« 第3回フラットクラブ・チャレンジ ATC部門 | トップページ | 奈良クロパ と AGP »

2013年6月21日 (金)

頂き物で Let's Get Sketchy June3

 

昨日は台風の影響で警報が発令され、学校がお休みでした。

奈良県の中で奈良市だけが警報出てたんだよね~。こんな事って本当に珍しい。

しかも、警報出てるわりに雨がそんなに強くなかったんだよなぁ~coldsweats01

予定のない日だったから、ちょうどいいわ…なんて思っていたけど、甘かったsweat02

朝ごはん終わった時点で「昼ごはん何?」が始まり、

10時過ぎには「お腹空いたよsign01ご飯作ろうよsign03」と言われ…

『あ~、夏休みって こんなのが毎日続くんだわぁ~orz』って思い知らされましたcoldsweats02

子供たちは『あわよくば今日も警報が出て4連休sign02』なんて思ってたみたいけど

警報は解除され、雨の中登校していきました。

 

Let's Get Sketchy June3

 Lets_get_sketchyjune32013

 

notes title : school lunch

ずいぶんスケッチとかけ離れた気もしますが…sweat01

 Sb_924_1

昨年、小学校の試食会に行った時の写真です。

奈良市のメニューは市内統一で、調理を小学校の給食室でするそうです。

この日は渋めのメニューで、しかもこのお皿に魚一切れだけsign02と言う感じ。

偏食娘なので完食することは少ないけど、幼稚園よりは好きだそうです。

 

今回のレイアウトは、先日の「「クロパするで@関西」で頂いたものや

貸してくれたパンチで抜いたものを使おう!と言う裏テーマもあったりしますhappy01

 

 

 Sb_924_4

chikaさんから頂いたフレームと鳥。

軽量粘土で作られたそうで、びっくりするくらい軽いです。

 

 

 Sb_924_5

きひとさんから頂いた、お花。

小瓶に入ってとってもかわいかったの。勢いで全部使ってしまったけど…

私は、『もったいな~い』と使わないタイプではなく、使わないともったいないと考えるタイプなので、すっかり全部使ってしまいました。

 

 Sb_924_6

こちらは、クロパ中にパンチで抜かせてもらったもの。

う~ん、どなたのパンチだったかなぁ…coldsweats02

 

それと、それと、分かりづらいけど

写真の下にレイアー上になっている部分にDECORUさんから頂いた

G45のシークレットガーデンの8インチペーパーが使われています。

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« 第3回フラットクラブ・チャレンジ ATC部門 | トップページ | 奈良クロパ と AGP »

コメント

はじめまして。

13年前、奈良市から福岡の太宰府市にお嫁に行きました~。

こっちに来て、子供たちが小学校に通うようになって
カルチャーショックを受けたのは、「警報」でした。
なんと、こちらは警報が出ても、学校は休校にはならないんです!!(゚ロ゚屮)屮

birdさんのブログを旦那さんにも読んでもらって
「警報」の日に私が落ち着かない一日を過ごすのを
ようやく理解してもらえました(p´□`q)゜o。。

今日も台風の影響で大雨の中、学校へ行きました。
近くに大きな川があり、よく氾濫するので帰りが心配です。。。

投稿: たまごやき | 2013年6月21日 (金) 13時59分

Such a pretty layout, love the doilie strip. Thanks for sharing with us at LGS!

投稿: Laura Whitaker | 2013年6月21日 (金) 14時13分

昨日警報出てたんですね!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お疲れ様でした~
子供が居ると、何かと慌ただしいですよねぇ
確かに、夏休みが今から恐怖です(^_^;)

パンチは私が持って行ったEKのでーす♪
大柄で、存在感のあるレイヤーになりますね!
カボションも使って頂きありがとうございます(^O^)
並べて使う事がないから、新鮮な仕上がりです。

投稿: きひと | 2013年6月21日 (金) 16時37分

Absolutely gorgeous job! Love the photos! Thanks so much for joining us at Let's Get Sketchy!

投稿: Debbie Piercey | 2013年6月22日 (土) 01時55分

beautiful page, great job with the sketch, love all the details. Thanks for joining us at LGS!

投稿: Brenshevia | 2013年6月22日 (土) 05時17分

Beautiful page! thanks for joining us at Lets Get Sketchy!

投稿: Buffy Esser | 2013年6月23日 (日) 03時51分

>たまごやきさん
コメントありがとう。
私は2年前に奈良に越してきて、「警報だと休校」という事を知りました。
でも、すごく分かりやすくていいですよね。
それまでは、朝の連絡網で判明だったので
はっきり言うと先生のさじ加減みたいな感じだったので…sweat01
最近は警報も仕事に出るので、かなり正確ですもんね!

投稿: bird | 2013年6月23日 (日) 08時01分

>きひとさん
警報出ましたよ~!なぜか奈良市だけね~sweat01

やっぱりパンチはきひとさんのでしたか。。。
パンチの仕方の話をしたから、そうかな?と思いつつ、確定できなかったの。
パンチ、結局一番使うのはボーダータイプかも…と思いながら作ってました。
ありがとう。

投稿: bird | 2013年6月23日 (日) 08時04分

Beautiful page! Love the soft colors and all the layering. Thanks for playing along with us at LGS!

投稿: Jenessa | 2013年6月24日 (月) 05時04分

Beautifully done! Love the details! Thanks for joining us at LGS!

投稿: Michelle | 2013年6月25日 (火) 01時31分

stunning page and LOVE LOVE the doily!!!! sooo glad you played along with Lets Get Sketchy!!!

投稿: Wendi R | 2013年6月25日 (火) 13時50分

love all the embellishments! Thank you for playing along with us at Let's Get Sketchy!

投稿: Sam | 2013年6月28日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回フラットクラブ・チャレンジ ATC部門 | トップページ | 奈良クロパ と AGP »