いろいろ

2014年1月 3日 (金)

年末年始は…

あけましておめでとうございますfuji

年末年始は、千葉の実家と別宅sign02(奈良にくる前に住んでいた家)に行ってました。

今年は息子の部活とダンナの仕事の関係で

私と娘だけ2日ほど早く千葉入り。息子とダンナが29日にやってきました。

そして部活は3日が初練習。あわただしく昨日、帰ってきました。

息子はすでに学校へ~paper ご苦労様~bleah

 

30日は私の実家に妹家族も含めて全員集合。

遅めのクリスマス会 兼 忘年会 兼 早めの新年会happy01

 2013_12_30_17

 
 

1日は、旦那の実家で新年会。(画像なしsweat02

 

とまぁ なんだかんだと 連日、豪華なお食事を頂いていた訳ですhappy01

幸せな事ですね~heart04

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfootのブログを…

 

facebookページもありますよ~scissors

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださると

更新情報がいち早くご覧いただけますheart04

*birdのさえずり* スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 


 

 

| | コメント (3)

2013年12月 6日 (金)

December Daily 12/1~5

ただいまDecember Dailyに参加しています。

最初December Diaryだと勘違いしていましたsweat01

日記ではなく、日常なのだそうです。

迷子さんの声掛けで始めたのですが、世界的に流行っているらしく

「#December Daily」と、ツイッターやFBで検索するとわんさか出てきますhappy01

 

 ~ December Daily・・・それは12月の日々の記録 ~

   決してクリスマスのためなどではなく

   1年の締めくくりの一ヶ月をたんたんと記録するだけ。 (主催者さんの言葉のコピペ)

 

毎日プロジェクトライフしたり、ほぼ日日記に書き込んだり

みんな各々 好きな形で参加しています。

私は毎日できる記録という事で、instagramにUPしています。

 

12/1~5までの記録はこんな感じです。

 121

 122

 123 

 124

 125

今週は外出が多く、制作時間があまりありませんでしたcoldsweats01

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfootのブログを…

 

facebookページもありますよ~scissors

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださると

更新情報がいち早くご覧いただけますheart04

*birdのさえずり* スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 


 

 

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月かぁ~

今日は…

今度、参加させてもらうイベントの企画をされている方と顔合わせをしてきました。

ハンバーグがおすすめのお店だったのですが、

今日の晩御飯がハンバーグの予定だったので、私はトンテキpigをチョイス。

 Cats4

サラダのドレッシングが何種類もあって、虹のようになっていました。

 

お会いした女性は若くて、とてもパワフルな方で、とても刺激を受けました。

私も、頑張らなくてはsign03

とりあえず、今週中に教室のサンプル作りますcoldsweats01

 

そして、今日は中秋の名月ですね。

ベランダからも良く見えました。 

 2013_09_19_24

奈良では「釆女祭(うねめまつり)」が行われているそうです。

見に行こうかな…と思ったけど、やめちゃったsweat01

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。

 にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

facebookページも作りました。

スクラップブッキング教室(奈良・京都)
 

facebookのアカウントをお持ちの方は、いいね!をしてくださるとうれしいです。

 

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

DIYなのかな?

昨年末、アヲハタジャムの懸賞で当たったジャム。

と、それが入っていた小さなトランク。

(その記事はこちら

その時から、このトランクって色塗ったらいい感じになりそうじゃない!?と思っていました。

で、やっとやっと塗ってみました。

 Page

文字の部分はやすりで削って、100均のニスを塗ってみました。

ちょっといい感じじゃないsign02

もらい物に100均のニスだから、しめて105円也。なんてリーズナブル~dollar

で、今度の手作りマーケットのディスプレイにでも使えるかな?と…

 2013_05_14_4

 

スクラップブッキングのキットとジュエルDecoreのアクセサリーを出店します。

 Img003a

 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (3)

2013年4月28日 (日)

今、流行ってるし~!ATC交換会しちゃおうよ~!!!

ならまちのカナカナさんで開催していた、「12人による はじめての写真展」が無事終了しました。

来ていただいた方、ありがとうございましたkissmark

昨年からKAZUTO先生に写真を習い始めた12人による写真展でした。

4月からは2年目編に突入しています。

ほとんどのメンバーが2年目も続けるというのも先生のお人柄なんでしょうねぇ~

 

そして・・・

お友達のRay Himukaiさんが、ATC交換会&交流会を企画しました。

  2013年  5月 27日(月) 14:00 ~ 17:00

  ダイニング カフェ ガーデン(大阪市)にて

お申し込みは、Rayさんのブログの参加申し込って所からお願いします。

来られない方用に、郵送参加もできるそうですhappy01

私も参加申し込み済みです。(リアル参加の方ねsweat01

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

腰痛 と skechabilitiesの#89 と 写真展 

暖かかったり、寒かったり…

寒暖の差が激しすぎて、着る物にも困りますね~crying

腰痛持ちの私、この時期はだいたい悪化します。

寝返りうつのも苦痛なほど…

さすがに病院に行ってみましたが、レントゲンを撮っても異常なし。

腰痛の原因ってわからないことが多いんですよね~

毎回そう言われて、腰に注射を打たれたり、飲み薬をもらったり、湿布をもらったり…

時間とともに治っていくので、また放置…そんな状況を年に何回か繰り返しています。

整骨院も通ったことあるんだけど、悪化することの方が多いので、今はやめていますsweat02

 

 

ダイニングテーブルの椅子に座っているのが一番楽なので

そこでSBしたり、PCを持ってきたりしています。

(持ってくるのが、一苦労だったりするけど…)

 

skechabilitiesの#89のスケッチです。

 Sketchabilities_89

 
 

notes title : kick a ball

Sb_919_2

ボールをけった瞬間だったと思います。(ボールが見えないけど…)

もしかしたら蹴り上げてるだけかな?って気もするんだけど

タイトルが「ボールを蹴る」にしちゃったから、ボールを蹴っているところという事で…sweat01

 

 

4/21~ 私も出展している「12人による はじめての写真展」が

ならまちのカナカナさんで開催されています。

搬入の時に他の方の作品も見て来ましたが、素敵な作品すぎて、ビビってしまいましたcoldsweats01

 Img002_2 

スクラップブッキングをいかしたポートフォリオを置いてありますscissors

 

 

 

奈良・京都でスクラップブッキングの教室をしています。

くわしくは、こちらfoot

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (5)

2013年4月14日 (日)

息子が中学生になりました!

先週の金曜日、息子の中学の入学式がありました。

3月19日に卒業式で、入学式が4月12日。

長い春休みでしたcoldsweats01   

 2013_04_12_74_2

卒業式は暖かかったのに、入学式は行く時には雨も降っていて、本当に寒かった。

帰りは晴れていたので、校門前で写真を撮ろうと思ったら長蛇の列。

「早く帰りたい!」と言うので、並ばずに遠近法を使って遠くから…coldsweats01

入学式を含めて、登校3日目からお弁当スタートで、その日に授業参観&懇談ですって~eye

それ以外にも教材を買いに行ったり、小学校の授業参観があったり

学校が始まって楽できる~heart04と思ったけど、まだ先のようです。

 

 

そして、今日は息子の誕生日。 

 2013_04_14_8

13歳になりました。

要望により、サーティーワンのアイスケーキです。

| | コメント (4)

2013年2月 3日 (日)

スプスプさんの立体絵はがきを作ってみたよ~\(^o^)/

 2013_02_03_2

 
今日は節分ですね。

先ほど、スーパーに恵方巻きを買いに行ったら

休日のせいでしょうか?関西だからでしょうか?

すごい賑わいでした。

 

 

昨年末から、キットを買ったまま放置していたスプスプさんの立体絵ハガキ を急に作りはじめました。

スプスプさんと言えばスタンパー、アーティストって感じですが、

私が初めてスクラップブッキングの講習を受けたのがスプスプさんでした。

そしてそれ以来どっぶりはまってしまったという…coldsweats01

スクラップブッキングにしても、スタンプにしても、かっこかわいいスプスプさんワールドが大好きですheart04

 

Card_014_4

立体感、分かるかしら?

コピックは持っていないので、色鉛筆で塗りました。

スタンプも見本と同じではないけど、同じシリーズを持っていたのでそれで代用。

色塗りとカットアウトに疲れました~sweat02

 

 

 

良かったら、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

| | コメント (3)

2012年12月21日 (金)

頂き物三昧…

最近、いろいろな方からもらってばかりなのですが…coldsweats01

今日は、あこちゃんからOA祭りの参加プレゼントが届きました。

2012_12_21_2

ファブリックテープで作った小さなカバンです(右)。

サイズ的には、タバコが入りそうなくらいかしら…!?

こんな使い方があるんだねぇ~と、感心してしまいます。

名刺を入れてもいいかもflair

 

そして、先日の記事も書いた京たまご。

TKG(卵かけご飯)にしたところ、濃厚な色合いの割にあっさりしていて、食が進むお味でした。

で、今日はオムライスにしてみたんだけど…happy01

割ってビックリchick

2012_12_21_6

双子の卵が2つもありました。

ちょっと大きめの物を選んだら双子ちゃんでした。

 

なんだかすごーくラッキーな一日な気分ですheart04

 

良かったら、ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

お気楽おさめ!?

日々お気楽な主婦ですが…sweat01

今日はお友達とランチに行ってきました。

田舎の一軒家をお店にした「ギャラリーカフェ 人と木」。

奈良とか京都って、車でなくてはいけないような場所に、

外からは分からないようにひっそり立ってるお店が多いんだよなぁ~。

観光客とか土地勘のない人では来れないよねぇ~。

両手を広げて「ウェルカ~ムshine」と言う感じではなく、

「分かる人だけに分かればいいのbleah」的な…sign02 

 

 

2012_12_18_14

買い物したんじゃないんです。

一緒にランチしたお友達二人から、いろいろ頂いちゃいました。

私、本当に手ぶらで行っちゃって申し訳なかったですcoldsweats01

東京ばな奈、この1週間で私の周りでよく話題になってるんです。

なんかびっくりです。

おいしそうな大玉の卵。

2012_12_18_11

こんなのしが貼ってありました。

私よりいいもの食べてんじゃないの!?

早く食べたいわ~。

 
 

今日で小学校の給食は終了。

私のバラ色のお気楽タイムも終了となりました。

そっか、明日のひるごはんはTKGだなhappy01

 

 

よかったら、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)