« あれやこれやのチャレンジ(^_^;) | トップページ | 奈良ってやっぱり…(^_^;) »

2013年8月18日 (日)

夏休みあれこれ…

先日、私の両親と妹&甥っ子が京都に旅行に来ていたので

連日、京都に娘と通って、一緒に遊んでいました。

 

初京都水族館。

 Cats8

混んでるかな~!?と思っていたら、そうでもなかくてよかったhappy01

海から離れたところにある水族館なので、イルカのショーのバッグは空き地。

それだけでも不思議な感じ。

 

その後、隣接している梅小路蒸気機関車館へ。

 Cats9

トーマスでしか見たことないような半円形の車庫。

何の説明もなく、ただそこにある…と言った展示sweat02

アピール不足でもったいないなぁ~と思っていたら、3年後に新しい鉄道博物館ができるのだそうですよ。

 

そして、ここでゲリラ豪雨に会い30分ほど足止めに…

雨が止んだのでバスに乗って普通に京都駅まで行って、何事もなく帰宅したのですが

私たちが行く少し前までは京都駅は浸水していたお店もあったりで大変だったようです。

帰宅後、ツイッターで見てビックリですeye

そう言えば、警察官がたくさんのロードコーンを片付けているところ目撃しましたcoldsweats01

 

二日目は、琵琶湖クルーズと京都タワー。

 Cats10

琵琶湖クルーズは、ランチバイキング付きのコースだったので

優雅な気分でクルーズを楽しみました。

ほとんど食べていただけ?と言う感じもしなくもないけど… 

琵琶湖の端、大津は京都にすごーく近いんですね。

 

この翌日、娘は両親たちと一緒に千葉の実家に帰省。

1週間ほど親元を離れた生活をしていました。

その後、お盆で帰省した私たちと合流し、昨日 奈良に戻ってきました。

 

気が付いたら、夏休みも残り2週間ちょっとです。

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

|

« あれやこれやのチャレンジ(^_^;) | トップページ | 奈良ってやっぱり…(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれやこれやのチャレンジ(^_^;) | トップページ | 奈良ってやっぱり…(^_^;) »