« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

Thank You にじぐもマルシェ

昨日は、あしゅりーさんと奈良県広陵町でのにじぐもマルシェに出店してきました。

2013_06_28_4

奈良市内ではイベント会場を借りることが難しいので

なかなか こういうイベントがないのですが、このあたりは手作り市が盛んですね~。

 

 

こちらのイベントは第1回目。

出店数も少なめ、開催時間も短めではありますが

なんの、なんの~eye

たくさんのお客様がいらしてくれました。

 

 

私たちのブースはこんな感じに飾り付けshine

2013_06_28_3

スクラップブッキングと言う分野は認知度が低いので、難しい部分もあるのですが…

今回は、会場と同時にスクラップブッキングにお客様がたくさん集まってくださり

感激でした~heart04

 

 

今年から、スクラップブッキング普及活動の一環sign02として、

イベントに積極的に参加しています。

お近くのイベントで、日程が合いましたら、ぜひ見に来てください。

よろしくお願いしま~す。

 

 

講習用のブログには、すでに書いたのですが

海外のスクラップブッキングのスケッチサイトの「Let's Get Sketcy」の

June~~Week 3 Sketch Challengeで「In The Spotlight」として選ばれました。

Lgsspot

(一番左のレイアウトです。)

今週は、5人中4人が日本人でした。

1週間ほどブログのトップに表示されているのですが

もうすぐ次のスポットライトに代わると思いますsweat01

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

June BAP と にじぐもマルシェ

 

ひさーしぶりに、PrimaのBAP(Build-A-Page Sketches)に参加します。

June BAP

 Bap20136

Primaのチャレンジなので、Prima製品ベースで作るのがルール。

実はこれが結構 大変だったり…coldsweats01

私のSBアイテムって、各メーカーの製品が広く浅く状態なので…sweat02

 

notes title : family fun

 Sb_926_1

缶バッジとボタン以外はプリマ製品です。

Prima Products:

 paper - Reflections Collection "Meadowlark"

             Hello Pastel Collection "Sugar Cube"

             Divine Collection "En L'aer"

  wood , flowers , alphabet

 

 

お知らせです。

6/28(金) にじぐもマルシェ vol.1に出店します。

あしゅりーさんのi candyとして一緒に出店です。

よろしくお願いします。

 Image

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

奈良クロパ と AGP

 

昨日は、DUOの奈良三条通り店でクロップパーティがありました。

今回のテーマは「カラーペーパーを使う!」。

(カラーペーパーは参加費に含まれているので、現地調達sign03

 

 

私はAGPのチャレンジに応募できる作品を作ろう!と写真と手持ちの材料持参。

AGPのお題は

ワード:「Lovely」 カラー:「light blue

 

notes title : lovely 

 Sb_925_2

G45のozのキャラを切り取って使ってみました。

このPPは持参したもので、最初から入れるつもりだったんだけど

予想よりPOPな感じに仕上がっちゃったので、若干浮いてるsign02

light blueって言うより、緑じゃん…coldsweats01

でもね、でもね、けっこう light blue 入ってるよsweat01

 Sb_925_4

PPとか、パンチの部分とか、タイトルとか…

 

 

Sb_925_5

ステッカーとか、PPのドットとか…

 

 Sb_925_6

ステッカーのこんな部分も…eye

 

ね、ね、light blueって事でお願いしま~すsign03

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2013年6月21日 (金)

頂き物で Let's Get Sketchy June3

 

昨日は台風の影響で警報が発令され、学校がお休みでした。

奈良県の中で奈良市だけが警報出てたんだよね~。こんな事って本当に珍しい。

しかも、警報出てるわりに雨がそんなに強くなかったんだよなぁ~coldsweats01

予定のない日だったから、ちょうどいいわ…なんて思っていたけど、甘かったsweat02

朝ごはん終わった時点で「昼ごはん何?」が始まり、

10時過ぎには「お腹空いたよsign01ご飯作ろうよsign03」と言われ…

『あ~、夏休みって こんなのが毎日続くんだわぁ~orz』って思い知らされましたcoldsweats02

子供たちは『あわよくば今日も警報が出て4連休sign02』なんて思ってたみたいけど

警報は解除され、雨の中登校していきました。

 

