« 解禁という事で… | トップページ | SBはお祭り盛りですが…(^_^;) »

2013年6月 6日 (木)

やっとやっとのドリーさん12月キットにて...

ドリーさんの12月キットを作りました。

テーマが「Little Me」で『昔の自分の写真を使いましょう!』ということで

写真が見つからず、温存していたのですが…sweat02

本当にレトロな写真が出てきたので作ってみました。

祖母の写真。80年くらい前になるのかな?

Sb_922_2

 

PPからジグソーパズルを切り抜くのが大変でした。
Sb_922_3
 

Sb_922_6

立っている白いシャツの女性が祖母です。

かなりの美人さんでしょう~happy01

祖母と一緒にうつっているのは、年の離れた妹三人と祖母の母。

 

ドリーさんのキットはテーマがしっかりと決まっていて

いい加減な写真で作りたくないな。。。という気持ちがあるので、キットがたまり気味なのですcoldsweats01

でも、今回すごくいい感じに仕上がったのを見ると、

「やっぱり写真に妥協しちゃいけないな!」と思っちゃいました。

 

 

Crop Partyの「第11回!あみだでLO作り隊」の2日目の参加LOと兼ねています。

 

 

ちなみに、昨日の1日目は、大阪のスタンプカーニバルの「Studio Muse」さんで買った

コラージュキットで作ってみました。

本当は写真はないんだけど、スクラッパーとしてはどうしても写真を入れたくて…(^_^;)

入れちゃいました。

Sb_921_001

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

|

« 解禁という事で… | トップページ | SBはお祭り盛りですが…(^_^;) »

コメント

ステキ~なキット~!!!
写真も すごく古いものなのに。
すごく綺麗!? 復元してるのかな?
いい写真ですね~w

このキット~いいね~ww
って・・・自分のもあるww
まだ、作ってない。。。

同じ考えの人がいた(→o←)ゞ

写真 中途半端で作りたくないよねーー
ドリーキットって~ww
ものすごく同感!!!

あの・・・・
crop party に招待してくれませんか~??
なんか・・・
いつの間にか ログインできなくなってる。
そろそろ。。。crop partyの方も
活動したいな~って・・・ww
(お暇なときで結構なので~bearingbearing

投稿: gumby | 2013年6月 6日 (木) 16時59分

>gumちゃん
このキット、私もすごーく好き。
写真はスキャナーで取り込んで、プリントしただけよ。

Crop Party、私のマイフレンド欄にしっかりいるわよ~!
招待すると、最初から登録し直しでしょう…
もし、本当にログインできないようなら、洋二郎さんにメールしてみたら?
実は私も昔、ログインできなくてしたことあるの。
大文字と小文字も区別してるんだって!

投稿: bird | 2013年6月 6日 (木) 18時40分

素敵な作品になりましたね~。
私がイメージしていたノスタルジックな雰囲気がばっちり出ていてうれしいです。
最後の1年はかなりきっちりテーマを決めてましたもんね。
写真を用意するのも大変だったと思います。
でもこうやって出来上がったものを見せてもらえるのはとてもうれしいです。

投稿: ドリー | 2013年6月 9日 (日) 21時50分

>ドリーさん
テーマを決めて、しっかりレイアウトを作るって
すごく大切な事ですよねぇ~!
見栄え重視だったり、写真整理重視だったり、
SBにもいろいろあるけど、こんなアプローチで作るLOはすごく作っていて楽しかったです。
まだいくつかドリーさんキットが残っているんだけど
テーマに合わせて、きちんと作りたいと思っています。

投稿: bird | 2013年6月11日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁という事で… | トップページ | SBはお祭り盛りですが…(^_^;) »