« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

My Scraps & More sketch # 46

朝の連続テレビは新しくなっちゃうし、夕方のニュースキャスターも変更になるって言うから

今日から10月と勘違いしてましたsweat02

 

今日はMy Scraps & More sketch # 46のスケッチで作ってみました。

 Msms_46

 

notes title : Hide and Seek

 Sb_941_04

夏休みに行った琵琶湖のランチクルーズの写真。

娘と甥っ子はランチに飽きて、船の中を散策中。

二人の気配を感じて、慌てて写真を撮ったので

真っ白な写真になっちゃったんだけど、素の二人の感じが好きです。

 

 Sb_941_07

飴玉のようなエンベリ、面取り!?されていてかわいいheart04  

 

 Sb_941_06

 

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をお願いします。

 

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

Creative Scrappers 251

本日2つ目のUPです。

1つ目のお知らせ記事はこちらhappy01

 

久しぶりに、Creative Scrappersに参加します。

 Creative_scrappers_251

楽しそうなスケッチですよねheart04

 

 

notes title : funny

 Sb_940_2

ペコちゃんお正月バージョンsign03(たぶん)

 

 

 Sb_940_6

こちらのタイトル、yがなかったので切り貼りですsweat01

 

 

 Sb_940_5

実は、私、あっという間に売り切れたと言われるcasket*さんのLUCKY Box(福袋)、

購入できました~scissors

 

で、さっそくボタンアクセントを作るツールで作ってみました。

ぷっくりした透明のバブルキャップと言われるものの粘着が弱くて

グロッシーで貼ったけど、好きな柄で作れるのは可愛いね。

色褪せた色味はもともとなのかな???

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

| | コメント (0)

お知らせ

もうすぐ、9月も終わりなんですねsweat02

少し涼しくなってきたので、いつも後回しにしがちな掃除をしたくなりませんか?

絨毯など大物の洗濯や網戸や窓ガラスを拭いたり…

窓を開けると気持ちいいsign03と思えるこの時期と春の年2回限定のやる気スイッチですbleah

 

お知らせですkaraoke

10/3 10時~12時 

   ならリビングさんでスクラップブッキングの教室を開催します

ならリビング」の手作り教室には、昨年からお仲間に入れてもらって

スクラップブッキングの教室を年2回、開催しています

 

今回は、ミストやスタンプを使ってオリジナルのページを2枚作ります。

 201310_03a_2

はじめての方でも、経験者でも大丈夫です。

日時 : 10月3日(木) 10時~12時

場所 : 奈良新聞社(近鉄新大宮駅から徒歩10分。パーキングなし)

定員 : 16人

持ち物 : ハサミ、カッター、カッターマット、のり(できればアシッドフリーの物)、

       写真5~6枚

参加費 : 2800円(材料費込み)

 

お申し込みは、ならリビングのHPからお願いします。

 
 
 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月かぁ~

今日は…

今度、参加させてもらうイベントの企画をされている方と顔合わせをしてきました。

ハンバーグがおすすめのお店だったのですが、

今日の晩御飯がハンバーグの予定だったので、私はトンテキpigをチョイス。

 Cats4

サラダのドレッシングが何種類もあって、虹のようになっていました。

 

お会いした女性は若くて、とてもパワフルな方で、とても刺激を受けました。

私も、頑張らなくてはsign03

とりあえず、今週中に教室のサンプル作りますcoldsweats01

 

そして、今日は中秋の名月ですね。

ベランダからも良く見えました。 

 2013_09_19_24

奈良では「釆女祭(うねめまつり)」が行われているそうです。

見に行こうかな…と思ったけど、やめちゃったsweat01

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

 にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

怪しいやつになりきって…(^_^;)

昨日は、写真教室のロケで、ハーベストの丘に行ってきました。

9月に入って『なんだか急に風が涼しくなって、秋を感じるわぁ~maple』なんて思っていたのに

ここ数日は夏に逆戻りな暑さで、朦朧としながら撮影していましたcoldsweats01

 

今回のロケは、人形と自然のコラボな写真を撮るんだけど

人形を持って撮影している姿は、完全なる怪しいやつsweat01

一人になるのは恥ずかしいから、絶対誰かの近くで撮影するsign03なんて言っていたのに

気が付いたら、皆それぞれ自分の世界に入って撮影していました。

 

