« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

忙しぃ~!

ここ数日すごく忙しくしていました。

23~24日には、オータケガスの手作りマーケットに出店。

我が家からは車で1時間ほどかかるので、朝9時スタートはとても大変でした。

『遅れたらゴメン』という感じで、一緒に出店したあしゅりーさん頼みだったのですが

なんとか2日ともオープン数分前に到着できましたcoldsweats01

 Aisense20130524t22_12_351 

(画像はあしゅりーさんから頂きました。)

1日目が思ったように売れなかったので、ディスプレイから販売方法から変更してみました。

2日目にお買い上げいただいた方からも「1日目には気が付かなかった~」と言われるほどでした…sweat02

そのおかげで2日目は少し売れてくれ、赤字にならない程度になりました。

スクラップブッキングが浸透していなくても、

どんなものが売られているか分かるようにしないといけませんねhappy01

すごく勉強になった2日間でした。

 

 

そして25日は娘の運動会。

なのに旦那は仕事。

息子は中間テスト前なので留守番してる~と言うので、お一人で…

とは言っても、広報の仕事でメインどころを撮影をしなくてはいけなかったので

けっこう時間つぶせました。

 2013_05_25_86

息子が大きいので、小さい小さいと思っていたけど、けっこう大きい方でしたsweat01

 

 2013_05_25_139

同じクラスの青組の女子は二人しかいなくて、100%の確率で中学年のリレー選手に。

(ちなみに赤、青、黄の3色分け)

 

 2013_05_25_266

楽しそうにダンスを踊っていました。

去年同様、目立つ靴下を履かせたかったのに、拒否されました。

 

 

27日は大阪でATC交換会に参加してきました。

娘が運動会の振り替えでお休みだったので、子連れで参加。

最後の最後に飽きちゃったので、一足お先に退場させていただきましたcoldsweats01

(郵送組のお楽しみが減ってしまうので、画像はまた今度…)2013_05_25_139

 

 

そして、なんと、なんと、なんと~sign03

懸賞でデジイチが当たりました~up

 2013_05_28_28

今までのミラーレス一眼とはメーカーも違うので、使い方が全然わかりませんcoldsweats01

取説好きなのでsweat01

ただいま猛勉強中ですbook

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

入賞しちゃったのぉ~\(^o^)/

国際クラフト協会で開催されていた「母の日カードコンテスト」で

技能賞を頂きましたhappy01

 Card_019_9_2

母の日なのに、渋すぎますか?

正面からは分かりにくいですが、かなり厚みがあるカードです。

 Card_019_11

以前、DUOのクロパでRay Himukaiさんに借りて押してきたスタンプを多様していますbleah

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2013年5月15日 (水)

懐かしいの場所のはず…!?

今日は写真教室のロケで京都市動物園に行ってきました。

実はこの動物園、小さい時に何度か行ったことあるんです。

父の実家がこの近くにあったので、たぶん歩いて行ける距離だったと思うんだよね~sweat01

すでに父方の祖父母は他界していて、家もないので、30年近く前の記憶。

「あれ?こんなに開けた場所だったっけ?」って感じ。

動物園の中もかなりきれいになっていました。

まだ改装中の場所もあるので、更にきれいになっちゃうんでしょうねぇ~happy01

Cats6

昨日に引き続き、異常に暑いけど頑張って撮影してきました。

私同様、動物もバテバテでしたけど…coldsweats01

遠足できている幼稚園生や小学校低学年の子供たちが大勢いました。

これぐらいの子供たちが行くのにはちょうどいいサイズの動物園ですね。

 

 

 

お願いしますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

DIYなのかな?

昨年末、アヲハタジャムの懸賞で当たったジャム。

と、それが入っていた小さなトランク。

(その記事はこちら

その時から、このトランクって色塗ったらいい感じになりそうじゃない!?と思っていました。

で、やっとやっと塗ってみました。

 Page

文字の部分はやすりで削って、100均のニスを塗ってみました。

ちょっといい感じじゃないsign02

もらい物に100均のニスだから、しめて105円也。なんてリーズナブル~dollar

で、今度の手作りマーケットのディスプレイにでも使えるかな?と…

 2013_05_14_4

 

スクラップブッキングのキットとジュエルDecoreのアクセサリーを出店します。

 Img003a

 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (3)

2013年5月10日 (金)

お祭りやら告知やら…

毎月10日は、マンキツ消費dayとOA祭りなので慌てて作りました。

久しぶりに12インチのレイアウトです。

 

いろんなスケッチサイトをチェックしてるけど、

skechabilitiesのスケッチに私好みのが多いんでしょうねぇ~happy01

またまたskechabilitiesのスケッチです。

Sketchabilities_90

 

notes title : family fun 

 Sb_920_3

使用マンキツはGossamer Blueのマンキツとcasket*さんのバイマンです。

OAはジャーナルカード3枚(1枚は花の下に完全に隠れてる~sweat01)です。

 

 

5/23、24に奈良県香芝市のオータケガスさん(地図)の手作りマーケットに

あしゅりーさんと一緒に出店します。

スクラップブッキングのキットやアクセサリーを出店します。

他にも、布もの、ワイヤーもの、ペイントもの…など出展されている方がいるようです。

良かったら遊びに来てください。

 Img003a

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (10)

2013年5月 5日 (日)

とりあえず、出かけてみた…

GWもやっと後半戦。

ダンナの休日出勤とカレンダー通りの学校で、ちぐはぐな前半戦でした。

後半戦はやっと休みがあったのに、私の腰痛もあまりよくならないし

風邪からくる頭痛がひどくて…

とりあえず病院に行って薬をもらったら、風邪&頭痛は劇的によくなりましたcoldsweats01

でもかなり眠いけど…sleepy

予定もなくグダグダと家にいたんですが、どっか行っとかないと…って事で

娘とダンナと三人で(さすがに中学生の息子はついてこなくなっちゃったsweat01

近場の「生駒山上遊園地」に行ってみました。

Cats4

娘が小学校1年生の遠足でもきたような、こじんまりした小さい子向けの遊園地。

夏休みに来た時もそこそこの人しかいなかったのに、超混雑ぶりにびっくりeye

キョウリュウジャーショー目当てなのかな?

ゴーカートなんて、1時間以上待ちで「ディズニーランドかよッsign03」って突っ込みを入れたくなるような…

入場料無料で乗った分だけチケットを買えばいいので、ご飯食べて

乗り物に少し乗って、2~3時間で帰ってきました。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »