« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

AGP Challenge 36

7月も終わりですね~sweat01

なので、今日締め切りのAGPを慌てて作ってみました。

最終日に駆け込み投稿って多いよねぇ~。

DTの皆さんごめんなさいbleah

 

AGP Challenge#36

 Agp201307_title

ワード:「Best」 カラー:「Craft

 

notes title : Happy Birthday

 Sb_934_1a

6月の娘の誕生日の写真なんだけど、なんかクリスマスっぽく見えるねcoldsweats01

作ってる時は全然そんな風に思わなかったけどなぁ~

 

Sb_934_4

お題通りの「クラフト」と「BEST」ですhappy01

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

facebookページも作りました。

ブログの左上のfacebookの窓(?)をクリックすると見ることができます。

アカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

夏祭り

昨日は近所の小学校で行われていたお祭り行ってきました。

2013_07_27_9

奈良に来て、期待して行ってみたお祭りがかなり失敗続きで…sweat01

時間通りに行ったら、完全に準備中の状態だったりcoldsweats02

夕飯がてらに行ってみたら、夕方6時だというのにお腹にたまる系のお店は

ことごとく売り切れだったり…crying

ゴールデンタイムに何しとんねんpunchって感じで、

本当に「ゆる~い」んですよね。こちらは…

で、今回はあまり期待せず、娘と二人で行ってきました。

Cats5

地域の自治会や団体、企業が出店しているので、

とてもリーズナブルな金額で、お店も多くて、今回は大正解sign03

1時間ほど、遊ぶだけ遊んで、食べるだけ食べたら

「じゃ、帰ろう!」って娘に言われて、結局日が暮れる前に帰ってきましたけどねsweat01

とりあえず、夏休みっぽい体験ができて良かった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年7月27日 (土)

Stuck -July 1st Sketch-

夏休みに入って、陸上部の息子は部活の練習やら試合やらで忙しく

学校がある時には時間がなくて行けなかった歯医者やらメガネ屋に連れて行ったり…

少し時間があれば友達と遊びに行ったり…

ある意味健全な中学生男子生活を送っていたら、疲れたのかな?

熱を出してダウンしてました。県総体前日に…

出場はしたものの、万全の体調でなかったので駄目だったそうです。

しかも、100mは足の不調も出てきたので先生判断で決勝を棄権したそうなcoldsweats01

1年生で先は長いので、今は無理するところではない…との判断です。

 

この発熱と同時に旦那も風邪でダウンして、会社を休んだんだけど

こちらは私の言う事を全く聞かないので、困ったもんですsweat02

ずーと咳が出てるので「病院に行って!」と言ったら、「時間がない。休めない!」と。

とうとうダウンして休んだんだから

「お願いだから、病院に行って!」と言ったのにもかかわらず

「うるさい!休ませてくれ!」の一点張り…coldsweats02

夜中に何度も咳き込んでるので、こっちも寝不足なんですけどねぇ~sweat01

本当に痛い目に合わないと、人の忠告を聞かないタイプですannoy

 

 

そんな、予定外のスケジュールの中

とても印象的なスケッチだったので、暇を見つけて作ってみました。

Stuck -July 1st Sketch-

 Stuckjuly_1st_2013

 

notes title : a bashful smile

Sb_933_2

タイトルは「はにかみ笑顔」と言う英訳のつもり。

今年の運動会の時の写真です。

カメラを持って近づくと、警戒されてしまうんですよねぇ~

 

Sb_933_6

いろんなサークル上の物を並べてみました。

レースペーパーっぽくカットできるダイが曲者でcoldsweats01

レースの部分がなかなかきれいにカットできず…

目打ちで一つ一つ、つきさして、穴からペーパーを落としてます。

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

facebookページも作りました。

ブログの左上のfacebookの窓(?)をクリックすると見ることができます。

アカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

5000ポイントGET!のはず…

今朝、Flat Clubのブログを見てビックリeye

第3回フラットクラブ・チャレンジのATC部門で最優秀賞を頂いちゃいましたscissors

 Atc_081_2

ご褒美は5000ポイントですってsign03

1ポイント=1円って事なので、これはもう事件ですhappy01

(まだ もらってないですけどねsweat01

ショッピングモールの七夕の短冊に「宝くじで高額当選できますようにheart04」って書いておいたけど、

これで運を使っちゃったって事sign02

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

facebookページも作りました。

ブログの左上のfacebookの窓(?)をクリックすると見ることができます。

アカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年7月21日 (日)

レジンでつくるレンズキャップストラップ

今日は、奈良のカメラ雑貨店 Photo Gardenさん主催の

工房 絲(Atelie. Suh*)」さんによるワークショップ「レジンでつくるレンズキャップストラップ」を受けてきました。

実は、実は初レジンhappy01

奈良に越してくる前に、周りですごーくレジンが流行っていて

ちょっと出遅れた感があったので、手を出すのをやめていたのですが

やってみると、やっぱり楽しいね。

パーツはいくらでも家にありそうな気もするけど、レジン液はいいとして…

UVライトがね~coldsweats01

やっぱり手を出すのはやめておきましょう…

 

 Cats4

本当はミラーレスのカメラのキャップにつける予定だったんだけど

デジイチの方につけることにしました。

ストラップ付きなので、キャップがなくなる心配な~しですgood

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

facebookページも作りました。

ブログの左上のfacebookの窓(?)をクリックすると見ることができます。

アカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

Let's Get Sketchyで久しぶりのマンキツ消費dayに参加

本日より夏休みに突入crying

今日は息子は部活の朝練へ。旦那は毎週のように土曜出勤なので

静かに娘と過ごしています。

 

夏休み初日ながら、マンキツ消費dayなので昨日から作ってみました。

とは言え、マンキツ(マンスリーキット)をここ数カ月取っていないので

参加するためには、以前の残りのキットから作らなくてはいけないのですよ…sweat01

夏休みで留守にすることも多いので、落ち着いたらまたどこかのマンキツを取ろうかな…と思っています。

 

Let's Get Sketchy のJuly Week 3 Sketchです。

 Lets_get_sketchyjuly32013

 

notes title : dress-up

Sb_932_2

甥っ子の結婚式に出席した時の娘です。

 

ほぼGossamer Blueのマンキツです。

PPがあまり残っていなかったので、台紙に使った2枚はCS。

 

Sb_932_4

キット外のラブオンやらミストで豪華さUPしてみました。

古いラブオンだったけど、すごくつきがよかったわ。

メーカーによるんだねぇ~coldsweats01

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

facebookページも作りました。

ブログの左上のfacebookの窓(?)をクリックすると見ることができます。

アカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

| | コメント (10)

2013年7月 9日 (火)

流行っぽいLOになったかな?

Crop Partyと言うスクラップブッキングのSNSサイトの中で

金太郎さんと言う方が、日記の中でLOの作り方をレクチャーされていたので

真似して作ってみました。

LOの他にも、キャンバス、ミニブック、エンベリの鳥の巣などもありました。

残念な事にブログはお持ちでないとの事なので、リンクが貼れないので

興味のある方はCrop Partyに参加して見てください。

 

the Color Room #154のパレットを参考に作ってみました。

 Tcr154

 

notes title : congrats

Sb_931_2

息子の入学式の写真を使って、作ってみました。

ミストやコラージュの仕方、写真を貼るタイミングなど、

今まで自分勝手な固定観念で作っていたので、金太郎さんのレクチャーは目から鱗状態でした。

 

Sb_931_3

Sb_931_4

いつもと違ったテイストだけど、すごく楽しく作れました。

 

*LOのUPについては、「真似して作ったLOをブログに載せてもいいですか~!?」

 って、ご本人に了承を得ていますscissors

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

2013年7月 5日 (金)

第12回!あみだでLO作り隊 3日目はLet's Get Sketchyで!

