« 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 | トップページ | 怪しいやつになりきって…(^_^;) »

2013年9月10日 (火)

お久しぶりのスクラップブッキング♪

スクラップブッキング、久しぶりだなぁ~coldsweats01と思って、ブログ見たら

一月前のお祭りの時以来でしたsweat01

イベントや教室の準備で紙は触っていたんですけどね~

やっぱり夏休みはペースが落ちます。

 

今日は、「マンキツ消費day」と「OA祭り」と「CP大祭り」を

My Creative SketchesのAugust Sketchで作ってみました。

毎度ながら姑息な手法ですbleah

 My_creative_sketchaug_2013

 

notes title : ZOO

 Sb_938_02

かつてのマンキツの箱(今は取っていないのでsweat02)とOAとCPを持ってきて作りました。

 

こんな感じ。

 Sb_938_03

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 | トップページ | 怪しいやつになりきって…(^_^;) »

コメント

こんにちは!!
「CP大祭」からお邪魔します。

色々なメーカーを使っても、ちゃんとバランスが取れていてすごいですね。
フラッグってご自身で作られたんですか?
可愛いです☆

なかなか集合写真ってクロップする機会がない(っていうか、勇気がでない。。。)のですが、作ってみようかなと思いました。
ぜひ、参考にさせてください(o^^o)/

投稿: cori♪ | 2013年9月10日 (火) 14時53分

こんばんは!CP大祭、ありがとうございます♪
ブログ拝見して、そうか!!この時期は夏休み明けにクロップはじめのきっかけになれるんだーーーーっと、イベントの必要性を感じさせていただきました!!やる気スイッチ、アップ~~~(これ以上テンションあがると邪魔くさいって話はなしで(笑))!!!
ありがとうございます。

CP、OA、マンキツのわかりやすい解説ありがとうございます。
CP、これはエマでしょうか~~?エマライン、かわいかったですよね。
台紙の水色ベースにオレンジドットと、写真周りのオレンジベースにクリームリキッドパールがシンクロしていて、すっごく爽やかかつかわいいです。
下に敷いているレースペーパーも楕円ぽい感じが集合写真サイズにピッタリで、落ち着きます。ACの水彩ぽいカラフルさが入ると、爽やかだけじゃない楽しい雰囲気も出ますね。このレイアウト大好きです~~!

投稿: kimie | 2013年9月10日 (火) 18時51分

マンキツ消費dayのコミュから来ました〜。
リキッドパール、いいですよね〜わたし、今更ながらはまっていまして。
でも性格がでますよね。ちゃんと等間隔で同量ずつでキレイですー。わたしはなかなかキレイにできなくて。
集合写真、いいですね!わたしもLOにしよっと!!

投稿: あび | 2013年9月10日 (火) 20時49分

こんにちは^^
さわやかな色に、写真のマットのオレンジとロゼッタの赤が映えますね!
写真もしまってとってもメリハリあるLOだなって思いました^^
≫とハートのぷっくりステッカーが可愛さもプラスしてますね♪

投稿: sakimama | 2013年9月11日 (水) 09時26分

>cori♪さん
そう言えば、メーカーミックスの確率高いです、私coldsweats01
貧乏性なんで、シリーズでドバっと買わないで
好きなのだけ買うからなんだろうなぁ~
学校で買う集合写真、クロップしずらいですよね。
お祭りの勢いで、作っちゃうといけるかも…

>kimieさん
夏休みって、こんなに母親は忙しいのに
「暇~、どっか連れてってぇ~!」とか言われるし…
もうグッタリで、寝静まってから…とか朝早く起きて…なんて、絶対無理coldsweats01
お祭りのおかげでやっと、夏休み前のペースに戻れそうです。

>あびさん
リキッドパール、流行ってますよねぇ~!
物足りないレイアウトにぴったりですね(^_^;)

>sakimamaさん
集合写真って、買っちゃうけど…
あんまりクロップに向かないですよねぇ~。
明るい色と、リキッドパールなどで、華やかさ足して
なんとか乗り切りました。

投稿: bird | 2013年9月11日 (水) 19時44分

この夏の猛暑と、やっぱり一人だと、
クロップペース落ちる~down
でも、新しいチャレンジサイトも出来るし
なんかここんとこ意欲UPしてきたよcatface

この台紙に使ってるPP、私も持ってる。
でも“古すぎるライン”になる前に使わなきゃだよね。
写真右上のハートとsmileがポイントになってて
ツボです~note

投稿: あこ | 2013年9月14日 (土) 18時16分

>あこちゃん
そうそう!猛暑だったしね~!
でもあまりの猛暑すぎて、一日中エアコンつけてたんで
言い訳になんないか…sad
一人ゆっくり考えたいのに、子供がいると気が散るんだもの…

水玉?ドット?好きみたいで、ついつい買ってるみたい…
写真も選ばないし、使いやすいしねぇ~!

投稿: bird | 2013年9月15日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 | トップページ | 怪しいやつになりきって…(^_^;) »