« 息子が中学生になりました! | トップページ | マンキツ消費day に IB #90 »

2013年4月16日 (火)

Page of My Book chapter / 28 ------ natural

今日から中学のお弁当が始まりました。

今日から授業開始で、その日に授業参観って…sweat02

子供たちだって、中学校のシステムにもクラスにも慣れてなくて、

教室の配置すら分かっていないだろうに・・・

役員は入学式の日に決めたから、そんなに急がなくてもいいと思うんだけど…

しかも、明日か明後日の朝7時半~9時半に1万円越えの学習教材を買いに行かないといけないの。

「最初は高額なので、できるだけおうちの方が買いに来てください。」だって。

業者との都合もあるだろうけど、授業参観と一緒の日じゃ駄目だったんだろうか?

金曜日は小学校の授業参観&懇談会があるし。

月末からは小学校も中学校も家庭訪問ウィーク。

毎年ながら、春休みがあけても、全然自由な時間がな~いcrying

 

と言いつつ、隙間時間でレイアウトを作りました。

Page of My Book chapter / 28 ------ natural

 Chapter28

 

notes title : natural beauty

Sb_917_3

写真教室で連れて行ってもらった神戸の「花鳥園」での写真です。

本当に本当にお花が圧巻できれいだったわぁ~heart04

すごく手入れが行き届いていて、花も鳥もフォトジェニックcamera

その中から透明感のある写真を選んでみました。

 

Sb_917_5

このお花はprimaのPPです。

雰囲気が好き。

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

こちらもお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« 息子が中学生になりました! | トップページ | マンキツ消費day に IB #90 »

コメント

何だか非効率的なシステムだね~

この辺は3月中の土曜日に物品購入が
あったんだけど、各種の靴(通学用
体育館用、上履き)やヘルメット、
美術用品や体操服など確か3万円くらい
かかったよsad 

でも授業がすでに始まってるなら
ある程度のものは揃えてあるんだよね?
やっぱり非効率的

投稿: candy | 2013年4月16日 (火) 16時58分

>candyさん
入学前に、上履きや体操服の物販はあったのよ。
今回は教材系。
子供が買ってもいいらしいけど、1万5千円も持たせるの恐いし…coldsweats01
仕事をしている人は、知り合いに頼むか子供に買わせるんだろうね…
ホント、非効率的だわ。

投稿: bird | 2013年4月17日 (水) 09時03分

中学はお弁当なんですね。
こちらはようやく2年前から給食になったので娘の時も一安心(笑)

primaのこのお花柄、DTworkでうまく活かせず断念したんですがこうやって本物の透明感のあるお花の写真と並べると綺麗ですね~。

投稿: spica | 2013年4月17日 (水) 11時40分

>spicaさん
中学生男子のお弁当って、本当に量が大変なんですよ…
息子のお弁当を機に、旦那もお弁当を持っていくようになったので、朝から唐揚げ250g揚げたのに、全部お弁当に消えましたcoldsweats01

primaのお花のPP、これだけ気になって買ってしまったんです。
でも、子供写真とあわせるのは難しそうですね。

投稿: bird | 2013年4月19日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子が中学生になりました! | トップページ | マンキツ消費day に IB #90 »