Let's Get Sketchy June3

 Lets_get_sketchyjune32013

 

notes title : school lunch

ずいぶんスケッチとかけ離れた気もしますが…sweat01

 Sb_924_1

昨年、小学校の試食会に行った時の写真です。

奈良市のメニューは市内統一で、調理を小学校の給食室でするそうです。

この日は渋めのメニューで、しかもこのお皿に魚一切れだけsign02と言う感じ。

偏食娘なので完食することは少ないけど、幼稚園よりは好きだそうです。

 

今回のレイアウトは、先日の「「クロパするで@関西」で頂いたものや

貸してくれたパンチで抜いたものを使おう!と言う裏テーマもあったりしますhappy01

 

 

 Sb_924_4

chikaさんから頂いたフレームと鳥。

軽量粘土で作られたそうで、びっくりするくらい軽いです。

 

 

 Sb_924_5

きひとさんから頂いた、お花。

小瓶に入ってとってもかわいかったの。勢いで全部使ってしまったけど…

私は、『もったいな~い』と使わないタイプではなく、使わないともったいないと考えるタイプなので、すっかり全部使ってしまいました。

 

 Sb_924_6

こちらは、クロパ中にパンチで抜かせてもらったもの。

う~ん、どなたのパンチだったかなぁ…coldsweats02

 

それと、それと、分かりづらいけど

写真の下にレイアー上になっている部分にDECORUさんから頂いた

G45のシークレットガーデンの8インチペーパーが使われています。

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (12)

2013年6月19日 (水)

第3回フラットクラブ・チャレンジ ATC部門

第3回フラットクラブ・チャレンジに参加します。

SBショップ「フラットクラブ」さん主催のチャレンジです。

テーマは「ペンとマスキングテープ」。

 

Atc_081_2

特に意味はないATCだけど、

先日娘の誕生日でケーキを食べたので、なんとな~く、そんな雰囲気でsweat02

 

 

使用したのは、

5種類のマステと呉竹のステラブラッシュと言うキラキラする筆ペン(?)です。

 2013_06_19_01

 

台紙の部分をTimのマステ3種類、ふちはストライプのマステを使いました。

文字の部分のマットもマステで作りました。

ペンは、スタンプしたところに塗って、キラキラさせています。

画像ではキラキラ感が伝わりにくいけど…sweat01

大きいハートにはグロッシーアクセントでぷっくりさせました。

 Atc_081_4
 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

デジイチで初ロケ\(^o^)/

昨年から通っている写真教室。

今日のロケは、先日 懸賞で当たったデジイチを持って行ってきました。

望遠レンズは持っていないので、望遠用に今までのミラーレスも持参。

重くて大変!?って思ったけど、今回は人物撮影のレッスンで

動き回らず、荷物も置いて撮影できたので、ノープロブレムでしたscissors

1年以上、ミラーレスでレッスンを受けてきていたので

今日のロケは慣れないカメラとの格闘しながら…って感じでした。

Cats2

 

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

SBはお祭り盛りですが…(^_^;)

ただいまSB界はお祭りづいていますね~。

本当はジャンジャンバリバリ参加したかったんだけど、無理でしたsweat01

結局、毎月恒例のマンスリーキットにOAアイテムをちょっぴりつけたして

スケッチで作るというパターンです。

マンキツ消費dayは、マンキツ『超』大感謝祭と銘打って 6月9日~6月15日。

OAで祭ります!は、6月10日~15日となっています。

 

Sketchbook365のスケッチです。

Scrap3652013_june

 

notes title : HAPPY B・DAY

Sb_923_2

息子の誕生日。

13歳、中学生。思春期真っ盛りです。

陸上部に入り、毎日のように走ってます。

先日の市の総体では、中学1年男子100m走で1位になりました。

リレーでは、ミスってチームを失格にさせてしまい、叱られたとか…

プラマイゼロな結果となりました。

たった数秒走るのに、ウォーミングアップを1時間もするそうで

試合になると、ガッツリ弁当、ウィダーイン×2つ、バナナ1本、カロリーメイト1箱、

菓子パン3つ、スポーツドリンク2リットルを持っていってますcoldsweats02

しかも帰りに、たい焼きやら食べてるらしい…sweat01

小学生までのゆるい感じが全くなくなって、ビックリです。

 

使ったマンキツはGossamer Blueです。

毎月来ると思っていたら、単月で頼んでいたらしく

この回の1回分しかありませんsweat01

せっかくなので、別のマンキツを頼もうかと模索中です。

エンベリは余り気味なので、ペーパーが多めのマンキツがいいんですよね~

Sb_923_3

毎度、毎度申し訳ないんだけど、OAはこのフラッグのみです。

一応書いておくと、爪楊枝みたいな棒もOAだよぉ~!
 