 2013_09_11_018

私はこの撮影のために、慌てて買ったサリーです。

バビー人形あり、ガンダムあり…

みんなそれぞれ『らしいなぁ~』と言う人形を持って撮影していたのも、見どころでした。

 

おまけ…

今日は、ちょっと税理士さんの講義を聞いてきたのだけど

ビックリするほど、分からない世界だったcoldsweats01

社会人として大丈夫か、私sign02って本気で思ったよ…

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

 にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

| | コメント (3)

2013年9月10日 (火)

お久しぶりのスクラップブッキング♪

スクラップブッキング、久しぶりだなぁ~coldsweats01と思って、ブログ見たら

一月前のお祭りの時以来でしたsweat01

イベントや教室の準備で紙は触っていたんですけどね~

やっぱり夏休みはペースが落ちます。

 

今日は、「マンキツ消費day」と「OA祭り」と「CP大祭り」を

My Creative SketchesのAugust Sketchで作ってみました。

毎度ながら姑息な手法ですbleah

 My_creative_sketchaug_2013

 

notes title : ZOO

 Sb_938_02

かつてのマンキツの箱(今は取っていないのでsweat02)とOAとCPを持ってきて作りました。

 

こんな感じ。

 Sb_938_03

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (7)

2013年9月 2日 (月)

『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目

二日目も行っちゃいましたhappy01

1日目の反省を込めて、無料シャトルバスを使っていってみました。

バスの本数が少ないし、ちょっと時間の無駄だったかな~と、これまた反省。

 

到着早々、お食事エリアへcoldsweats01

以前、平城京のお祭りで6時にはお腹にたまるような物がすっかり売り切れだったけど

今回は、いい感じgood

 2013_08_31_02

さっそく鹿せんべいアイスを食べたいという子供たち。

本物の鹿せんべいかどうかは不明だけど…sweat02

 2013_08_31_05

そばでは、せんとくんがノリノリのステージもeye

この後、青山テルマとかが出るショーもあったみたいだけど、

全く興味ないみたいなので、移動。

 2013_08_31_09

1日目は平日だったけど、2日目は土曜日という事もありすごい人~happy02

「人が多くて撮れないわぁ~sweat01」って言ったら

娘に「裏も同じだから、裏を撮ろうよcamera」とナイスなアドバイス。

その後、同じように裏からとるカメラ続出。

そして娘は鼻高々happy01 (たぶん、フツーにみんな考えることなんだろうけどね。)

燈花会の写真は一人の時にも撮ったので、今日はアワーブームの写真撮影。

 2013_08_31_28

こういう事だと、子供たちも楽しんで参加してくれるので…bleah

 

帰りは最寄駅まで15分ほど歩いて、電車で帰ってきました。

結局この方法が一番、時間の無駄がないみたい。

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 1日目

平城宮跡にて8/30~9/1(今日)まで、平城京天平祭 ☆ 夏 2013が開催されています。

初日は偵察を兼ねて私一人で、昨日は子供二人と一緒に行ってきました。

 

初日は直前まで娘も一緒に行く予定だったんだけど、自転車で夜、しかも雨も降りそう…

と、ちょっと心配だったので「下見に行ってくるよ!」って事で私一人で行くことになりました。

平城宮跡までは自転車で普通に行ける距離なんだけど、なんせ中が広いのでねsweat01

1キロ×1.3キロだそうです。

自転車を押しながら祭りを見て、端まで来たらそのまま自転車で帰ってくる…と言う予定だったんだけど、「自転車は自転車置き場に置いてください!」と言われまして…crying

しかも駐輪場はうちの方からは遠い場所にあったので、

自転車を置きに行って(押して歩かなくちゃいけないし…)、祭りを見て、

また自転車を取りに行って、帰ってくる…これは大変でした。

 2013_08_30_6

 

 2013_08_30_14

うわぁ~、遠いなぁ~って、自転車をトボトボ押しながら撮ってみました。

 

 2013_08_30_24

途中で「天平行列」に出くわしました。

まだ自転車置き場には到着してませんsweat01

 

自転車を置いて、やっとお目当ての燈花会のある大極殿前に到着happy01

 

 2013_08_30_57a

ブログのトップの画像も、1日目に撮った写真です。

なかなか幻想的でよかったです。

2日目は自転車じゃない方法で行くことを心に誓いましたcoldsweats01

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »