« 奈良ひとまち大学に初参加! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 »

2013年9月 1日 (日)

『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 1日目

平城宮跡にて8/30~9/1(今日)まで、平城京天平祭 ☆ 夏 2013が開催されています。

初日は偵察を兼ねて私一人で、昨日は子供二人と一緒に行ってきました。

 

初日は直前まで娘も一緒に行く予定だったんだけど、自転車で夜、しかも雨も降りそう…

と、ちょっと心配だったので「下見に行ってくるよ!」って事で私一人で行くことになりました。

平城宮跡までは自転車で普通に行ける距離なんだけど、なんせ中が広いのでねsweat01

1キロ×1.3キロだそうです。

自転車を押しながら祭りを見て、端まで来たらそのまま自転車で帰ってくる…と言う予定だったんだけど、「自転車は自転車置き場に置いてください!」と言われまして…crying

しかも駐輪場はうちの方からは遠い場所にあったので、

自転車を置きに行って(押して歩かなくちゃいけないし…)、祭りを見て、

また自転車を取りに行って、帰ってくる…これは大変でした。

 2013_08_30_6

 

 2013_08_30_14

うわぁ~、遠いなぁ~って、自転車をトボトボ押しながら撮ってみました。

 

 2013_08_30_24

途中で「天平行列」に出くわしました。

まだ自転車置き場には到着してませんsweat01

 

自転車を置いて、やっとお目当ての燈花会のある大極殿前に到着happy01

 

 2013_08_30_57a

ブログのトップの画像も、1日目に撮った写真です。

なかなか幻想的でよかったです。

2日目は自転車じゃない方法で行くことを心に誓いましたcoldsweats01

 

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

そして、こちらもポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 奈良ひとまち大学に初参加! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良ひとまち大学に初参加! | トップページ | 『平城京天平祭 ☆ 夏 2013』 2日目 »