天気予報より早く雨が上がり、降ってきそうもなかったので

自転車で行かないとなぁ~と思っていた、銀行回りなどをやっと終わらせましたbicycle

この暑さの中、久しぶりに自転車であっちこっち周るとバテるぅ~coldsweats01

 

今日はあみだでLO作り隊 3日目です。

最終日です。

前回Spotlightに選ばれたので、調子に乗って、また新しいスケッチでも作ってみました。

なぜか、まだブログのトップに表示されてるんだよねぇ~!?

一週間でチェンジじゃなかったっけ???

 

Let's Get Sketchy(July Week 1)

 Lets_get_sketchyjuly12013

 

notes title : lucky

 Sb_930_1

ミルキーの大玉が当たって「lucky」な写真。

娘の前髪がタコ八郎みたいになってるのが気になるけど…coldsweats02 

 

 Sb_930_3

久しぶりにミストなんて使ってみたよ。

 

 Sb_930_4

モデリングペースト塗って、ミストして、スティックルズでキラキラさせて…

手をかけた割に残念なデキsweat02

もう少し明るい色をイメージしていたのに、苔むしたような色に…

難しいねcrying

 

mixiの「指定メーカーで月1crop イベント」で今月の指定メーカーが

American Crftsだったので、意識してACメインで作ってみました。

PP2種、風車、タイトルがACです。

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

2013年7月 4日 (木)

第12回!あみだでLO作り隊 2日目

今日は、奈良に越してきて初めてコストコに行ってきました。

私が越してきてからオープンした京都八幡店に行って来たのですが

土地勘がないので、どれくらいかかるのか分からず、ずっと行けずにいました。

結果、1時間もかからず到着car

が、駐車場に入るのに30分待ち。

どんなに混んでるのかと思ったら、中はそうでもなかったsweat02

たぶん道路や駐車場の作りが悪いんでしょうね…

会員カードをずーっと更新してなかったので、新規で作り直しになっちゃいました。

会員になったから、これからはちょいちょい来ないとねhappy01

 

帰ってきてから、第12回!あみだでLO作り隊 2日目のレイアウトを作成。

材料と写真と作品のイメージは決めてたの。

スピカさんの作品のリフトです。半年も前に許可を得てるはずheart04

(半年も前に「リフトしていいですか?」と言うコメント覚えていらっしゃるでしょうか…coldsweats01

 

notes title : MY TREASURE

 Sb_929_1

卒業前に、6年生と保護者の前で行われる発表会がありました。

テーマは「私の宝物」。

こんなに大勢の前で発表するのって、けっこう緊張するよねぇ~sweat01と思ったけど

みんな上手に発表していてびっくり。

 

 Sb_929_3

タイトルもPPもシリーズはバラバラだけど、Basic Greyです。

 
 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (2)

2013年7月 3日 (水)

第12回!あみだでLO作り隊 と バーチャルリリパ

今日からCrop Party(スクラップブッキングのSNSサイト)で

第12回!あみだでLO作り隊が始まりました。

決まりは「イベントに参加して、3日間連続で製作した作品をアップすること!!」だけ。

ただし作り置きはNGpunch自転車操業覚悟で参加しちゃってくださいcoldsweats01

 

初日は、ラブメモの紙一枚でできる「アコーディオンファイルアルバムを作ってみました。

 Sb_928_7

リリパキットはないので、家にあった材料で作ったんだけど

息子の誕生日の写真を使ったので、少年っぽくsweat02

 

 

 Sb_928_6

中ページとケースの裏側はこんな感じ。

ほぼOAで作ってます。祭りじゃないのに…sweat01

 

このブログを書いている途中で、ジャッキーさんが

ラブメモのバーチャルリリパします!」って記事をUPしていたので

そちらにも便乗参加~happy01

 

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »