« 9/7 DUO奈良三条店にてクロパやります! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 1日目 »

2013年8月26日 (月)

奈良ひとまち大学に初参加!

昨日、初めて「奈良ひとまち大学」の講義を受けてきました。

大学の講義~eyeって感じだけど、奈良の魅力を身近に「感じ」「楽しむ」ための生涯学習で、

今回もカフェオーナーのお話で、ケーキセット付きheart04と言うものでした。

内容は「家族で仕事をする、ということ ~仲良し母娘のギャラリーカフェ~」です。

 

当日の午前中の関西地方は豪雨で警報出まくりでしたが、奇跡的に奈良市には警報が出ていなくて、無事開催。

やっぱ大仏パワーでしょう~happy01

 

雨の影響かな?カフェに向かう途中、あまり見かけない場所で鹿に遭遇。

2013_08_25_1

雄ばかり…ちょっと怖いわsweat02

 

Cats2

こののぼり、以前から気になっていたのだけど、何をやっているのかわからなかったの。

たまたま去年、知り合いが講師をするって聞いて

「ところで奈良ひとまち大学ってなんなの?どんな講義があるの?」って聞いたら

「ネットで調べら、内容が載ってるよ!メルマガも登録できるよ!」と教えてもらって

今回初申込みとなりました。

人気が高くて、けっこう毎回抽選だそうですよ。ラッキーでした。

 

オーナーさん家族の夢を持ち続ける姿勢に感動。

言葉にするって大切なんだな…と。

そして、お待ちかねのケーキは…restaurant

Cats3

一人一人違った絵柄がクリームに描かれていました。

しかも私の所にやってきたのは、小鳥さんsign03

ハンドルネームbirdですからね、やっぱり小鳥には敏感なんですよ。

知ってたの???って感じで大興奮。

また今度お邪魔しちゃおう!と思えたカフェでした。

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 9/7 DUO奈良三条店にてクロパやります! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/7 DUO奈良三条店にてクロパやります! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 1日目 »