« AGP Challenge 36 | トップページ | Scrap365でLO作り隊に参加(1日目) »

2013年8月 4日 (日)

ガクブルの花火撮影!

昨日、写真教室の振替え授業を受けていたら

夕方から郡山で花火大会があるsign01と聞いたので、子供たちと行ってみました。

先生が撮影ポイントと言っていた場所と子供たちのお楽しみの出店のある場所が

ちょっと離れていたので、とりあえず最初に出店のある小学校へrun

 2013_08_03_9_19

ひたすら食べる息子。

行く前から、りんご飴が食べたいと言っていたのに、なかったぁ~crying

こちらに来てりんご飴と言うか、水あめ系の出店を見ないけど、ないのかな?

あと盆踊りの曲も、関東では定番の東京音頭がなくて、

河内音頭なのか、全然聞いたことのない曲ばかりだった…coldsweats01

 

子供たちのお腹を満たしたので、とりあえず花火の撮影ポイントに移動。

先生と合流できるかな?と思っていたけど、全く別のビューポイントで落ち着いてしまって撮影してましたsweat01

三脚使って、初花火撮影です。

 Cats7

シャッターを押すタイミングをつかむまでに相当時間を使ってしまったcoldsweats01

三脚って便利だけど、思った場所で花火が開かなかったりしたら

微妙な調整はすぐにできないので、見切れた写真ばっかり。。。coldsweats02

それなのに、どんどん打ちあがる花火にテンション上がって、確認しないでシャッター押しまくり…

途中でカメラの設定を変えようと思ったら、暗くてわかりずらーいsign03

そんなこんなであっという間に終わってしまった一人花火撮影会でした。

 

打ち上げから近い場所からの撮影だったので、カメラはかなり上向き。

そのためずっと中腰で撮影していたようで、花火が終わったら

まさかの太ももガクガクブルブル状態wobbly

本日筋肉痛ですsweat01この軟弱な体を何とかしなくては…

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

|

« AGP Challenge 36 | トップページ | Scrap365でLO作り隊に参加(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AGP Challenge 36 | トップページ | Scrap365でLO作り隊に参加(1日目) »