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (6)

2013年6月 6日 (木)

やっとやっとのドリーさん12月キットにて...

ドリーさんの12月キットを作りました。

テーマが「Little Me」で『昔の自分の写真を使いましょう!』ということで

写真が見つからず、温存していたのですが…sweat02

本当にレトロな写真が出てきたので作ってみました。

祖母の写真。80年くらい前になるのかな?

Sb_922_2

 

PPからジグソーパズルを切り抜くのが大変でした。
Sb_922_3
 

Sb_922_6

立っている白いシャツの女性が祖母です。

かなりの美人さんでしょう~happy01

祖母と一緒にうつっているのは、年の離れた妹三人と祖母の母。

 

ドリーさんのキットはテーマがしっかりと決まっていて

いい加減な写真で作りたくないな。。。という気持ちがあるので、キットがたまり気味なのですcoldsweats01

でも、今回すごくいい感じに仕上がったのを見ると、

「やっぱり写真に妥協しちゃいけないな!」と思っちゃいました。

 

 

Crop Partyの「第11回!あみだでLO作り隊」の2日目の参加LOと兼ねています。

 

 

ちなみに、昨日の1日目は、大阪のスタンプカーニバルの「Studio Muse」さんで買った

コラージュキットで作ってみました。

本当は写真はないんだけど、スクラッパーとしてはどうしても写真を入れたくて…(^_^;)

入れちゃいました。

Sb_921_001

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (4)

2013年6月 5日 (水)

解禁という事で…

先日、Rayさんの声掛けで開催されたリアルなATC交換会。

大阪のカフェで集まって、ATC交換会をしました。

リアルと言いながら…郵送での参加の方もいたので、その方たちへ発送するまでは

写真のアップはお預け状態でした。

そして、やっと解禁と相成りまして、アップさせていただきますscissors

 

私が持っていたもの。(一部)

 Cats10

下の二つが今回のために作ったのだけど、

夜の撮影だし、慌ててたので、全然変な写真しかなかった…coldsweats01

やっぱり時間に余裕を持って作らないとダメですねsweat01

 

私が頂いたもの。その1.

Cats8

 

その2。

Cats9

 

その1と2に分けたのは、編集ソフトのレイアウトに手頃になかったからと言うだけ…

頂いた方のお名前を書いた方がいいのだろうけど、

数が多いので、ちょっとごめんなさい。

 

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2013年6月 4日 (火)

DUO de クロパ

DUO三条通り店で、「第3回 スクラップブッキング クロップパーティー」が開催されます。

参加条件は、DUOインストラクター または DUOインストラクターからの紹介です。

クロパ(クロップパーティー)なので、講習もワークショップもキットもありません。

ご自身で作品を作るスキルがある方であれば、インストラクターの資格は問いません。

私のリアルなお知り合いであれば、紹介できます。

当日は私も参加しますsign03

関西では数少ないcoldsweats01品ぞろえ豊富なスクラップブッキング専門店の

横のお部屋でのクロパです。

実物を見てのお買い物もできますよ~sign03

 

 日 程:2013年  6月  22日(土)

 時 間:10:00~13:00<自由解散できます>

 場 所:DUO奈良三条店

 定 員:12名

 参加費:600円

 材料費:参加費にカラーペーパーM1枚含む

     ※当日店舗で必要に応じて購入可能

 持ち物:基本ツール<カッター、はさみ、のり、筆記具など>

 

*DUOインストラクターで参加希望の方は、DUO奈良三条店にお申し込みくださいnote

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

またまたイベントに出店します!

 Photo

 

2013年6月8日(土)~9日(日) 10時半~16時

奈良市 さぁくるさんの2階で「手作り散歩市(←地図あり)」に出店します。

スクラップブッキングのミニブックや12インチのキットなどを販売予定です。

写真を貼るだけキットが多いので、スクラップブッキングを知らなくても、

作った事がなくても、大丈夫です

父の日のプレゼントにいかがでしょうか?

ぜひ 遊びにきてください。

 

他にも

布雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、バッグ、フェイクSweet雑貨、

羊毛フェルト、編み物、パステルアート、 ぬいぐるみ、イラスト雑貨、革小物などが

出品されるようです。

 

今日は、出店のシミュレーションしてみましたhappy01

2013_06_03_1
 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »