙な開催だったよねぇ~coldsweats01

はじめてだし、どんな状況かわからないから、みんなが様子見って感じだった気がする。

講習も当日でもまだ予約が入れられるものもあったみたいだったし。

というか、とにかく事前の宣伝が少なすぎたのよannoy

「入場券プレゼント」みたいな企画も見なかったし…

まぁ、ワークショップも待ち時間も少なくてできたし(1つだけ、しかも朝一で受けたんだけど…)

東京に比べたら、すごくこじんまりした会場で、まわるには楽でいいわ。

できれば、もう少しデモみたいなのを店先でやってほしかったなぁ~。

電車賃かけて、入場料払って来てるんだからね…bleah

スタンプ系って、使い方が分からないものって多いじゃないsign02

デモで見せてもらうと『なるほど~flair』ってなって『買ってみるかsign03』になるよね。

 

結局、午前中だけまわって、お友達と合流してランチして、

別の場所のメモラのセールに連れて行ってもらって、帰ってきた感じ。

それなりにお買いものはしたけどね。

2013_04_06_2

 

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

僭越ながら写真展!!!

ならまちの写真教室に通い始めて1年がたちました。

1年の総まとめとして、違うクラスの方も含めて

カメラ女子12人で写真展を開くことになりました。

 Img002

展示する写真は決めてあるのですが、まだまだやる事があって

でもまだ手を付けていない状態です。

すごーく緊張するけど、楽しみです。

良かったら、遊びに来てください。

 

  「12人による はじめての写真展

2013年4月21日(日) ~ 27日(土)  / 月曜日休み

11時~ 20時  【 初日は14時~ / 最終日は16時まで 】

展示場所 / カナカナ 2F (奈良市公納堂13番地)

 

 

 

ランキングに参加しているので、良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013年4月 2日 (火)

指定メーカーで月1crop - MMEの巻き

数あるSBメーカーの中から月に1つメーカーを指定しみんなでクロップしましょうsign01

というイベントが今月からスタートしました。

mixiの『指定メーカーで月1crop』というコミュニティーです。

今月の指定メーカーはMy Mind's Eye(MME)でした。

そう言えば、casket*さんのバイマンに入ってたなぁ~flair

MMEのブログにスケッチがあったような…sign01

という事で、さっそく参加してみました。

 

MMEのスケッチ

 Mme20133

 

notes title : OUT IN FULL BLOOM

 Sb_914_2

今年も行ったけど、去年の氷室神社のしだれ桜の写真です。

(まだ今年の桜の写真は現像してないし…sweat01

PPは、ほぼMME。

ステッカーや丸い粒々もMMEです。

ほぼcasket*さんのバイマンからのチョイスですが…

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (6)

2013年4月 1日 (月)

Happy Wedding \(^o^)/

昨日、神戸で主人方の甥っ子の結婚式があり、出席してきました。

奈良に来るまでは、同じ町内に住んでいて、小さい時から知っていた甥っ子なので

『こんなに立派になっちゃってぇ~』と感慨ひとしおでした。

2013_03_31_47

私たちが奈良に越してきたのと同時期に、就職で神戸に来て、伴侶を見つけて、結婚。

 

結婚式って、とても幸せになりますよね。

それと共に、はるか昔の自分の結婚式を思い出し

『そうでした、そうでした、私にもそんな気持ちの時があったのでしたflair』と思いだすのよね~coldsweats01

と思いきや、息子や娘が結婚するのも、あっという間なのかしら?と考えたり…

回想やら妄想やら感動やら…って感じで大興奮なんだけど、これは女性目線的なのかな?

旦那に聞いたら、回想も妄想もしないらしい…sweat02

 

 

2013_03_31_68

 

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »